ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

先週、雷が激しい日が続きました。
そのおかげで我が家のネットも不通になっていました。
センターに落雷してしまいその復旧に時間が掛かってしまったようです。
我が家も雷に備えて、例の高~い~高いインターネットのアンテナの先に避雷針をつけてもらった矢先のことです。(ちょっと怖かった・・・)
そして昨日今日とすごい風が吹きまくり、まるで台風のような強風です。
台風と違って雨が同時に降らないので別に支障は無いのですが、庭の植木鉢が倒れたり、部屋の中がざらざらになったりして余分な労働が増えてしまいます。

今日は我が家の3にゃんずのある日の様子を覗いてみようと思います。
いつも、3匹そろっての食事となります。この日はしょうただけが向きが逆!
不揃いで食べています。
食事02121

食事02122

これは綺麗にそろいました。
毎朝、毎晩こんな調子で食事をしています。
前菜が缶詰の食事!メインがカリカリを食べています。
皆それぞれ好みが分かれ、しょうたは缶詰が大好き、みくは半々、はなはカリカリが大好きなんです。
みく02123
一人でポーズをとってすましているみく。
この子はいつもモデルみたいにポーズをとって「私って美人でしょ!」と、とても絵になるんですが、カメラを向けるといつも隠れてしまいます。今日は何故かご機嫌が麗しかったようです。
3にゃんず02124
テラスに虫が出没!
3人で並んで動きを見ています。殆ど毎日こんな光景を見ることが出来ます。
しょうたとはな02125
しょうたとはなの昼寝の光景です。
はなは誰かに寄り添って寝るのが好きで、これはしょうたが寝ているところに割り込んでいってしょうたに抱っこしてもらって寝ています。(はなの方が大きいのでそうは見えませんが・・・)
夜は女房の脇の下に入り込み肩を枕に寝たり、ひざの間に入り込んで寝ているそうです。
暑いし寝返りがうてないとぼやいておりますが、はなが寄り添いに来ないとどこか悪いのかと心配しているんですよ。
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

太字の文Lovelyv-346

石の床って趣があるので、エジプトの猫を連想してしまいました。
特に写真3枚目のみくたん!「美人さんだよ~」

3ニャンズのしっぽもそれぞれ違いがあって、可愛いです。

今日はValentine's dayですね。ちょいバリ夫妻はプレゼントなんかしあうのかしら?v-254
2008/02/14(木) 10:11:25 | URL | くーまま #-[ 編集]
くーままさんへ
みくちゃん!美人でしょう。僕が一目惚れしたんですからね。
バレンタイン?なんだったんでしょうかね?まったく忘れていたようですよ。(グスン)
2008/02/14(木) 18:18:30 | URL | ちょいバリ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
可愛すぎる☆
ネコ大好き!無事バリにも慣れたようですね(^^)
先日は、お葉書頂いてビックリ!!
早速ブログ拝見して楽しんでおります☆
メールもしましたが届いたかしら?

これからも日記楽しみにしております♪
2008/02/18(月) 23:38:58 | URL | 農家の瑞穂 #hTYNULE6[ 編集]

令以子ちゃん、お久しぶりで~す名字がいつの間にか、かわっていたり、バリで暮らして居るのにも、びっくりでしたおくらばせながら、おめでとう ハガキが着いた日は、寒い雪で、暖かい所から届いたはがきが温かい気持ちなりました
2008/02/21(木) 08:24:39 | URL | あさこ #-[ 編集]
農家の瑞穂さん
メールもありがとうございました。
これからもにゃんこやわんこ達とのバリでの生活を綴っていく予定ですので、よろしくね!
2008/02/21(木) 23:34:12 | URL | ちょいバリ妻 #dmG2oSis[ 編集]
あさちゃん
お久しぶり~。v-222コメントありがとう!懐かしいわぁv-238
v-236年ぶりかしら。私はいつの間にかにゃんこ3匹とバリ島くんだりまで来てしまいました。
そして今はわんこまで!神々の住む島バリで、毎日飼育係の生活です・・・。
もし良ければメールくださ~い。
2008/02/21(木) 23:45:23 | URL | ちょいバリ妻 #dmG2oSis[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/40-e7f446d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック