ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

こちらバリではようやく本格的な雨季に入ったようで10日間毎日のように雨が降っています。
1年の中で一番暑い季節とやっとお別れし、これからしばらく雷と大雨とのお付き合いになります。


IMG_1429.jpg
新人君、9月20日にお試しで我が家にやってきてから早いもので2ヶ月半が経過しました。
その間、4.3キロから5.2キロとかなり大きくなりました。

最初の3日間は完全隔離。

その後は柵で囲い、布をかけて見えないようにして一緒の部屋で過ごさせ、徐々にオープンにして先住猫に認めてもらうようにしました。

今では完全同居。

「みく」は割と早くに許したようですが、「はな」はいまだに認めてはいません。

それでも鉄拳を振るうのはかなり少なくなって、30センチくらいの距離を保っていれば、何事もなくバランスを保っています。
今朝なんかは、鼻先をくっつけていました。

新人君は我が家に来るまでに
①ブリーダー ②ペットショップA ③最初の飼い主 ④ペットショップB ⑤友人 ⑥我が家

たった生後8ヶ月の間にこれだけ転々とさせられた可哀相なにゃんこ。

まだ「はな」に認められてないけど1年もすれば受け入れてくれるでしょう。
ということで、、、

IMG_1418.jpg
それで
我が家で世話することに決定です。


名前も決まりました「おうじろう」


いろいろ名前が変遷しました。

「王子」「蘭丸」「風太」といろいろ試しに呼んでみていましたが、結局は最初の「王子」を生かして「おうじろう」になりました。
あんまり王子様っぽくはなかったからね(笑)。

IMG_1438.jpg
これから「おうじろう」もよろしくお願いします。(寝てるときは殆どこの格好)

最近は親父の姿を見ると追っかけてくるようになりました。
「はな」にやきもちを焼かれないようにしながら、可愛がっています。

IMG_1411.jpg
おうじろうの顔には2ヶ所いや、3ヶ所ほど「はな」に受けた鉄拳の後が。。。。
生傷がたえません。

それでもめげずに「はな」にちょっかいを出しにいくおうじろう。

大物かバカなのか、かまって欲しいのかよう分からん。


今日のワンコ

雨で道路が濡れていると、たとえ雨が止んで晴れていても外へ出たくないキンタとマーニ。
あと3ヶ月どうするんだ?
せっかく慣れたお散歩も出来ず、運動不足になっちまう。
IMG_1439.jpg
土砂降りの雨を見ながらたたずむマーニ











関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

おうじろう君めでたく家族の一員になれたのですね❤よかった~、寝かたも大胆で大物ぶり発揮ですね、早く鉄拳をくらわなくなる日が来るといいですね。
ワンコたち…雨に負けず頑張って~!
2014/12/04(木) 20:01:09 | URL | naochikun #-[ 編集]

naochikunさん!

おうじろうの寝姿は大物なんだけど。。。。
はなが睨むと顔をそらして小さくなっています。
日本のワンコだったら雨でも雪でも散歩したがるのに特にキンタは濡れてる道が嫌いですね。
2014/12/04(木) 22:00:38 | URL | naochikunさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おうちゃん、いよいよお披露目ですね!
真っ白でフサフサでかわいかったなぁ。
唯一のメンズニャンコですから、今後は
リーダーシップを取っていって欲しいですね。

雨降り始めたんですね~。
いやはやこないだは思い出しても笑っちゃうくらい
暑かったですけど、お二人のおかげで、今年も
楽しい滞在となりました。ありがとうございました!
東京は徐々に寒さが増しておりますよ。
今年もあと僅かですねぇ。

2014/12/05(金) 12:44:08 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

おかげさまでちゃんと家の子になりました。
ちょっと太らせすぎたかな~?
そうですね、男はおうじろうだけであとは4匹の女子ですからね。

あの日曜の夜から毎夜降っています。
少しずつ熱さが和らいでいくようです。
東京は寒そうですね、まためげずに遊びに来てください。
2014/12/05(金) 18:47:13 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

雨はじとじとして嫌な季節ですね
ねこちゃんはお水はいやがりそうですが、わんこちゃんたちもデリケートなのですね

はなちゃんにちょっかい出されてるおうじろうくんなのですね~
男の子は強いってことで、きっとそのうち逆転しそうです
それもそれで親父さんにはこまりものですね
みんな仲良くしてるのが一番ですね~!
2014/12/05(金) 18:57:34 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

先ほどからすごい雨でプールの水もあふれてしまうのではと心配。
キンタは特に濡れた所が嫌いなので困ってます。

おうじろうはきっとはなの上に立つことはできないでしょうね。
はなは気が強いからワンコにも向かっていくくらいですから。
2014/12/05(金) 22:25:54 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おうじろう君の寝姿に、やられちまいました♪
こちらも雨季。その上、例年より気温も低いとか。さっぶッ!
2014/12/09(火) 02:41:18 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

あまりにも無防備な寝姿でしょう!
何者なんでしょうか?
相変わらず夜のうちに毎晩降っていますが、日中は降らないのでいいかと。
2014/12/09(火) 07:21:47 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おうじろうくん!真っ白フワフワでかわいい♪
わんにゃんたちは、あっという間に大きくなっちゃいますね~。

わんずは、濡れた道が嫌いなのはなぜなんでしょうね?
毛が濡れるのが気持ち悪いのかな?
座敷犬って濡れるの嫌がるコが多い気がします^^
2014/12/10(水) 11:55:06 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

家は座敷犬ではなく庭犬?なのに濡れた所が嫌いなんて贅沢。
何とか外に出しても道路が濡れてるとテコでも動きません。

にゃんこの育つのは早すぎ。たったの2週間しか哺乳ビン使えませんでした。
2014/12/10(水) 16:10:14 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは、

かわいい白猫ちゃん!
最後のプールの写真をみていると、
また、バリ島に行きたくなりました。

お誕生日おめでとうございます!

2014/12/18(木) 21:00:46 | URL | ぴき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する