ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

『MIE YAMIN』ってご存知ですか?。
知ってる人、少ないと思います。
どこの地方の食べ物なんでしょうね。

サヌールには2,3年前からそのお店が出来たので、適度な頻度で食べています。

日本で言う『油そば』のようなもの。
麺に味がついている汁無しラーメン。
ただし、インドネシアですから、からめてあるタレは甘いです。

サヌールのお店はバイパスからダナウポソに入る角にある『ROTI CANAI』の隣。

22.jpg
いつも注文するのは「Yamin Pangsit」
別添えのスープの中にワンタンが入っています。
麺とスープ別々に食べてもよし、かけて食べてもグー。
お値段はRp17,000.

21.jpg
店先で調理してくれます。
ワンタンも作りたてなのでぷりぷり。

24.jpg
メニューです。
あれ?ベトナムコーヒーなんていうのがメニューにあります。

19.jpg
水出しコーヒーもある。。。。この店のベトナムコーヒーってこれのこと?。
まだ飲んではいないので詳細は不明。



同じく、Mie Yaminの看板をウルワツ通りで見つけたので入ってみました。

12.jpg
ニルマラ・スーパーのウルワツ店を過ぎて200mくらい先の左側、ワルン・吉田のずーっと手前です。

11.jpg
ここも店先で調理しています。

14_20140503185234494.jpg

Yamin Pangsit。
ここはサヌールに較べるとワンタンの味が濃い。
麺のタレはサヌールほどは甘くない。
Rp12,000だったかな。

13.jpg
メニューです。
サヌールに較べれば場所柄お値段も安い。


両方のお店ともなかなかいけています。

今度試してみてください。美味しいですよ!



今日のにゃんこ

ŽÊ^
日中暑かったのでエアコンをつけたら「みく」がの~びの~び!
手も足も伸びきっていますよ!

関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

麺とワンタン入りスープのセット、イイ感じ♪
タレが甘い…というのがあまり想像できないけど…
水だしコーヒー好きです!
どこかで飲んだことある…けど、どこだか忘れました(^^;日本です

2014/05/05(月) 16:38:33 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

ヨリ姐さん!

タレが甘めなのでサンバル(唐辛子)を多めに入れても程よい辛さで収まります。
こちらでの食べ方は甘いしょうゆとケチャップを入れてサンバルをたくさん入れて食べていますね。
とても真似は出来ん。
昔飲んだことあります。
美味しいですよね。
2014/05/05(月) 22:11:26 | URL | ヨリ姐さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

麺のお料理はいろいろな味付けがあって、おいしいですよね
量も多すぎずに、いろいろ食べれるサイズもいいですね
2014/05/07(水) 16:02:26 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

昼食は麺が多いです。
朝;パン、昼;麺、夜;米、なんのこっちゃ!?

こちらの麺は量が半玉くらいで日本と較べると半分くらいの量なんですよ。
おかげで日本に帰ったとき、ラーメン完食できなくなりました。
2014/05/07(水) 21:57:03 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

さっきは強い雨が降りましたね。
おかげで、50分ちかく止むのを外で待つはめに(笑

MIE YAMIN近々Cobaしてみます!
2014/05/08(木) 02:45:33 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さん!

いやぁ、すごい雨でした。
久々の雨でビックラしました(笑)
雷も光ってましたね。
YAMINお口に合うかCobaしてみてください。
2014/05/08(木) 05:40:26 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ヨリ姐様、ダッチコーヒーじゃないですか?
私も何度か飲んだこと有ります。
正直、違いは良く分かりません(^^;)

看板に女の子の画像がありますが、オーナーの娘さん?お孫さんかな?(^^)
2014/05/14(水) 10:24:34 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!色付きの文字

たぶんオーナーの娘さんだと思うんですが。

そうだそうだ!ダッチコーヒーでした。
かなりはやりましたね昔のことですが。
2014/05/14(水) 21:40:38 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぶどうサマ
そうそう!そんな名前でした!
同じものだと思っていました

確か旅行先で飲んだ気がします
親父さん、バリ妻さんに聞いてみてくださいね~♪
もしかして一緒に飲んだかもしれないので…
2014/05/14(水) 22:00:39 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する