ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

う~~~!!
土曜日からインターネットがつながりません。

テレコムという電話回線を使ったADSLなんですが。
日本のNTTと同じですね。

早朝だけ一時的につながるだけ、バリではTVがNHKだけなのでネットが使えないと情報不足。
早く快調にサクサクと動かないかな!

将軍の件ではたくさん励ましのお言葉頂きました。
ありがとうございます。

パソコンに向かうと必ずひざに乗ってきて太ももをグッパーグッパーとモミモミしてくれたのにな~!
しばらく後遺症が残りそう。

ネットが切れてしまうかもわからないので取り急ぎ現況報告まで。
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

ネットが使えないと落ち着かないですね
早く安定するといいですね
将軍くんが忘れないでね~とそばでまとわりついてるようですね
お大事になさってください
2014/02/03(月) 17:57:14 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

相変わらず不安定な状況が続いています。
強風が吹き荒れたのでいろいろと障害が起きてるのかもわかりませんね。
ゆっくりと待つとしましょう。
2014/02/04(火) 05:33:52 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ネット回線がはやく安定するといいですね。
ネットなしでも生活していけるけど、不便ですよねぇ〜。
2014/02/04(火) 10:38:54 | URL | myaumyau #-[ 編集]

そちらもですか!?
我が家周辺も同じく土曜から泣きに入ってました。
月曜にようやくなんとかなったものの、どうやら組織的なもののようです。(笑)
我が家なんかしっかり取られましたよー、セッティング代を。(泣)(詳しくはバリバビブログに書いてあるので見にきてー、親父さん)
2014/02/05(水) 00:18:22 | URL | ばびこ #7IW6JN3Y[ 編集]

myaumyauさん!

どうやら復旧したみたいです。
でも、昼間になったらわからないけどね。
ネットがない生活は耐えられな~い!
2014/02/05(水) 06:28:01 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ばびこさん!

ウブドでも同じだったんですね。
ばびこさんの言うように黒の組織の仕業だったんだ。
セッティング代を取って活動費にあててたりして。。
昨日は夜も快調でした。
これで活動が終わってくれればねぇ!
2014/02/05(水) 06:35:48 | URL | ばびこさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

今日は。
しょうた君に続いて可愛い盛りの将軍とのお別れでどんなにかお寂しい事とお察し致します。
我が家の太郎が旅立って丁度一年になろうとしておりますが、まだまだ喪失感が抜けません。最近太郎の兄弟も、太郎より一月早く旅立った事をしり、きっと、「虹の橋」でお兄ちゃんに迎えて貰ったんだと慰められました。素敵な詩をご紹介頂きました。有難うございます。小さな将軍は沢山可愛がって貰って、安らかに旅立ってとても幸せでしたね。どうぞお元気で。
2014/02/06(木) 15:15:21 | URL | 雲 #mQop/nM.[ 編集]

雲さん!

同じ部屋で寝起きをしていたので余計に喪失感を感じてしまうんでしょうね。
今頃はお兄ちゃんのしょうたと虹の橋のたもとでお相撲を取ったり追いかけっこをして遊んでいると思います。
どうもありがとうございました。
2014/02/07(金) 12:42:35 | URL | 雲さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

将軍くん・・・こんな突然な事もあるんですね・・・
猫達は絶対に弱い所を見せないですし、余計に
突然に感じますね・・・

お悔やみ申し上げます・・・

バリ島のネット環境はまだまだ不安定なんですね~、ADSLかあ~やっぱり日本と同じでベストエフォートって事で済まされちゃうのですか?

chemapakaでした!
2014/02/12(水) 01:57:26 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

突然死というか・・・?納得できない感じです。
ありがとうございます。

ネット昨日の18時ころに復旧しました。
たぶん~、今回は完全復活だと思います。
日本のようにやすくて早い環境が早くできるとよいのですが。
これでも6年前に比べると雲泥の差が有るんですよ。
2014/02/12(水) 06:47:18 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する