ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

水曜日夜中の大雨でプールの中に庭からの水が進入。
底が見えないほど濁ってしまいました。
こんなことは初めて。
今年の雨は降る時は半端じゃない。

プールのメンテをしているニョーマンが、いつもより薬剤を多く投入。
通常は1日5時間回してるポンプの時間を8時間にして水の循環を多くして早くろ過させようというもくろみ。

1401182.jpg
3日目の今日になってようやく底が見えるようになりました。
あと1日できれいになるでしょう。

濁ってると泳ぐ気がしないので泳ぐのは明日までお預けだ。

今日のにゃんことわんこ


1401183.jpg
猫に見えないおでぶのはな

ŽÊ^
おうちに入りたいよ~のマーニ

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

そちらは大雨!?こちらは雨季にもかかわらず雨が降らず、水不足&乾燥で火事が多発。おデブのはなちゃん、かわいいニャ〜♪友人の猫の名前も「はな」なのですが、おデブなの。はなという名は大きくなるのか!?(笑)
2014/01/20(月) 09:23:57 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

やはり雨季はそこそこの雨が望ましいですね。
こちらは道路の排水がなきに等しいので、あっという間に道路が冠水してしまいます。

「はな」という名はおでぶ体質なのかな(笑)
三木のり平の鼻に似てたので名つけました(古)
やせてるよりもおでぶの方が可愛いと思うんだけど。
2014/01/20(月) 11:05:14 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

どこも陽気がおかしいですね・・・・
プールとは縁のない生活でうらやましい!
そうはいっても、プールの維持も大変ですね
親父さんのお知恵で、お庭に排水溝を作るとか?いかがですか
2014/01/20(月) 15:18:50 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

今年はどか雨が多くて。
排水はあるのでバケツやたらいをひっくり返したくらいの雨なら大丈夫なんですが、今回のように浴槽をひっくり返したような雨が降るとお手上げです(泣)
おかげさまですっかりプールは綺麗になりました。
2014/01/20(月) 19:37:29 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは。
今年の雨は、ひどく威勢が良いんですねФwФ
でも、気温が低くて家の中は過ごしやすかったりしませんか?
いつもこの時期は暑くて、日中バテテいたので(笑
2014/01/20(月) 23:30:52 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さん!

4年ぶりの大雨かも?
今も雨が降り始めましたよ。風も強く相撲も近くの大木も倒れてしまいました。
でも晴れたときは暑いっす!
2014/01/21(火) 08:50:25 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/01/21(火) 14:27:51 | | #[ 編集]

何か今年の雨季は激しいですねえ~~
ジャワやスマトラ、マレー半島もそうなのかな?

浴槽をひっくり返したような雨って!?
息ができなさそう(笑)

chempakaでした!
2014/01/22(水) 00:47:44 | URL | chempaka #-[ 編集]

chempakaさん!

いや~!ジャワ島もかなり多いみたいです。
連日洪水のニュースをやってるようですから。

ははは!短時間に半端じゃなくすごい雨、10m先が見えないような感じです。

2014/01/22(水) 06:19:30 | URL | chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する