ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

11日
昼の12時にバリの自宅を出発。

夜、といっても日付けが変わる寸前に羽田のホテルにチェックイン。
なかなか寝付けず。

12日
朝、横浜市内のホテルに移動。
荷物を預かってもらい役所や税務署に行き諸手続き。

13日
9時前に赤坂胃腸科クリニックに到着。
胃カメラと大腸内視鏡の検査。
胃は問題なしだが、相変わらず大腸ポリーブは健在で即切除。

14日
湘南鎌倉病院に7時半着。
循環器科の診察を受けたところ、すぐに検査入院と相成りました。

そもそも今回の帰国は昨年来、呼吸困難のような症状が頻繁にあらわれバリでの診察の結果、冠動脈2か所が狭窄しているとのことで、日本で手術するための帰国でした。

15日
甥がリフォームするというので積水ハウスリフォームとの打ち合わせ(懐かしい方たちとお会いしました)を行った後、
1泊2日の予定で検査入院。

16日
8時半過ぎに看護士が呼びに来て処置室に入る。
心臓カテーテル検査の結果は冠動脈1か所が90%ほど狭窄していた。

検査後の主治医との打ち合わせでこのまま入院し明日、手術した方が良いとのこと。
そのまま継続入院に切り替え。

17日
10時半位から手術開始。
1時間ほどで無事に終了。

19日
無事退院しました。

取り急ぎご報告まで。

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

ええ~~っ!久々に覗いて見たら、冠動脈狭窄!?しかも手術とは・・・びっくりしました・・・

やはり精密検査や手術となると日本への一時帰国が賢明なのでしょうねえ~

とにかく手術が無事に終了し、退院なさったようで良かったです。お大事にです・・・

chempakaでした!
2014/06/19(木) 22:27:38 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

カテーテル手術のような先進医療はやはり日本かシンガポールだと思います。
だけど、盲腸でも怖いな!
2014/06/20(金) 00:09:06 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

今回は手術のご予定があったなんて驚きました。
でも、無事終わられたようで何よりです。
やはり治療を受けるには、先進医療と
100%の意思の疎通が重要ですよね。
お大事になさってください!



2014/06/20(金) 09:26:40 | URL | Shimao #-[ 編集]

あら!ご帰国ですか

いろいろ大変でしたね~
でも無事に済んでよかった!

クロボカンのアルジュナ・ビマ親子が月末に我が家に来ます。
そのころにはもうバリにお帰りでしょうね。
2014/06/20(金) 12:58:31 | URL | konoha #tHX44QXM[ 編集]
お大事に!
あらまあ、最近お会いしないうちに大変でしたね。ワタシの父も心筋梗塞でカテーテルの手術を経験していまーす回復も早いと思いますので、まずは安静に、そして無理しないでくださいね。
2014/06/20(金) 13:32:49 | URL | プトゥ・ヒロミ #-[ 編集]

Shimaoさん!

執刀医がよい方だったので助かりました。
言葉が通じるのは何よりも強い味方です。
もうすっかり健常ですよ。

2014/06/20(金) 15:46:35 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ワインやパンの記事を見て、美味しそ~♪コメント書こうって思いながら今日になってしまいました。

そしたらビックリ・・・\(◎o◎)/!
でもすっかり健常とのことでホッとしました。

それにしてもハードスケジュールでしたね。
くれぐれも無理なさらないでくださ~い!!
2014/06/20(金) 16:37:17 | URL | くーまま #-[ 編集]

konohaさん!

来週、術後のチェックが終わったらさっさとバリに帰ります。
入れ替わりですね(笑)
2014/06/20(金) 16:45:59 | URL | konohaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

プトゥ・ヒロミさnん!

あらら・お父上も親父と同じなんですね。
傷跡もなく何の痛みもなく本当に?って感じですわ。
ま、のんびりと生きていきますわ。
2014/06/20(金) 16:52:12 | URL | プトゥ・ヒロミさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

くーままさん!

びっくりさせてごめんなさい。
意外と簡単に終わったので拍子抜けしました。
いたって元気ですよ!
2014/06/20(金) 17:16:56 | URL | くーままさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

な、な、なんと、手術のために帰国されたのですか…。
って、こんなにタイトなスケジュールで、いいのかっ!
てぇ〜ハナシですゾ、オヤッさん。
とにかく、お大事に。
2014/06/21(土) 11:41:00 | URL | myaumyau #-[ 編集]

わぁ~(>_<)大変でしたね。
無事の退院、おめでとうございます。どうぞ、お大事にされてください。
日本で、ゆっくりできる時間があるとよいですね。
美味しいものを食べて栄喜を養って帰ってください。
2014/06/21(土) 12:53:19 | URL | dora #-[ 編集]

myaumyauさん!

ちょこっとタイト過ぎましたかね。
手術して中1日で飛行機、大丈夫だそうですよ。
もうちょっとのんびりしたスケジュールを組めばよかったな!

2014/06/21(土) 17:52:57 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

doraさん!

今回はトンボ帰りのスケジュールを組んでしまったので。。。
身体は大丈夫ですよ。
せめておいしいものを食べて帰りましょう。


2014/06/21(土) 17:56:29 | URL | doraさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ブログ見て驚きましたが、手術後は、良くなったと聞いて安心しました。
お大事になさってくださいね。
2014/06/23(月) 15:33:18 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

不摂生をしなければ大丈夫でしょう!
自己管理が大切ですね。
2014/06/24(火) 05:26:43 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する