ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

先月10月半ばでバリに住んで丸7年が経過しました。

この間、住まいも現在3ヶ所目になりました。

程よい転居は荷物を減らす、と思っていますが何故かどんどん増えていく始末です。

ペットにいたっても同様です。

写真 (57)
微妙な距離を保ってとりあえず平和かな。

日本から連れてきたにゃんこの内「しょうた」は昨年7月に旅立ち、昨年10月に迎えた「将軍も」早々と1月に旅立ちましたが、9月には現在お試しの「新入り君」が、また10月にはバリ猫の「ガンバ」「ヨーダ」が増えて現状5匹。

ワンズは2007年の12月からキンタマーニ犬の「マーニ」「キンタ」がいるので、にゃんず5匹、ワンズ2匹の総勢7匹と、親父と女房そしてお手伝いさんのヌルの3名、大所帯になりました!。
また家が狭くなってきました〜(笑)。

「ガンバ&ヨーダ」の2匹はこの2日から離乳食を食べ始めました。
朝はロイヤルキャニンのAD、夕方はロイヤルキャニンの赤ちゃん用のカリカリをキャットミルクでふやかして食べさせています。
合間にミルクを2、3回。
ミルクはまだお皿から飲めず、哺乳瓶でちゅーちゅー、ガジガジ(噛む)してます。

うまく育つかな?まだ心配です。


この8年目のバリもにゃんずとワンズに囲まれて忙しそう!!!。



今日のにゃんことワンコ

写真 (56)
離乳食を食べ始めた「ガンバ&ヨーダ」

写真 (55)
カラーやっと取れました、マーニ!
でもまだ目の周りが、、、。
写真 (49)
寝てたところを起こしたのでボーッ!としてるキンタ



関連記事

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

コメント

丸7年ですかぁ。
はじめてお会いしたときはまだ最初のお家でしたね。
今年は新居にお邪魔できそうで楽しみです~。
(ちなみに11/18~24の5泊でーす)
おチビちゃんたち、離乳食はじまったんですね。
元気にスクスクと育ちますように!!
一気に大家族になった親父さんファミリーに会えるのを
めちゃめちゃ楽しみにしております♪
2014/11/04(火) 12:45:16 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

そうでしたね、まだ1軒目だったんですね~。
時が経ちました。
チビ達は大変な騒ぎです。パンツをはいてる女房やヌルには足から胸まで登ってくるんですよ。
すごい力だと思いませんか?
親父は短パンだから無理。
日程わかりました、またLINEででも打ち合わせしましょう。
2014/11/04(火) 18:23:37 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

犬猫増えて大変ですね!ところで、うどん屋さんができほっこりすることもあるでしょうが、バリの水事情はいかがですか?水道水と下水などは分離されているのでそうか?また使用料金などはいかがですか?
2014/11/06(木) 07:21:21 | URL | 犬好き爺さん #-[ 編集]

犬好き爺さん!

水道はまだまだです、朝晩の繁忙期には水が出なくなってしまうので井戸が必要です。
ちなみに親父はまだ水道を使ったことがありません。
公共下水は7,8年前から工事が始まったばかりです。使用料は無料でした。
排水は浸透槽方式が殆どです。
2014/11/06(木) 19:01:57 | URL | 犬好き爺さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

住めば都と言いますが、家族も増えて、バリの地に馴染み自分ペースができてきた感じでしょうか!?無事に丸7年を迎えられて、よかったですね。
ガンバ&ヨーダのお二方、ゆっくり元気に育ってほしいものです。マーニさんは一日も早く元気になってください。
2014/11/07(金) 16:00:22 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

どうもありがとうございます。
あっという間の7年でした。
一気に家族が増えて忙しくなりました。
今までは毎日が日曜日だったのに、たまの日曜日になりました。
2014/11/07(金) 22:51:30 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは、

私もスペインから苦労してつれてきた
猫があっけなく死んでしまった時は、すごく
ショックでした。飼っている猫ちゃんや犬は、
みんな同じなんですがが、一緒に移住してくれた
猫には、特別な感じがします。

人間の家族とおなじで、亡くなった時は
悲しいですが、やはり残された人は、
前に進んで行くと言うか、
新しいワンちゃんとかくるから、
忘れる訳じゃないけど、まあ、そうやって
前進していくんだなと思いました。
2014/11/08(土) 15:46:42 | URL | ぴき #-[ 編集]

ぴき さん!

本当に一緒に移住してくれた子は特別に可愛いですね。
犬や猫は人より寿命が短いからたくさんのお別れがあると思いますが、その悲しみを乗り越えるのにはながーく時間がかかりますね。
2014/11/08(土) 18:46:37 | URL | ぴき さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する