ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

高校時代の友人に画家・デザイナーの 田熊順 がいる。

1年に1回日本に帰ったときは高校時代の仲間3人と共に酒を飲み交わす仲でもある。
先月帰国した際も一緒に飲んできました。

田熊順が制作展をやるというので紹介しちゃいます。
今回で11回目だそうです。

大学以来会えてないけど、やはり仲間だった美大卒の 原澤丈児 も出品するそうです。


exi11[1]


明日7月16日から7月22日まで杉田劇場ギャラリーで開催されます。
JR根岸線 新杉田駅駅前の「らびすた新杉田の4階」

もし、金校卒の人が見てたら行ってください。
もちろん興味のある方やお近くの方がいらしたら是非。


mapsugitamusiuam[1]


photo_3[1] photo_4[1]
田熊順の作品


一応彼の略歴

1948年、横浜生まれ。
1967年、横浜市立金沢高等学校卒業。
1971年、多摩美術大学絵画科油絵専攻卒業。
1972年、通産省よりデザイン研修生として フランス・イタリアに派遣される。

その後、プロダクトデザイナーとして、有名デザイナーブランドの日本向け商品の制作に携わる。
現在、NHKの文化センターなどでスケッチ講座、 絵画講座の講師を務める。

東京や横浜のスケッチを油絵、ガッシュ、貼り絵、色鉛筆スケッチ等
多くの画材と多彩な技法を駆使した様々な作品を発表し続けている。




今日のにゃんこ
miku_20140715102156976.jpg
サルの尻尾?

miku2.jpg
「みく」でした~。
みくのお得意のポーズ


関連記事

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/18(金) 15:28:16 | | #[ 編集]

お知り合いにそんな芸術肌の方がいらっしゃるのですね
繊細なきれいな絵です
やっぱり絵はいいですよね
2014/07/18(金) 18:24:33 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

そうなんです。
親父の周りには多才なやつが多いんです。
絵を見て癒されるときありますね!
2014/07/18(金) 21:52:16 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/22(火) 10:24:32 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する