ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

昨日、2週間ぶりにバリに帰ってきました。

今回は正味13日の内、8日間が入院やら診断と病院三昧?
帰国の目的が診察だったからしょうがないか。

帰国前日の24日は心臓カテーテル術後の診察。
朝7時半には病院に着き受け付け処理完了。

8時からは採血、心電図などをとられて主治医の診察を待つだけとなりました。

主治医の診断は「順調で問題なし」
運動は有酸素運動だけでなく、無酸素運動も取り混ぜてよろしいとのことでした。

また来年1泊2日でのカテーテル検査があります。
今後は毎年の行事となってしまいました(泣)

前回病院の写真がなかったので。

DSCF2349.jpg
入院した際の病室
今回泊ったビジネスホテルよりも部屋は広い!
浴槽はないけどシャワーもついていました。
欲を言えばインターネットが使えれば最高なのに。

DSCF2348.jpg
ベッドの幅が小さくて初日は落ちてしまいました(笑)

DSCF2366.jpg
4階で撮影

DSCF2368.jpg
2階で撮影
ロビーは4階まで吹き抜けでグリーンが多くなかなか良い空間でした。

DSCF2371.jpg
1階にはド・トール&ローソンがあって便利でした。
ド・トールでパンを買ったりローソンで甘いものを買って1日2回ほどコーヒーを飲みに出かけてました。

日本のワンコ
wanko.jpg
区役所前で遭遇。やけど防止の靴まで履いていました。
最初はぬいぐるみかと思っちゃいましたよ。



関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント

無事にバリに帰国?されたようでなによりです!
お疲れ様でした!

夏の昼間、高温になってるアスファルトの上を犬を連れて散歩している人を見かけますが、かわいそうです・・・足の裏も顔も熱いだろうなあ~
この犬の靴下に飼い主の愛を感じます!

chempakaでした!
2014/06/26(木) 23:40:06 | URL | Chempaka #-[ 編集]

おかえりなさい!
やっぱり、健康に毎日過ごせるのが何よりも幸せなことですね♪
例年恒例のバリ島…今年の夏は行けそうにないですが、来年の夏には、二年ぶりにお会いしてくださいね♪
2014/06/27(金) 00:57:25 | URL | Shin #-[ 編集]

Chempakaさん!

今回は飛行機が往復ともデイフライトでしたので楽でした。

この時期、ワンコの散歩は早朝とか夜間でないと大変でしょうね。
でもサングラスはやりすぎ?
2014/06/27(金) 05:46:10 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

毎年この時期にいらっしゃるのに、連絡がないので今年は無理なのかなぁ?と思っていました。
来年は是非いらしてください。
2014/06/27(金) 06:06:15 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

無事帰宅されたんですね~。
術後も良好でよかったです!
最近は大きな病院には必ずコンビニとカフェが
入ってますね。スタバとかタリーズとか。
お見舞いの時にもちょっとお茶できて便利です。

またバリからの情報を楽しみにしてますよ~。
2014/06/27(金) 14:07:47 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

最近の日本の病院の情報に疎かったものですから。
びっくりしたし、感激もしてさんざん恩恵にあずかりました。はい。
またバリからがんばります。
2014/06/27(金) 14:46:47 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

無事にお戻りになったのですね~
お疲れ様でした~
それにしてもベッドから落ちるとは災難でしたね
何ともなくてよかったです
病院もコンビニが入って便利になりましたよね
薄暗いイメージもだんだん消えましたが、あまりお世話にならないように頑張りましょう~
2014/06/27(金) 17:36:09 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

お家に戻って一息・・というところでしょうか?
過密スケジュールでの入院・手術、本当に大変でした。
お疲れ様でした。

ベッドから落ちちゃったんですね~。
やだー、かわいそう・・って思いましたが、
元気に寝返り打ててたってことですね(笑)
良しとしましょう(笑)

日本のワンコ笑えます。

2014/06/28(土) 00:28:47 | URL | くーまま #-[ 編集]

Yottittiさん!

枕を抱いて落ちたので何ともありませんでした。
びょういんの特有なにおいもなくて、ホテルのようなロビーにはびっくりしました。
あんまり仲良くならないにしたほうが良いですね。
2014/06/28(土) 10:15:35 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

無事バリにお帰りになられたんですね。お疲れさまです。
おやっさんが入院された病院は、きれいですね。まだ新しいのかな!?病室は、ビジネスホテルのようですなぁ〜。
来年の検診まで、無理なさらずに。オシャレなワンコだぜ♪サングラスがカックイぃ〜♪
2014/06/28(土) 10:19:13 | URL | myaumyau #-[ 編集]

くーままさん!

たしかに過密スケジュールでした。
でも、無駄がないでしょう。
ベッドは90センチ幅でした、親父のベッドは2m幅だから寝返りを打つとおっこっちゃう。

日本のワンコも進歩したもんだ(笑)
2014/06/28(土) 10:19:47 | URL | くーままさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

かえりました~!
ここに移って5年くらいと聞きました。
すべてが余裕のあるつくりでよかったですよ。
この後ビジネスホテルに戻ったらこの病室の1/3程度でした。

ワンコの飼い主もおしゃれでした。
2014/06/28(土) 10:44:53 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する