ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

なぜか先週の月曜、急にラーメンが食べたくなった。

サヌールの有名店「ごん太2」が移転したので新しい店に行ってみることに。

ごんたさんのラーメンはお好みで、薄め、普通、濃いめ、あっさり こってりなどでオーダーできます。
親父はすべてノーマルで注文した味噌ラーメン。
親父的にはもう少し濃いめが好みかな。

ごん太
これは辛ラーメン
辛ラーメンは辛さ1,2,3と選べます。
これは辛さ1で、Rp48,000(約450円)
程よい辛さでした。

野菜炒めが多く入っていて女房のおなかにはちょっと多すぎるそう。(でも完食してたけど)


そして2日後、ジンバランに住む友人Tさんから昼ごはんを一緒に食べな~い?
とお誘いがありジンバランへ。

Tさんは以前テレビで放映された親父のバリでの生活を見て、まだまだ年がいっても楽しめそうだ!と思い下見に来て、早速バリに住むことにしたそうです。
ケアハウスからバリにこられた元気なお方です。

外観
待ち合わせた場所は「BALI YURIS」
ジャラン・ウルワツ2 通りにありました。

看板
店の外にはこんな掲示が。えっ?日本食だ~。
何度もこの道は通ってるけど、日本食の店があるなんて全然知らなかった。。。

ここでは豚骨しょうゆラーメンをオーダー。

味噌
こんな感じです。
少なく見えるけど、そんなことはない。どんぶりがでかいのだ!
日本サイズでRp42,000(370円)くらいだったかな?(忘れました)
バリでは珍しくメンマも入っていてうれしい。

店内
店内

2,3階はホテルになっていて3階にはプールもありました。
小さなキッチンが付いてる部屋もあり、長期滞在に良さそう。


そして実は昨日もラーメンを食べてしまった。
セセタン通りの TENSAKI ラーメン

インドネシアサイズのラーメン(小)Rp20,000(約180円)
ここでもまた味噌を食べました。女房は塩。
どちらもイケます!
熱々で美味しかった~。
携帯を忘れたので写真はなし。

男性にはちょっと量が少ないかな。
ちゃんと普通サイズもありましたよ。お値段はRp50,000ちょっとだったか。。。


週に3回もラーメンとは?
1年分いっぺんに食べてしまったな。
でも、1回食べるとやみつきでまたすぐに食べたくなりそう。

今朝から天気がすぐれず細かな雨が降って肌寒い。
朝から雨が降るとめげてしまうな~!



今日のにゃんこ

DSCF2431.jpg
DSCF2433.jpg
日本で姉からもらった猫ハウスを組み立てたら・・・・・・
はながいつの間にやら。
はみ出してるよ〜!


関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

ラーメンは私もよく食べます
日本では、最近は、豚骨系のつけ麺が多いので、麺も太くなってしまい・・・・
今回紹介されてるのは、それほどこってりしてなくて、元祖系ラーメンでおいしそうです
やっぱり海外旅行中も無性に食べたくなりますね
2014/07/08(火) 17:52:47 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

先日の日本で見た風景は、家系ラーメンだらけでした。
ま、発祥元の横浜だったからかな。
バリでは背油ギトギトは無理でしょうねぇ。
インドネシアは豚はご法度の国ですから。
2014/07/08(火) 18:46:41 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

サヌールのごん太さんって以前はハーディーズの中にあって、それからスーパーの前に移転したラーメン屋さんですよね?ギョーザも美味しかった記憶がありますが。

chempakaでした!
2014/07/09(水) 00:08:52 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

そうですよ、そのごん太ラーメンです。
スーパーの前はそのまま在りまして、南サヌールにあった2号店がマクドナルドの方へ移ったんです。
ごん太、7年も続いてるのでたいしたもんです。
2014/07/09(水) 06:37:39 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

日本は台風と梅雨前線の影響で各地に被害が続出!明日は関東襲来らしい  被害が最小限であることを祈りつつ、不足の酒を大量に購入
バリは.台風のような季節風はないのですか
2014/07/10(木) 09:55:26 | URL | 犬好き爺さん #-[ 編集]

犬好き爺さん!

関東の被害は殆どなかったようで安心をいたしました。
何故に不足の酒??

台風はありませんが1年に数回、大木が倒れるようなおお風が吹きますよ。
2014/07/11(金) 08:31:43 | URL | 犬好き爺さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリではラーメンがブームなのでしょうか?
こちらでは、このところラーメン店が増えました。
が、「コレだ!」というラーメンにはお目にかかれず…。
異国の地で、日本の旨いラーメンを食べよう、というのが、そもそも難しいのですよね…。トホホ。
2014/07/11(金) 09:01:44 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

最近増えてきてるので秘かなブームなんでしょうね。
こちらもmyaumyauさんの、お国とおんなじで日本と同じ味を求めるのは酷でしょう。
旨い物は日本で味わえ!でしょうね(笑)
2014/07/11(金) 15:04:18 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する