ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

ひょんな事からサヌールに出来た新しいお店『BLUE CAFE』のオープニング・フェスタに招かれ行ってまいりました。

2_20140426071024801.jpg
このお店のマネージャーのワヤンとは3年ほど前にある飲み会で知り合い、先日久しぶりに街で出会い、オープンのことを知りました。

オーナーは日本の方、Iさん。

4_20140426071035599.jpg
奥様とご一緒に。綺麗な奥様です。

5_20140426071041190.jpg
フェスタともあって店内は混みあっていました。
店の雰囲気などを見ていると外国人に受けそうなしつらえでした。

3_20140426071029dc0.jpg
1階はオープンな雰囲気。
2階は落ち着いた感じのエアコンルーム。

このときいただいたのは寿司や刺身などの日本食や、サテやテリヤキチキン、ハンバーガーやサンドウィッチなどなど。
ジンバランから直送のお魚もあるそうです。
パッと見ると日本食などがあるようには見えなかったので、この日のパーティに呼ばれなかったら、いつまでも知らずにいたかも。
美味しかったです!

中には知った顔もちらほら。
久しぶりにお会いした方と合流し、楽しいお酒を飲ませていただきました。

場所はわかりやすくマッシーモの対面の店舗群の一番右。
家からも歩いていける距離なので、本格オープンして落ち着いたらまた出かけてみようと思います。



今日のにゃんことワンコ(復活です)

よだれマーニ
日中暑くてよだれボタボタのマーニ。

みく
ミクも涼しい場所を探して床タイルでごろ寝。

関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

またお気に入りのお店が増えてうれしいですね
やっぱり、日本人オーナーならではの、味に信頼ができる日本食がいただけるのがいいですね
2014/04/28(月) 17:53:34 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

親父の住むサヌールには日本食が食べられるお店が10店舗ほどあるんですよ。
外国人は天ぷらやお寿司がお好きなようで、皆さん器用に箸で食べています。
2014/04/28(月) 18:44:14 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

賑やかな看板ですね~。目立って分かりやすそう!

年末年始のサヌール宿は、ブサキホテルを押さえました!
12/27、1/1~1/3はサヌールにいます。
2014/04/30(水) 11:36:27 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどう さん!

年末年始の予定、了解です。
行きたい所、食べたいもの考えておいてくださいね。
一緒に遊びましょう。
2014/05/01(木) 05:32:29 | URL | ぶどう さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

先週帰ってきて、ど派手な看板とお店だったのですぐに見つかりました(笑
サヌール新しいお店が続々と出来てるんですね。。。
2014/05/02(金) 03:02:22 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さん!

お帰りなさ~い!
リノベシーは満足いくように終わりましたか?
気長にね。
新しい店も出来れば閉まるお店も多いのが、バリの特徴か。
2014/05/02(金) 05:49:20 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する