ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

いよいよ乾季も終わって雨季が近くなったようで、朝こそ涼しいものの日中は30度と汗ばむ季節となってきました。
これから雨が降るまでの2ヶ月は暑くてたまらない季節となります。

4年ほど前までレノンにあった薬膳中華料理のお店。
よく食べに行ってたんだけど、ある日突然に閉まってしまいました。

お客さんも入っていたのに何で閉まったんだろう?
・・・・と不思議に思っていました。

当時の記事はこちら

そのお店を4年ぶりにデンパサールで発見!。

場所はティアラ・デワタの前(裏)のプルトコアンの一角。
友人からミー・ヒジョー(緑色の麺)の美味しいお店がデンパサールにあると聞き、ひょっとして?と思い来てみました。
そうしたらビンゴ!
昔、よく通ったお店だったのです。

IMG_0796.jpg
店名が変わっていました。
「Daddy‘s Kitchen」から「WARUNG SEHAT」(インドネシア語で健康な食堂という意味)に。

中に入るとオーナーが変わらぬ姿かたちでレジの所にいました。
挨拶に行くと覚えていてくれて「4年ぶりだね」と挨拶を交わしました。

食べたものは昔と同じ。

IMG_0792.jpg
Nasi Tim Beras Merah

IMG_0794.jpg
Tim Elit

4年ぶりに食べたけど、変わらない味で美味しかった〜。



今日のにゃんことワンコ
IMG_1101.jpg
あられもない姿の「みく」
寝てたのに写真を撮ろうとしたら起きちゃった。

カラー
カラーを2匹おそろいで。
このあと、2週間ぶりくらいにカラーをはずしてあげました。






関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

「WARUNG SEHAT」わかりやすくていい名前ですね(^^)
翡翠麺おいしそう~!
ちょうど今お昼時、お腹が空いてきましたよ。
こちらは高菜のおむすび、つまらーん(-.-)

きんちゃんとマーニちゃん、カラー外れてよかった!
久しぶりに伸び伸びできますね~。
2014/10/01(水) 12:04:03 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

高菜のおむすび良いじゃないですか。
親父もこないだ高菜ご飯食べに行ってきました。
半ラーメンと高菜ご飯、なかなかでした。
キンタはカラーを嫌がってなかったので、あれっ?って感じでした。
2014/10/01(水) 16:52:45 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ガイドブックでは10月まで乾季と書いてあり、ぎりぎり大丈夫かと思ってましたが、すでに暑いのですかーーー

通ったお店が見つかるとうれしいですね
オーナーも覚えていてくれて、お味も変わらないとあれば、また通い詰めちゃいそうですね

カーラまいたわんちゃんたち、意外になじんでいて、本当、仲良し兄弟でかわいいですね
やっととれてほっとでしょうか
2014/10/01(水) 18:27:42 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

雨季は10月から3月ということになっていますが、本格的な雨は12月にならないと降りませんのでご安心を。
1年の中で一番暑いのが10,11,4月ですよ。それでも日本のような暑さはありませんのでご安心を。

こちらはある日突然閉まってどこに行ったかわからないお店が多いです。
どうしてなんだろう?
2014/10/01(水) 20:50:42 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する