ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

先日お伝えしたベーカリーショップ「Bali Kobo」の続編です。
(前回は写真がなかった)

先週、今週と岡山からいらした方2組にたまたまお会いする機会があったので、岡山工房について訊ねたところ、岡山ではかなり有名なお店だそう。

朝早くから行列が出来てるそうです。
そのために警備員も出てるそうで。。。

1406112.jpg
そんな美味しいパンを並ばないで買えちゃうのがうれしいな。

1406111.jpg
これは、先週の写真なのでまだショーケースが出来上がっていませんが、今週行ったときにはちゃんと出来上がっていました。

行くたびに並んでるパンの種類が少しずつ違う。
新しい発見があって嬉しいけど、アレまた買おうと思って行くと無いときもあります。
ニーズを確認しながら作っているのかなあ。。

DSCF2318.jpg
懐かしいカレーパン。
中のカレーも具が大きくて美味しい。

写真はないけど毎回買うのがくるみパン。
レーズン入りフレンチトーストやシナモンロールもうまいっ!

イートインも可能で併設されてるレストランで食べられます。
コーヒーがサービスでついてくるのがうれしい。

1406113.jpg
併設されたレストラン。
ちょっとわかりずらいけど、ベーカリーの真裏にあります。

1406115.jpg
煮込みハンバーグ(Rp50,000)
これでRp50,000は安いでしょ。(税金が10%つきます)
税金を入れても500円、日本だったら千円コースかな。

1406114.jpg
豚ひれ肉のコートレット(Rp70,000)

結構なボリュームでパンは食べ放題。

美味しかったですよ!

ケーキもおいしそうだったので食後にと思ってたんだけど、お腹いっぱいで食べられなかった。
次回リベンジ!

早く在住者に知れ渡ると良いな。
まだマイナーなモールなので来店者が少ないからしばらくご苦労なさるだろうな。


今日のにゃんこ

1406116.jpg
はなは何の夢を見てるんだろう?
アレルギーで舐めはげのおなかが痛々しいけど。。。。


今日の午後、ガルーダで日本へ向かいます。
日本での更新を楽しみにしていてください。(出来るかな。。。?)

関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

奥さんとご一緒に帰国されるんですか?^ ^
梅雨入りして、嫌な季節ですが、ごゆっくりお過ごしくださいね♪
2014/06/11(水) 10:46:43 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

単独で帰ります。
今回は身体のメンテナンスが主体なので。
日本はもう梅雨なんですね。
雨はうっとうしくていやですね。
2014/06/11(水) 11:47:38 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

あいにくの梅雨時ですが、晴れ間もあると思いますので
しばし満喫してくださいませ~。
もしインドネシアの味が恋しくなったら、カップブードルから
出てるアジアシリーズのミーゴレンはなかなか美味しいです。
cobaしてみてくださーい。
2014/06/11(水) 17:09:33 | URL | Shimao #-[ 編集]

お気に入りのパンに、カフェができてよかったですね
本当にお安くて気楽に行けますね

日本にお戻りなのですね
ゆっくりなさってください
2014/06/11(水) 20:58:12 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Shimaoさん!

先ほど羽田に到着しました。
来週は雨が少なそうなので安心です。
いいですねぇ!ミーゴレン、きっとチョバしますよ。
2014/06/11(水) 23:35:25 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

このようなお店が長持ちしてくれることを願っています。

今回の帰国はやることが多くあわただしい毎日を送るようです。

2014/06/11(水) 23:39:52 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ご無沙汰しております!

最近は、カフェモカのクロワッサンにはまっているのですが、
家の工事も後2週間ほどで終わりそうなので、サルバギータに揺られて
パン買いに行ってこようと思います。
日本の暑さに負けないでくださいね(笑
2014/06/12(木) 01:59:42 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さん!

いやぁ!本当にご無沙汰しちゃいました。
おたずねしようと思いつつ忙しさに流れてしまいました。
日本の気候は今日はばっちりでした。
ただ、冷房に慣れてないのでちょっとね。
2014/06/12(木) 17:49:20 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ゴロゴロ野菜のカレーパン、美味しそうです!
種類も豊富だし、ずっと近所にあって欲しいパン屋さんという感じです(^^)

はなちゃん、なんと無防備な!!
小鉄も暑くて寝苦しい夜は、良くこんなポーズしてます(^^;
2014/06/14(土) 00:48:04 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

ヨリ姐さん!

残念ながら家からは8キロ位遠いので、州に1回しか行けないな。
日本のパンはおいしいですね。

はなは朝、おはようの挨拶をするとゴロリンしておなかを見せるんですよ。
2014/06/14(土) 06:40:28 | URL | ヨリ姐さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する