ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

この2,3年バリではべーカリー・ブーム?がおきています。
村に1,2ヶ所は1個Rp3,000の菓子パンを焼いて売るお店があるほど。
Rp3,000と安いのであまり多くは期待できませんが、まあまあいけるベーカリショップも中にはあります。

在留邦人に人気のパン屋さんといえば、スーパー・パパイヤの中にある「KOMUGI」、
サヌールの「MEI」といったところが必ず名前が挙がりますね。
他にもおいしいパン屋さんの噂もちらほら聞こえてきます。


そんなこんなの5月18日、Lippo Mall KUTAの地階に「Bali Kobo」がオープンしました。

ここはベーカリーショップの激戦区?
すでにローカルのショップが1軒、日本テイストのショップが1軒あります。
そこに割り込んでの「Bali Kobo」がオープン。

1405272 (1)
残念ながら写真を撮るのをすっかり忘れていましたので写真なし。
チラシだけですみません。

チラシにはレストランもありますが、親父が行った19日にはまだありませんでした。
いずれ出来るのかな?

日本では岡山の『おかやま工房』という名のベーカリーショップだそう。
開店時とあって日本人スタッフも数人いてパンを焼いていました。

「いらっしゃいませ〜っ」の元気な声に「お?日本人が焼いてる?」と、即反応してしまいました。

くるみパン、アンパン、デニッシュを買いましたが、まんま日本の味。
食感、味、見た目すべて満足!お勧めです。

お値段はRp8,000~12,000といったところ。(75~110円)
調理パンはもう少し高かったかな。

ただ、このモールにはまだ来店客が少ないので商売になるのか心配です。
スターバックスやその他有名店がテナントとして入っているのでこれから客足も増えてくるんでしょうね。

また明日、買いに行こうかな。



今日のにゃんことワンコ

1405274.jpg
みくとはなが氷枕を仲良くシェア。
はじめてみる光景です。(いつもは、はなが独り占め!)

1405275.jpg
マーニはおなかを壊して元気なし。



関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

岡山出身ですが、「おかやま工房」知りませんでした。
住んでたのは18歳までなので、もうすっかり疎いのですが^^;
今度帰った時に探してみよう。

美味しいパンは至福ですね!
私はハードなバケットにフランス産の岩塩入りのバターをつけて食べるのが
大好きです~。
バターが高くて年に1回か2回ですけど(笑)

マーニちゃん、お腹こわしちゃったんですねぇ。
早く治りますよーに!!
2014/05/28(水) 13:02:32 | URL | Shimao #-[ 編集]

なかなかレベルの高いパン屋さんにはお目にかかれないですよね
でも日本発のパン屋さんなら、バリではちょっとお高めでしょうけど、おいしいに違いないですね
レストランができるのも楽しみですね

マーニちゃんも辛そうですね
じとじとする季節?、お大事に~
2014/05/28(水) 14:52:25 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Shimaoさん!

あらら、岡山からずいぶんと東に流されてきましたね。
現在は岡山では名が売れているようです。

親父はやわらかめのバゲットにガーリックオリーブオイルが好みです。
バター高そう!

マーニは先月から体調不良でおそらく薬の副作用だと思います。
2014/05/28(水) 15:15:26 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

バリに来た時に較べるとかなりパンのレベルは上がったと思います。
それとも、親父の口が変わったかな(笑)
これからも美味しいお店が増えるとうれしいな。

昨日今日と季節はずれの大雨が降ってまいりました。
おかげさまで湿度が高くうんざりです。
2014/05/28(水) 15:22:45 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

サヌール、どんどんオサレなお店が出来てますね~。
パンといえば、日本でロティボーイを見ましたよ!
なんと、日本海の温泉施設の売店ですよ!(笑)
ちゃんと、ロゴも入ってました。
フランチャイズ化したのでしょうか?
小さめで200円くらいしたかな?
買ってみれば良かったですね、残念!
2014/05/30(金) 16:47:51 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

エッ!ロティボーイが台湾、韓国まで進出してるのは知ってますが、日本にも。
でも名前だけかも?
本物だったら大都会に出るはずですよね(笑)
2014/05/30(金) 17:41:14 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

久しぶりのコメントです^^;
土地柄、観光客向けのベーカリーショップなんでしょうか♪
もうバリ島では、なんでもおいしいものが食べれますね^ ^
2014/05/30(金) 19:05:27 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

お久です!
お仕事忙しいのでしょうね。

おそらく在留邦人よりもインドネシアの高所得者層を狙ったんだと思います。
日本人相手だけでは商売になりませんから。
2014/05/30(金) 22:11:07 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

美味しいパンを食べると幸せな気分になりますね♪
こちらのお店はイートイン出来るっぽい??
そちらの報告もぜひ!

ニャンズの写真を見て、ウチでも冷却マットを買ってみました!
明日には噛み砕かれそうです(泣)
2014/05/30(金) 23:23:42 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

ヨリ姐さん!

確かに!日本だったら多いでしょうけどこちらではね。なかなかそのような気分にはならないです。
イートイン出来るはずです。たぶんね!

冷却マット今頃は壊れてるでしょ(笑)
小鉄のあのエキセントリックな動きを見るとね。
2014/05/31(土) 00:24:52 | URL | ヨリ姐さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

猫は炬燵で丸くなるもんだと思ってたら、氷枕で丸く、いや、伸びてる…!? ところ変わればですね。それほど暑いと言うことか。
2014/05/31(土) 11:20:26 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

鶴姫さん!

おそらくにゃんこ達には程よい気候ではないのかなぁ?
もう少しすると寒くなるのでクッツキ虫になると思いますよ。
今朝は寒くてくしゃみ7連発!
2014/05/31(土) 11:42:55 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014/06/12(木) 09:41:53 | URL | 履歴書の書き方 #-[ 編集]

履歴書の書き方さん!

初めまして、遊びに来ていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2014/06/12(木) 17:51:57 | URL | 履歴書の書き方さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する