ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

土曜までの雨も一段落して、昨日の日曜はよい天気になる気配が朝からグングンとしていました。

4時半に起きて7時過ぎにはクタの軍のサッカー場へ。
以前にもお伝えしたグラウンドゴルフ。

昨日は、気合が入っていましたよ〜。
先週は是津不調でハーフを終わって最下位、後半がんばって首位と一打差の2位になるのがやっと。
昨日は先週のリベンジ!ということで、前半こそ調子が出ず3位に甘んじていましたが、終わってみればぶっちぎりで首位。
むふふふ!!やった〜!


久々の晴天だから午後からどっか行こうよと、道路地図を眺めていた女房が
「あ~、こんな所にゴア・ジャパンって書いてある。これって日本のお寺だよね?」
よし!行ってみようと、午後からはギャニャールとクルンクンの境目にあるゴア・ジャパンを目指してドライブ。

着いてびっくり!本当にびっくり!
何とそこには小さな小さな祠のようなものしかない。

祠
これです。
遠くから見ただけですが、よくわからなかった。。。

なんか消化不良のまま、近辺をぶらぶらドライブして帰りました。

帰ってから調べたら、ゴア・ジャパンって防空壕のことらしい。
ここにあったということか?

そして夕方は、久々の海岸散策。

海岸
レンボガン沖でダイバー7人が行方不明のままなんですが、ちょうど海岸にTVクルーがいて何やらインタビューをしていました。
親父の知人も捜索を手伝っているようです。(NNNのニュースに写っていました)

実はこのポイント数年前にもぐったことがありますが、あまりのドリフトダイビングにビビったことを覚えています。
(潮がかっとんでいて怖かった~!)
早く救助されると良いですね。

※先ほど(15時半ころ)4人が発見されたとの一報がありました。

今日のにゃんことワンコ
はなとみく

2階建て。
「はな」が上ってことは。。。そういうこと???


ワンコは休業



関連記事

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

お天気も上がりましたね
こちらもご存知とは思いますが大雪で・・・・
全世界、こんな自然災害ばかりで大丈夫かと心配してしまいます
遭難中の日本人の旅行客も、予期せぬ事態が起きたのでしょう
5人生存が確認できたようで、皆様のおかげですね
ありがたいです
ゴア・ジャパンは不発で残念でしたね^^
2014/02/17(月) 18:59:20 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

先ほど、こちらでも5名の生存を確認出来たとニュースで見ました。
どうかどうか、残りの2名も無事で救出されてほしいです。
私もライセンス持ってますが、ドリフトダイビングまでは初心者過ぎてやる事はない気がします。
バリでもまだ一度も潜ってないです。

2週連続の大雪で都内も積りに積もりました…
未だ中央道は通行止め、山梨孤立状態です…
スーパーやコンビニが品薄になってしまってる様です。
2014/02/17(月) 22:36:58 | URL | イルカ #-[ 編集]

Yottittiさん!

5人の方の生存が確認されたようですね。
良かった。

又、木曜ころに雪が降るようですね。
夏は亜熱帯より暑く冬は雪だらけ。
どうなってるんでしょうね!
2014/02/17(月) 22:45:48 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

イルカさん!

とりあえず5人生存は朗報ですね。
あとの方も頑張っているといいです。
ドリフトダイブは船長さんの腕によるようですね。

TVが見れないので日本のニュースに疎いのですが、中央道まだ通れないのですか。
山梨がそんなにひどいことになってるのも知りませんでした。
2014/02/17(月) 22:51:25 | URL | イルカさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

4時半に起きて…i-183まずそこにビックリ!!
グランドゴルフ、1位おめでとうです♪
そんな日は気分よく…のはずが、期待外れのドライブだったんですね(^^;

ダイバーのニュースは気になりますね…
皆さんの無事を祈ってます
2014/02/18(火) 00:26:47 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

ヨリ姐さん!

ほぼ毎日4時半前後に起きています。
年寄りは朝が早いのだ。夜も早いけどね。

あとお2人早く救出されるといいですね。
2014/02/18(火) 07:18:19 | URL | ヨリ姐さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

早起きは三文の徳ですしね・・・v-218
日本も早く春が来るといいなと思います。

ダイビングの事故の件、お二方の無事を祈ります。
すごい報道陣のようですね。

さてさてニャンコのことですが・・・
ハナちゃん、そういうことなの?
みくたん!頑張れ!!
みくたんが優しく引いてあげてるのかな?
2014/02/18(火) 11:55:37 | URL | くーまま #-[ 編集]

くーままさん!

じいさまだから早起き、今朝もきちんと4時半起床。

このニュースはバリでもほとんどの方が知ってるのではないでしょうか。

はなは強引にみくを追い出したりするわがままにゃん。
みくがひざの上に来るとどこからか飛んできて私の場所とばかりに割り込んできます。
2014/02/18(火) 12:05:24 | URL | くーままさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

5名の方が救出されてほんとうによかった!
あと2名、なんとかがんばって欲しいですね。
無事をお祈りしています。

土日は家にこもっていたのでわかりませんでしたが、
昨日会社帰りにスーパーへ寄ったら、お豆腐の棚が
ガラガラ。。。ほかにも欠品しているものが多数ありました。
今日も新潟・山梨・長野方面の入荷・出荷は×だそうです。
木曜日にまた同じように降ったら困りますね~。
今回は予報が外れますように。。。


2014/02/18(火) 12:53:47 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

5名の方がんばりましたね。精神力が強かったんですね。残りの方もすぐそばにいらっしゃるのでは。

山梨や長野もすごいことになってるのを今日知りました。流通経路もずたずたのようで。
木曜は降ってもそれほどではないとの事のようですね。




2014/02/18(火) 13:08:11 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ダイバーさんのニュースは本当に胸が痛いです。
一昨日から情報が錯綜してて一時は全員無事のニュースも流れててホッとしたのもつかの間・・・。

話しはゴロっと変わりますが、にゃんこちゃんたちがお座りになられてるソファはもしかしてウォーターヒヤシンスの??
強いと評判ですけど如何なもんで?
我が家のラタンソファがもうお陀仏になりかけてるので今度はウォーターヒヤシンスソファにしようかと思ってるんです。
2014/02/18(火) 23:20:12 | URL | ばびこ #7IW6JN3Y[ 編集]

ばびこさん!

確かに情報が錯綜していましたね。
でも、ローカルの方の情報が的確かも、昨夕方もお一人の遺体が確認されたとの話はローカルの方から聞きました。

その通り、ウオーターヒヤシンスでございます。
強いのは強い、でもにゃんこの格好の爪とぎ場。
いつもつめを立てるところは切れてしまいました。
にゃんこに攻撃されなければ強いです(笑)
2014/02/19(水) 06:02:02 | URL | ばびこさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する