ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

写真 (23)
新入り君は依然隔離した状態ですごしています。

実はお腹に虫がいたことがわかったので、ちゃんと駆除できたことが確認出来る迄もう少し様子見です。

先住猫の「みく」、「はな」もだいぶ慣れてきて「シャーッ!」と言わなくなりました。
夜、静かにのぞきに行くと「はな」や「みく」が新入り君とくっつくようにしてにおいを嗅いだり、手をくっつけたりしているのがほほえましい。

このまま、受け入れてくれると良いな!

写真 (20)

newfamily.jpg
新入り君のこのふてぶてしい寝姿。

写真 (22)
何を思う新入り君。

写真 (21)
お得意のポーズ!
これって犬だけかと思ってた。



ワンズ達はいったんカラーが取れたものの、すぐにカラーをつけた状態に戻りました。

キンタが治った数日後、マーニに多数の剥げ発見。
クリニックで診てもらったら、真菌、糸状球菌などがたくさんいたそうです。
キンタの剥げとは原因が違いました。

写真 (24)
患部の毛を剃ったので無残な姿のマーニ。

尻尾やおなか、わきの下などに数箇所同様の禿げがあります。
毎朝、毎晩患部を消毒して薬を塗ってます。

そしたらキンタにも新たな剥げ発見。がーん!

最近空気がジメジメしたものに変わってきたので、たぶんまたホットスポットだな。
キンタはかゆみ止めスプレー。

写真 (25)
カラーをつけた2匹のツーショット!

引っ越してから朝夕のお散歩が日課になり喜んでいたけど、箱入りだったキンタとマーニはあっという間に皮膚トラブル。
難しいもんですね。。。
(ワンコたちが出たがらなかったので2年近く散歩してなかった)

でもお散歩は止めるわけにも行かず。
めざせ、免疫力アップ!!!


関連記事

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

コメント

みくちゃんとはなちゃん、少しずつ慣れてますね!
あとは一緒になったときに、新人君がどれくらい
二匹にじゃれつくかですよね~。
子猫は遊びたくて仕方がないからしつこくしちゃって
嫌がられるパターン(笑)
でも新人君はだいぶ落ち着いてる様子だから
このまま大丈夫かもしれませんね。
猫たちが仲良くしてる姿っていいですよね♪

外に出るワンコたちはいろいろと大変ですねぇ。
早く治りますように!
2014/10/09(木) 11:58:51 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

やはり新入り君は大きくても子猫?なのでちょっかいを出すのは新入り君のほうです。
あとはおばあちゃま達がおおらかな気持ちで遊んでくれるかどうかですね。
あせらずゆっくりとしてみます。

ワンコはにゃんこと違ってカラーを苦にしないようなので気が楽です。
2014/10/09(木) 16:36:45 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは、

ウブドに言った時に、ガイドの人に、
バリ島って、犬はいるけど猫はいない、と言ったら、”猫は家の中にいるんです”といわれました。 ウブドの家って、猫を閉じ込める感じじゃないので、不思議でした。

プールのあるお家に住まれてるんですね。
プールの水のきれいさをみて、お手入れしてるんだなとおもいます。
2014/10/09(木) 20:08:55 | URL | ぴき #-[ 編集]

ぴきさん!

にゃんこは昼間は家にいてひたすら眠り、夜は外を出歩くみたいです。
やはり夜行性だからなんでしょうね。

プールの水質の維持はやはり専門家でないと難しいので週に2回お願いしています。
2014/10/09(木) 23:04:36 | URL | ぴきさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ご無沙汰している間に、新人君が!
大きい子ですねぇ
ペルシャってこんなに大きいのですね

わんず、痛々しいです・・・(T_T)
はやく完全復活するといいですね!
2014/10/10(金) 13:59:12 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ワンコ座り(!?)がかわいい、新入り君。デカそうに見えますが、まだお若いのかな!?はやくみんなと仲良くなれるといいですなぁ。ワンズもはやくカラーが取れるといいなぁ。
2014/10/11(土) 00:41:31 | URL | myaumyau #-[ 編集]

ぶどうさん!

ペルシャって毛が長いからもっこりして見えるんじゃないかな。

ワンズはあと2週間くらいかな~?
早くすっきりさせてあげたいな。
2014/10/11(土) 08:27:50 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

新入り君は2月生まれの8ヶ月、でもって4.8キロ、ちょっとでかすぎる?
まだまだ子猫なのでじゃれたがってます。
外を通る先住猫にちょっかいを出すんですよ。
2014/10/11(土) 08:32:00 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

さてさて皮膚病は可愛そうですね。うちの二匹には未だありませんが、13歳のミニチュアダックスフンドは歯槽膿漏でその細菌でほほに炎症が出たりでやはり可哀そうです。早く二匹とも完治することを祈っています。海で泳がせたら治らないかな?
2014/10/16(木) 11:55:34 | URL | 犬好きじいさん #-[ 編集]

犬好きじいさん!

ミニチュアダックス君のほうが可哀相だ。
歳をとってくると歯槽膿漏に気をつけないといけませんね。
禿げ、かなり良くなりました。
ドクターに内緒で水虫の薬を使ったらビンゴ!
同じ菌ですからね(笑)
2014/10/16(木) 21:25:15 | URL | 犬好きじいさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

あら?久々にお邪魔したら新しい家族が仲間入り!微笑ましいですねえ~

早く皮膚病も治ればいいですね~

chempakaでした!
2014/10/20(月) 03:06:08 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

新しい家族になれるかどうか?先住猫の権利が優先ですからね。。。。。
皮膚病は初めてなので、いまいちわかりません。
2014/10/20(月) 22:48:58 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する