ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

すっかり間が空いてしまいました(汗)

今日は年末年初以来久々の大雨。
短時間だったけどかなりの雨でした。

雨がやんで車の修理に出かけました。
IMG_0538.jpg
家から40分ほどの修理工場。
IMG_0540.jpg
ベンツとBMWの専門修理工場。

ここはディーラーと同様コンピューターチェックが可能なので安心です。

セントラルロックのスイッチ不良とパアワーステアリングのポンプからの異音。
10時に予約しておいたけど、緊急の修理が入って1時間半ほど待機。

着くと同時にこちらでも大雨。
屋根が金属なので雨のたたきつける音がすごく何も聞こえない状態。

セントラルロックは部品交換して難なく完了。
ばらした結果パワステポンプは交換しなければならないとのこと。
部品は取り寄せになるので2,3日待ってね。とのことで今日の分を支払って14時過ぎに完了。
工賃・部品でRp80,000

昼飯は食べ損なったのでエスブア(いろいろな果物が入ってかき氷と練乳シロップが、かかった食べ物)Rp5,000

うまい具合に帰りには雨がやんだので今日は行き帰りとも気持ちよく走れました。

今、女房が日本に遊びに行ってるのでスタッフのヌルと晩御飯。と思ったらヌルは病院にいくので食べないとのこと。
こちらのクリニックは夜7時くらいから開きます。
(ドクターは昼はどこか大きな病院勤務、終わって自分のクリニックで開業するシステムです)

親父の分だけ晩御飯を作ってもらうのも気がひけたので、ナシチャンプルを食べに行きました。
アイスティーとナシチャンプルでRp13,500

今日は完璧なインドネシア人生活、昼夜で170円くらいで済んじゃった。

今日は写真を撮れなかったので今日のにゃんことわんこはお休み、と思ったけど将軍のかわいい写真を一枚Up

IMG_0536.jpg
クリニックでの将軍。怖くて女房にコアラのようにしがみついていました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

今ちょうど寒波がきていて寒いですよ~。
明日の予報には雪のマークが付いてます。
寒さに負けず、楽しまれてるといいのですが。。。

将軍くん、かわいい!
病院へ行くといろんな匂いもするだろうから
猫的にはすごく不安なんでしょうね。
うちの猫たちも、待合室ではかなりビクビクします。
診察室へ入るとわりと平気なようで、診察台に
寝そべったりしてますが^^;
2014/01/14(火) 10:36:49 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

今年もよろしくお願いします。
日本はちょうど寒波襲来のようで、親父にはとても耐えられないです。

待合室から固まっていますね(笑)
診察台でも力が入ってるのがわかりますよ。
診察が終わると一目散にケージの中に飛び込んでしまいます。
2014/01/14(火) 11:05:17 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

車は手入れすると違いますよね
でもベンツにBMとはうらやましい~
すみません、調べればわかることですが、そういえば、ハンドルはどちらになるのでしょ?
2014/01/14(火) 18:27:04 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

東南アジアの殆どの国は日本と同じ右ハンドルです。(インドネシア然り)
こちらで日本より多く見かけるフェラーリやランボルギーニも右ハンドルですよ。
日本のような車検、定期整備のシステムがないので自己責任で整備をしています。
2014/01/14(火) 22:07:21 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する