ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

引越したは良いが、この近所で知ってるのは飲茶のREstran Renon、イガバカールのLekoくらいです。

ローカル向けだけどレストランだからねぇ!
そこそこの金額はします。
美味しいんだけど毎日は行けないな。

お財布にやさしい庶民的な近所のワルンをまだ全然知らない親父。
そこでご近所さんになったスカスカバリのヒロミ様にお聞きしました。

写真 (4)
教えていただいたのが、インドネシア中華・JAYA SEMPURNAです。

JL.Merdeka にあります。
写真 (13)
こちらの中華店の定番、店の外に厨房。

数日前の昼ごはん
写真 (2)
ナシ・チャプチャイ(チャーハンに八宝菜載せ)
Rp19,000(170円くらい)

写真
ミーゴレン・フッケン(福建風汁やきそば?)
Rp19,000(170円くらい)


昨日の晩ごはん
写真 (12)
グラミーゴレン・ティガ・ラサ(グラミーという川魚の甘辛酢あんかけ)
Rp 42,000(370円くらい)

写真 (5)
貝焼き
Rp 20,000(180円くらい)

写真 (6)
ベビーインゲンのガーリック炒め
Rp 18,000(160円くらい)

写真 (11)
野菜ビーフン炒め
Rp 15,000(130円くらい)

ボリュウムたっぷりだし、美味しいし安い。
普通、インドネシア中華は割と高めなのにここは普通の店と較べて2割は安い。
サービス・税金なしもうれしい。

ちなみにビール大瓶は30,000ルピアでした。

ヒロミさんありがとうございました。
また教えてくださいね。


今日のにゃんこ


写真 (14)
「はなちゃん」爆睡中

関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

本当にお安いお店を教えてもらってよかったですね
それに中華とシンガポールが混じったようなお料理でおいしそうです
気軽に行けるお店はいいですよね
2014/08/25(月) 16:28:48 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

毎日レストランというわけにはいかないので、このようなお店は助かります。
いわれてみればシンガポール中華にも見えますね。
2014/08/26(火) 06:49:08 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

近所に美味い店があってよかったですなぁ。
ビーフンにビール、う〜ん、美味そうだぁ。
はなちゃん、かわえぇ〜♪いい夢見ろよぉ。
2014/08/26(火) 13:50:31 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

「はな」はいつもひざの上にのって来てブーブー!いいながら寝ています。
近い!うまい!安い!最高です。
2014/08/26(火) 14:25:05 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/05(金) 21:47:12 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する