ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

バリに来て、これまではサロン(美容室)でカットシャンプーをやってきました。

カット・シャンプーRp35,000 ヘアカラーRp15,000合わせて500円ほど。
ボディマッサージまでやって千円くらい。

安くて上手だったので気に入ってたのですが、身体を壊して店じまいしてしまいました。
(4,5年通ったと思います)

その後は別のサロンにお世話になっていました。

レノンに移り、近所におしゃれな床屋さん発見。
FullSizeRender (11)
赤青白のくるくる回るやつが付いていました。

11時頃カットしようと思い店を訪ねると、終日一杯なので明日になるといわれすごすごと帰り出直しました。
当然次の日を予約しましたけどね。

FullSizeRender (10)
外観

FullSizeRender (8)
店内
5席あります。

FullSizeRender (7)
ラヂオ?かな蓄音機かな?インテリアとして飾ってあります。

FullSizeRender (9)
昔の映画スターの写真。
古い扇風機も。

結構おしゃれでしょ。

カットの結果は満足、満足!

気になる料金ははっきり言って高い。

ここはカットだけRp35,000、カットシャンプーでRp50,000でした。

それでもさすがバリ、シャンプーはお水です。
もう、水でシャンプーは慣れました。

いつ行っても一杯なので2日くらい前に予約を入れるようにしています。

ところで、一般のこちらの床屋さん、日本と違い非常に小規模で殆どのお店はお兄さん一人でカットをしています。
お値段は大変安く80円から150円くらいのようです。

でも暗くて狭くて入るのには勇気が要ります。
・・・・で、今まで足を踏み入れたことがありませんでした。


今日のにゃんこ

がんばとよーだ
遊びまわってる「がんば」と「よーだ」
なかなか写真が撮れません。

ここ2、3日雨が降ってないので暑い!











関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント

日本じゃシャンプー無しの1、000円でも安いと思うのに、水とはいえシャンプー付きでも不思議とバリにいると50、000rpは高く感じますよね。でも、お店はバリじゃないみたいにお洒落ですね。
最近は、5,000rpカットならぬバリカンに慣れてしまいました(笑
2015/01/10(土) 02:14:07 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さん!

おしゃれなお店でしょ。
カットのときはマスク着用、日本と一緒。
来た当初、50,000ルピアでアクア6本買えました。
今は3本。
でもでも、50,000ルピアの使い道はまだまだありますね。
2015/01/10(土) 09:37:21 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリの一般的な床屋さん…ひろとが行ったことがあるんですが、ハサミのキレが悪いのか髪の毛が引っ張られて痛かったと言ってました。確かに狭いところでお兄さん1人でやってました(笑)親父様の床屋さんキレイで素敵そうですね~♪
がんばとよーだ、久々に登場したら立派になっててびっくりしました。あっという間に大きくなっちゃいますね。
2015/01/10(土) 21:40:48 | URL | naochikun #-[ 編集]

naochikunさん!

あら~!ひろとくんが行ったことあったんですか。
勇気がありましたね(笑)
本当に小規模ですよね。
がんば&よーだ保護したときは300gだったのに今は1.6キロまで増えました。
大きくなるのって早いですね。
2015/01/11(日) 08:49:51 | URL | naochikunさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

きれいなサロンですね
それなのに水でシャンプーは、やはりカルチャーなのでしょうね
いくら暑い国でも、水は冷たいので慣れるまではびっくりしちゃいますね
2015/01/12(月) 23:47:36 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

水でもシャワーがあるだけ良いですよ。
ベトナムの床屋に行ったときはバケツリレーでシャンプーしてくれました。
もちろん水です。
2015/01/13(火) 08:19:43 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

綺麗な床屋さんですねえ~~
以前、ウブドの床屋さんで散髪して貰ったらやはり水シャワーで一瞬首がすくみました(笑)

で、仕上がりをチェックしたら、もみあげの後処理がいい加減で、長いのがたくさん残っていたので自分で切りました(苦笑)

今年もよろしくお願いいたします!

chempakaでした!
2015/01/18(日) 02:42:59 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

今年もよろしくお願いいたします!

まだ2人にしかカットしてもらってませんが、希望とおりのカットをしてくれます。
水シャワーも慣れると気持ちよいですよ。
2015/01/18(日) 07:50:33 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する