ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

先月中旬、親父達のバリ生活7周年を記念する楽しい出来事がありました。

セントレジス バリ リゾートでウェディングのプロモーションビデオの撮影があったのですが、エキストラとしてお声がかかり夫婦で出かけてきました。

撮影が2日間に渡る予定のため、なんと1泊4食付ご招待という豪華バージョン!!!。
とても良い記念日となりました。

撮影に関することは一切触れずにホテルでの滞在経験をご案内します。
今回はホテル編。

ブルガリと並んでバリでも最高級のホテル、セントレジス。
部屋はホテルスイート、ホテルプールスイート、ヴィラタイプのみ。

DSCF2578.jpg
石のゲートが出迎えてくれます。(なかなかの雰囲気ですよ)

朝8時前に到着。

DSCF2661.jpg
ロビーに下がる豪華なシャンデリアはスワロフスキーだそうです。

親父達の部屋タイプはスイートルームで90㎡を超える大きさ。
しかも専任のバトラーがついてくれます。
(貧乏性なので殆ど呼ばなかったけど、、、)

DSCF2580.jpg
客室ドアを入るとバーコーナー
右手にかかってる帽子、バッグは滞在中に使用後はお持ち帰り自由(もちろんゲット!)

DSCF2582.jpg
落ち着いたリビングエリア

DSCF2587.jpg
カーテン一枚隔ててベッドエリア

DSCF2584.jpg
広ーいクローゼット

DSCF2588.jpg
バスタブ。お湯の出もばっちり!

DSCF2591.jpg
洗面(奥の左がトイレ、右がシャワールーム)
タオルが使い切れないほど常備してありました。
奥にかかってるコットンのバスローブが超気持ち良かった!

写真 (60)
女性が気にするアメニティも至れり尽くせり!
この他にもちろんシャンプー類、ボディローション等がたくさん。

DSCF2595.jpg
テラスのソファコーナー。
ここが気持ち良くて結構ゴロゴロしてました。

DSCF2606.jpg
海へはカートに乗って移動もできます。
でもブルガリと違って坂がないので歩いても全然問題なしでした。

写真 (62)
ヴィラを取り囲むようにラグーンプールがありますが、泳いでる人はあまり見かけなかったな。
お!さっそく帽子被ってる。

写真 (63)
美しいプライベートビーチ。。。
水もきれいだった。いつかまた来たいな~!

数年ぶりに身体の皮が日焼けで剥けた。



次回は食事を中心にまとめてみます。美味しかったですよ〜!



今日のにゃんこ

写真 (64)
ガンバ270g⇒400g、ヨーダ300g⇒350g
この2週間での体重推移です。

ガンバがよく食べるだけあって、急速に体重増加しました。
ヨーダも頑張れ!
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

セントレジスにお泊りだなんてうらやましいです
帽子とか持って帰っていいのですね~
バリはやっぱりパドラーとかうまく使えば、もっともっと楽しめるのでしょうね
2014/11/11(火) 15:53:36 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

またお泊りしたいホテルでした。
このエリアも海上道路ができたので本当に便利になりました。
バトラーがいるようなホテル・ヴィラでしたら、十分に楽しめるでしょう。
2014/11/11(火) 18:26:37 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

素敵なホテルですね~♪
テラスのソファーも気持ちよさそう(*^o^)
こんなところで1日のんびりくつろぎたいです。
日本は少しづつ冬が近づきコタツでゴロゴロ閉鎖的な生活になりつつあるので(私だけかもしれませんが)バリのテラスで開放的に暖かい風を浴びたいです!
ガンバ&ヨーダちゃん元気に育ってくれて嬉しいですね~まだまだ大変だと思いますが頑張ってください。
2014/11/11(火) 19:51:37 | URL | naochikun #-[ 編集]

すんばらしい!セントレジスさすが!

僕もバトラーサービスのスマートな使い方?が
わからず、なんやかんやと気を使ってくれますが
逆に恐縮してしまいます(苦笑)

エキストラ?って事はプロモビデオにご出演なんですね?

chempakaでした!
2014/11/12(水) 01:00:39 | URL | chempaka #-[ 編集]

遅ればせながら、7周年おめでとうございます♪
Stレジス、素敵な場所ですよね。
細部も、しっかり作ってあるしリペアも行き届いていて、金額だけ立派な5☆ホテルとは大違い。
プロモーションビデオの出来が楽しみですね!
2014/11/12(水) 01:52:33 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

naochikunさん!

日本は急速に冷え込み始めましたね。
今バリは一年で一番熱い時期を迎えています。
日中は32度、今朝は6時前で30度。
もう~たまらない。
日本とは違って熱風でないのが救いです。
2014/11/12(水) 06:48:42 | URL | naochikunさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

chempakaさん!

評判通りの素晴らしいホテルでした。
ブルガリよりも便利な場所だし。
バトラーをうまく使える日本人は少ないでしょうね。
そうなんですよ、プロもビデオです。
2014/11/12(水) 06:54:01 | URL | chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

出太郎さん!

ありがとうございます。

スタッフが素晴らしいです。
次回に詳細を載せたいと思います。
良い経験をさせてもらいました。
2014/11/12(水) 06:58:38 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは、

いやー、ラッキーでしたね!
私も、エキストラやりましたけど、こんなのはなかったです。  結婚式のエキストラだったら、すごく楽しそうです。

バリ島は、今の時点では、普通の日本人ががんばれば、手の届く豪華なホテルが一杯ありますね。 品がいいところだとおもいます。
2014/11/15(土) 16:52:06 | URL | ぴき #-[ 編集]

おーっ!セレブ感たっぷりのリゾートホテルi-233
スワロフスキーのシャンデリアなんてオシャレ♪
普通に泊まったらさぞかしお高いんだろうなぁ…

次は料理編かしら…
なんたって4食もあったんですよね!
2014/11/15(土) 17:44:42 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

ぴき さん!

結婚式のエキストラでした。
本当にラッキー!

バリにも本当の高級ホテルが増えて来ましたね。
2014/11/15(土) 23:20:13 | URL | ぴき さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ヨリ姐さん!

AGODAで予約しても安い時期で500ドル半ばです。お高いですねぇ!
次回載せようと思いますがスタッフが素晴らしい。
料理はね、ヨリ姐さんみたいにはうまく行きませんぜ。

2014/11/15(土) 23:24:34 | URL | ヨリ姐さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

素晴らしいの一言…いつも1人旅なんで、こんなラグジュアリーホテルは無用ですが…笑
いつか泊まってみたいホテルの一つです^ ^
2014/11/16(日) 12:25:03 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

いつまでも一人旅ではないでしょうから、いざその時はこんなホテルもお勧めですね(笑)
いや~~~素晴らしかったです!
2014/11/16(日) 19:18:35 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

セントレジスにご招待なんて、素晴らしい!
お部屋は、さすがに広くてステキ!
食事も楽しみですね~♪
2014/11/18(火) 17:16:21 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどう さん!

素晴らしいホテルでした。
スタッフの教育が徹底されているようで、どんな場面でも気持ちよく対応してもらえました。
スタッフが良いと気持ちがいいですね。
あと1ヶ月強ですね、楽しみです。
2014/11/18(火) 18:54:36 | URL | ぶどう さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/18(火) 20:36:06 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する