ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

食事編です。
ホテルには4ヶ所のレストランがあります。
今回そのうちの3ヶ所体験させていただきました。

Restran Kayu Puti  1日目のランチで
Boneka Restran   1日目のディナー、2日目の朝食で
Gurmand Deli    2日目のランチで

Kayu Putiでの昼食は撮影の真っ只中ということで、ランチボックスを頂きました。

DSCF2639.jpg

DSCF2637.jpg
綺麗にセットされたテーブル(これは撮影用で、乾杯シーンなどを撮りました)

DSCF2640.jpg
パンの下にナシゴレンとチキンの入ったボックスが隠れていました。

DSCF2641.jpg
これがそのナシゴレン、これがメチャ旨でした!。


そして撮影も終わりのんびりした後は、メインダイニングのボネカレストランでディナー。

IMG_1387.jpg

IMG_1369.jpg
目移りしちゃうブッフェの数々。

DSCF2649.jpg
写真失敗、生牡蠣です。美味しかったなぁ。

ブッフェの他にメインディッシュをオーダー出来ます。

IMG_1370.jpg

IMG_1371.jpg

IMG_1372.jpg
メインをそれぞれいただいたあとに、オーダーしなかったメインディッシュが回ってきて、結局3種類全部いただいちゃいました!

IMG_1373.jpg
ケーキ類。お腹いっぱいでひとつずつしか食べられなかった、残念!
でも久しぶりにゆっくり食事を楽しみました。



そして翌朝、朝食をとるため再びボネカレストランに入った所で
「ミスター○○!昨日と同じ席で良いですか?」
と聞かれぶったまげました。

席はともかく名前まで覚えてくれているとは。。。。
スタッフの教育が素晴らしいのでしょうね。

IMG_1374.jpg

IMG_1375.jpg
朝食も通常のブッフェに加えて、アラカルトメニューが追加料金なしで注文できます。

IMG_1386.jpg

IMG_1385.jpg
アラカルトメニューは、ステーキやフォアグラがついた目玉焼きやロブスターのオムレツ、生牡蠣とグリルした牡蠣の盛り合わせ、お刺身の盛り合わせなどなど、豪華なものでした。

IMG_1377.jpg

IMG_1376.jpg

IMG_1388.jpg

IMG_1379.jpg
朝、食べたものの一部

113.jpg
唯一食べたデザート
112.jpg
ドリンクも美味しかった。

朝もゆったり、満足、満足!。
ごちそうさまでした〜!!!


そして昼食は、グルメDELIで。
朝がんばって食べ過ぎたようで3時過ぎに頂きました。

DSCF2679.jpg
パン、ハムやチーズ、ケーキ、お菓子なども売っています。

DSCF2667.jpg
外にビリヤード台も置いてあったので、ポーズ(笑)。

DSCF2673.jpg

DSCF2674.jpg

DSCF2677.jpg
ランチと言ってもすごいボリューム!
スープかサラダをチョイスしてメインを選びます。

ここもなかなかどうして美味い!
パンは3つのレストランの中で一番美味しかった。

食べ終わったらすっかり良い時間になっていました。

あ~!!またこのホテルに来たい!
食事や部屋も良いけどスタッフが最高!
スタッフの教育はなかなか簡単ではないから貴重ですね。



関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント

ディナーはもちろん、朝から高級食材が並び、手の込んだお料理がおいしそうです
やっぱり格が違いますね
それに、スタッフでホテルのイメージが大きく左右されますよね
一番のホテルの財産だと思います
素敵な思い出になりましたね
2014/11/21(金) 16:56:57 | URL | Yottitti #1eBkpf7.[ 編集]

Yottittiさん!

Yottittiさんはしょっちゅうお出かけされてるので目が肥えてると思いますが、親父はこのところホテルというと日本だけなのでちょっと寂しいです。

このようなホテルは素晴らしいですね。
ホントに記憶に残ると思います。
2014/11/21(金) 18:56:14 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

なんだがバリじゃないような写真ばかりで驚きです!
さすが、セントレジスという感じ。ブレませんね!
バリ島でもマイペースというか。セントレジスというとどうしても都会的なイメージがあるもので。

こういう雰囲気のホテルがバリ島にあってもいいですね!
みんな右にならえではおもしろくない!

chempakaでした!

2014/11/25(火) 00:47:04 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

言われて初めて感じました。
そういえばバリテイストはビラ棟の外観だけだったかな。
どこにもセントレジスの四葉のクローバーをいろどったものが置いてありましたね。
フラワーボックス、灰皿などなど。
2014/11/25(火) 10:33:15 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ディナーはもちろんステキですが、この豪華さで朝食ですか?
素晴らしすぎる~!!
ほんと、バリじゃないみたいですね~。

親父さん、いよいよ、あと1カ月です!
27日の昼前にングラライ空港に着く予定です♪
次の日は、朝からギリへ移動するので、ランチか
ディナーをご一緒しませんか?
親父さんたちのご都合はいかがでしょう?
2014/11/25(火) 16:37:23 | URL | ぶどう #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/11/25(火) 18:41:20 | | #[ 編集]

お料理も器も、とっても洗練された感じですね~
泊まるのはきっとお高いんだろうなぁ…
日本だったら1泊ずつ色んなホテルに泊まる…もアリだけど、バリで1泊だけじゃ寂しいもんねぇ
でも一度泊まってみたくなるホテルですね(^^)
2014/11/26(水) 23:53:59 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

ヨリ姐さん!

agodaの予約サイトで見ると一番安い時期で500ドル半ばですね。
もちろん朝食は付いています。
日本のパッケージツアーだと結構お安いですよ。
是非泊まってみて!
2014/11/27(木) 10:06:20 | URL | ヨリ姐さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

さてホテル宿泊いいですね!そちらに行く機会があれば、ぜひ宿泊したくなりますね!ちなみに、先日おひとり様宿泊と旅行先NO1はタイで3位がバリになっていました。日本では、おひとり様旅行が流行りだしていますが外国はなかなかですね
2014/12/01(月) 12:03:44 | URL | 犬好き爺さん #-[ 編集]

犬好き爺さん!

おひとり様旅行が流行ってるのは知りませんでした。
こちらでは70過ぎの老夫婦の西欧人カップルが多いです。
見ていてほのぼのしますが。
2014/12/01(月) 14:21:14 | URL | 犬好き爺さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する