ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

9月20日からにゃんこの里親をしています。

先住猫の「みく」や「はな」との相性がよければ我が家で引き取るというお約束。

この子は今年の春にペットショップで購入されたのですが、飼い主が事業に失敗して飼えなくなり、別のペットショップに引き取られました。
2ヶ月ほど暮らしたそうですが、ペットショップのオーナーが喘息でこのような長毛種はチイと無理だそう。
(ペットショップのオーナーが喘息とはね、商売できないじゃん?)

そのペットショップのオーナーと仲が良いジンバランにお住まいのOさん(前回のローカルワルンを紹介していただいた友人)の所に里子で出たけど、そこにいる先住の猫さんと折り合いが悪く、我が家に依頼が。

たまたまクタでショッピングしていたところに「猫の里親になってくれませんか?」と電話をもらい、その時は事情もよくわからかったけどとにかく会いに行きました。

写真 (23)
ペルシャのオス猫で生後7,8ヶ月だそう。
でもすでに体は、はなより大きくてびっくり!
とりあえずお試しということで、車に乗って我が家に引っ越してきました。

仲良くしてくれると良いのですが。

はなとみくはもうおばあさんだから、どうだろう?

みくとはなは初日は遠くで固まって緊張しまくり、ごはんも食べませんでした。
昨日はすこし近くまで行って見たりしてたけど、やはり食欲なし。
マタタビかけたゴハンをやっと食べてくれました。

今日はすこしリラックスした様子もみられるようになりましたが、きっとすごいストレスなんでしょうね。

写真 (20)
今はまだこんな感じで隔離。
右側にケージを置き、布で見えないようにしています。気配だけ感じるように。
左手のクッションにはなが。

名前はまだ思案中です。
家で飼う事になったらちゃんと名前を付けてあげないとね。

この新人くんはすごい食欲で、先住にゃんこが食欲不振なのにこんなに食べて平気???かと思う位食べまくっています。
ちょっと声をかけただけで、ごろごろ、すりすり、おっきな手でグーパーしてくれるいい子です。

うまく馴染んでくれるといいなあ。。。

写真 (22)
動き回って写真が撮れない。



今日のワンコ

写真 (21)
カラーを付けたマーニ
脇の下が痒くて舐め剥げになったので、しばらくはきんた共々。


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

美猫くんですね〜。
力強くて頼もしそうです。
どうかみくちゃんはなちゃんに
受け入れられますように。。。
子猫はしつこいから時間がかかる
かもしれませんが、我が家の長老も
最近やっと馴染んだというか、渋々
認めたというか(笑)落ち着きました。
親父さんちが終のすみかになるように
祈ってます!!
2014/09/22(月) 21:36:17 | URL | Shimao #-[ 編集]

はな、みくちゃんと仲良くなってくれるといいですね~♪お試し君白くてふわふわした感じでとってもかわいいですね~環境が変わっても食欲満点とは大物ですね(^ー^)
2014/09/22(月) 21:41:00 | URL | naochikun #-[ 編集]

Shimaoさん

うわぁ!Shimaoさんの処の長老も時間がかかったんですね。
我が家のおばあちゃま達はどのくらいかな?
日に日に慣れてきてるようですが、一緒にするタイミングがむずかしいですね。
2014/09/23(火) 05:39:33 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

naochikunさん!

結構男前なんですよ。
男だけあってはな達の倍くらいの手のひらの大きさです。
こんなに食欲のあるにゃんこ見たことないです。
ストレスで食いまくってるのかも。
2014/09/23(火) 05:44:57 | URL | naochikunさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

はな&みくさんと仲良くなれるといいですね。
写真の感じでは、手が大きい!?
手足が大きい仔はおっきくなる証拠と言いますからねぇ。
食欲旺盛のようでもありますし、もっとおっきくなるかも〜。マーニさん、早く治るといいですなぁ。
2014/09/23(火) 13:59:26 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

そうなんです。手がでか~い。
みくの倍くらいはゆうにありそう。
体重もすでに4.2Kなので6Kくらいにはなりそう。
キンタとマーニのダブルカラーも面白いです。
かゆみが無くなればいいんですが。
2014/09/23(火) 15:10:38 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お試し君の手でパンチされたら痛そう…(^^;
みく&はなちゃんと、時間かかっても仲良くなれたらいいですね♪

マーニちゃん、舐めハゲのためのカラーなんや…
小鉄は脇の下を舐めるなんて、絶対に無理です!
頑張っても後ろ足しか舐められません(^^;
2014/09/24(水) 00:15:11 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

ヨリ姐さん!

お試し君のパンチは青たんができますよう(笑)

小鉄の体形からは確かに無理だわ。
蚊取り線香の豚さんのような体形だからね。
先住猫もだいぶ慣れてきたようで食欲も出てきましたあと3歩くらいかな。
2014/09/24(水) 09:39:20 | URL | ヨリ姐さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

大きな猫ちゃんですね
やっぱり男の子だから元気そうです~
お姉さま方たちは、新人ちゃんに男の子ということで、警戒してるのでしょうか
仲良くしてくれるといいですね
マーニちゃんまでカーラを!
辛い時期がしばしば続きそうですが、早く治るといいですね
2014/09/24(水) 18:36:13 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

顔が倍…笑
少しずつ慣れて、うまくやっていってくれるといいですね♪
2014/09/24(水) 23:08:13 | URL | Shin #-[ 編集]

Yottittさん!

お姉さまたちは自分達の領域に他人が入ってきた、ということで警戒しているのだと思います。
身体はでかくてもまだ子猫なのでよく鳴いてくれます。
2匹のカラー姿は笑えます。
次回写真撮って見ます。
2014/09/25(木) 07:03:53 | URL | Yottittさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

初めて見たときでかぁ!と思いました。
今見てもやっぱりでかい(笑)
10月10日ごろを目途に一緒にしてみようと思っています。
の~んびりとね!
2014/09/25(木) 07:07:46 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

犬にカラー装着は犬自身がなんとなく情けない様子で笑ってしまい、私も写真良く撮りました。猫ちゃん馴染んでくれたらいいですね。
2014/09/28(日) 09:46:34 | URL | 犬好き爺さん #-[ 編集]

犬好き爺さん!

カラーをつけて散歩してると指を指して笑割れるので、最近は散歩時はカラーをはずしています。
にゃんこ達はだいぶ慣れてきました。
あとちょっとで一緒にできるかも。
2014/09/28(日) 14:27:04 | URL | 犬好き爺さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する