ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

キンタとマーニが我が家にやってきて早3ヶ月になろうとしています。
一時マーニの具合が悪く食事が出来ない状態の時があり、4日ほど入院させて点滴をしてもらいその後、家で大事に大事に育てておりました。
その甲斐あって今はやんちゃのし放題です。
12月には2キロ強だったのがいまや7キロ。大きくなったもんです。0603082
室内は玄関を入った客間と屋外のテラスで過ごしています。(写真は屋外テラスで僕を迎える2匹)
先日、大家さんが来た時に嬉しさのあまりマーニがテラスから下の地面に落ちてしまいました。
その後が大変!大変!
テラスに戻したらびっこを引いて歩いています。やばいぞ!どこか怪我をしたのかな?と思いましたが、その後はお尻を床に擦り付けるようにして転げまわっているのです。
抱き上げてみると、蟻が尻尾と脚に付いていました。
しょうがないので洗って蟻を落としてあげたら普段通りになりました。
笑っちゃいますよね、こんなことで大騒ぎしていたら地面を歩けないし、散歩にも行けやしない。
こんな箱入り娘、これからどのように育てたらよいんでしょうか?0603083
キンタはいつも舌を出しているんですよ!マーニは閉じている時の方が多い。0603084
大きくたくましくなりました。0603081
相変わらずキンタは小熊みたいですね。

食事の内容ですが、日本ではペットフードで育てますが、バリでは違います。
獣医さんに教わった食餌を少しアレンジしてみました。
週に5日間がニワトリの頭を煮込んでやわらかくなった物と野菜を少々ご飯と混ぜて与えます。
1日が鶏レバーの煮込みを混ぜたもの。
残る1日が牛肉をやはり煮たものを混ぜて与えます。
後は時々ペットフードを与えて栄養のバランスに配慮しているみたいです。まだ仔犬なので1日3食です。ドライフードはおやつです。(僕はわんこの食餌係りではないので、聞いた話ですが・・・・)
僕の当番はにゃんこと人間の食事担当です。

今日はバリ島では大晦日、明日が新年です。
また明日、新年の様子をお伝えしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/07(金) 10:11:36 | | #[ 編集]
その後のわんこ
マーニちゃんとっても美人ですな!  キンタくん耳がたれて愛嬌のある顔、足元のくつ下も似合ってとても可愛いですよ! 飼い主のパパに似たのでしょうか(笑)  もう7kg 楽しみがふえました!!
2008/03/10(月) 13:43:42 | URL | seki #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/44-5c3dcf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック