ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

今、日本からブログ友達のKonohaさんが遊びに来ていて、久々にウブドへ行ってきました。

今回でお会いするのは4回目かな?
昼ごはんをご一緒しました。

親父は今年初めてのウブド、近いようで遠いウブド。

セントラルウブドは車が多く大渋滞、しかもガベン(葬式)の行列に巻き込まれてしまいました。
7年前はどこにでも車が停められるくらい車が少なかったのに。。。。

さてどこで食べよう?
親父はウブドはど素人なので、毎年通っているKonohaさんにお任せ。

ウブドからティガラランに向かう道、スーパー ティルタ・デワタ?を過ぎてすぐの右側だったかな。

「Campur-Campur」というお店です。奥様が日本人とお聞きしました。

kanban_20140322121158d05.jpg
外のメニューはこんな感じ。
でも店に入ると、和食も載ったメニューが出されます。
おつまみも数種類あったな。

soto.jpg
外観です(Konohaさんと女房)

onigiri.jpg
Konohaさんはおにぎりとスープ。あっさりやさしい味。

korokke.jpg
女房はコロッケセット。ホクホク揚げたて!

bihun.jpg
親父はビーフンゴレン。懐かしいケンミン・ビーフンを思い出しました。

お値段も財布にやさしく満足のいくお味でした。
いいお店を教えてもらいました。

Konohaさんのおにぎりが美味しそうだったな~。よし、次回はおにぎりを食べよう!
確か2個でRp8,000だったような気が。

さぁ!明日から世界遺産のボロブドゥールへ遊びに行ってきます。



今日のにゃんことワンコ

miku_2014032212493500d.jpg
お昼寝中のみく この左手は何?

oyatu.jpg
キンタ&マーニのお昼のおやつ。
つまらない写真ですみません。。。

関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

いいなぁ~!
なんだかバタバタとしているので、バリでゆっくりしたいです!
私は、ビーフンゴレンが食べたい!
2014/03/26(水) 11:39:14 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

親父もバタバタしています(笑)
でも、ぶどうさんの1/10位かな。
こちらではビーフンゴレンって普通に有るけど日本って意外とメニューにないですね。
2014/03/26(水) 15:22:11 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ブロ友サンみえてるとにぎやかでいいですね~!
和食にインドネシアのお料理に両方味わえるレストランもいいですね

ボロブドゥール、今年行けるかどうか模索中です~!
ぜひレポしてください
2014/03/26(水) 20:02:28 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

ボロブドゥール良かったです。
ジョグジャ市内と併せて4回くらいに分けてレポ予定です。
2014/03/27(木) 06:52:32 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する