ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

今年もバリ日本人会のクリスマス会に参加してきました。

今年で3年連続でサンタクロース役をやっています。
子供達の父兄だとバレてしまうし、先生方でもバレてしまうので、顔バレしてない親父が頑張っています。

プレイグループの年少、年中、年長さんが対象です。

今年は鈴を鳴らしながら会場に向かって歩いていたら、かなりのお子ちゃまたちが走って迎えに来てくれてびっくりでした。

お子ちゃま達からは質問攻め。
「サンタさんはどこから来たの?」
寒い寒い国だよ!

「何に乗ってきたの?」
トナカイに乗ってきたんだよ!

「サンタさんはたくさんいるの?」
日本やシンガポールやいろいろな国に行かないと行けないからたくさんいるんだよ!
などなど。。。

1312223.jpg
「バリは暑いねぇ!」など純真な子供達にお話してあげます。

1312222.jpg
プレゼントを渡したところ。

上着に名前が書いてあるので「○○ちゃん!メリークリスマス!」と言ってプレゼントを渡します。
そうすると、え?名前知ってるの?とばかりに
「サンタさん!ありがとう!」と言って喜んでくれます。

親父も素直に嬉しい!

1312221.jpg
そして我先に抱っこしてもらうように飛んでくるおこちゃまたち。
年少、年中、年長に分かれて記念撮影です。
全部で、50〜60人くらいかな。

今年もバレないでうまくいきました(笑)。

dari MAYUMI
友達のMさんから加工写真が届いたので追加UP(2013/12/23)

きょうのにゃんことわんこ


1312224.jpg
貫禄のみく

1312226.jpg
佇むマーニ


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

親父様のサンタさん、すてき!

私もプレゼントほし~~~い

素敵なサンタさん、手が親父様だーーー
2013/12/23(月) 09:42:43 | URL | konoha #tHX44QXM[ 編集]

konohaさん!

ぎゃははは!

顔が熱くてあせもが出来そうでした。
目と鼻しか出てないからね~!

プレゼントはおこちゃまだけですよん!
2013/12/23(月) 10:15:19 | URL | konohaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

暖かいイベントですね。
親父さん、もっと太らなきゃ!カーネルおじさんみたいになったら更にサンタに磨きがかかりますよ。
2013/12/23(月) 11:34:47 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

鶴姫さん!

これでも1年前より2,3キロ増えたんだけどな。
老化現象でやせるスピードが速いのかも(汗)
2013/12/23(月) 12:15:52 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さん、コスプレ(失礼!サンタクロースの衣装でした・笑)お似合いですぞ♫Merry Chirsutmas ★
2013/12/24(火) 16:25:53 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyau さん!

Merry Chirsutmas!!
      myaumyau さん!

コスプレ、おほめいただき感謝申し上げる。
2013/12/24(火) 17:13:33 | URL | myaumyau さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
Shin
メリークリスマス!
子供達は純粋でかわいいですね〜
毎年素敵なことをされてるんですね^_^
2013/12/24(火) 17:22:03 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

Shianさん!

メリークリスマス!

今日イブは日本では騒がしいんでしょうね。
こちらは明日がクリスマスの祭日なので、花火が騒がしいと思います。
2013/12/24(火) 18:25:20 | URL | Shianさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

メリークリスマス!!親父さん

よくお似合いですよ♪
先ほどまでマッシモにもサンタがいました(笑
ご報告どおり、懸案も決まり素敵なクリスマスになりました。
2013/12/25(水) 02:05:42 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さん!

メリークリスマス!!

懸案も決まりよかったですね。
年が明けたら案内してください。
雪の降る街で冬眠してください(笑)
2013/12/25(水) 06:21:56 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Selamat Hari Natal!!
毎年の素敵なミッションですね~。
裸足のサンタがBALIらしくて素敵です♪
2013/12/25(水) 09:56:44 | URL | Shimao #-[ 編集]

メリークリスマスv-255

ちょっぴり色黒のサンタさん(笑)、子供達が大喜びですね~。
サンタさんにお名前呼んでもらって、とっても嬉しかったでしょうねv-218

ちょいバリ家にもサンタさんが来たかしらん?
あっ!私の所はサンタさんのおかげかな~i-198
ちびっこ全員里親様決定、もしくはお試しにはいりました~v-283
みんな幸せに向かってまっしぐらe-282

きょうのにゃんわんは、みくたん、マーニちゃんですね。可愛いぞv-283v-286
2013/12/25(水) 10:33:08 | URL | くーまま #-[ 編集]

Shimaoさん!

Sama Sama!!

毎年足元のことを考えるのですが、ここはバリ素足でよろしいかと(笑)
日本から持ってきたブーツはこちらの気候でバラバラに分解してしまいました(泣)
2013/12/25(水) 11:30:00 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

くーままさん!

メリークリスマス!
それはそれは嬉しいプレゼントでしたね。
みんな幸せに、健やかに、がいちばんの願いですものね。

2、3日雨が降りつづけ、ちょっと肌寒いバリのクリスマスです。


2013/12/25(水) 11:48:28 | URL | くーままさんへ ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]

メリークリスマス!
やっぱり子供たちはサンタさんはうれしいですね
親父さんも子供たちの笑顔が、サンタの衣装を着た暑さも吹っ飛びますね
素敵な一日になりますように~!
2013/12/25(水) 16:37:35 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

メリークリスマス!

おこちゃま達の純真な気持ちに答えなければいけないので汗をかく場面もしばしばでした。
喜んでくれるのが一番です。
2013/12/25(水) 18:22:01 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

v-255メリークリスマスv-255

在住の日本の子供達何気に多いんですね〜☆
親父サンタさん大成功じゃないですかv-218v-218
見てるこちらも暖かくなるイベントですv-10
2013/12/25(水) 21:16:53 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

メリークリスマス!
今日は花火やら生バンドの音が風に乗って結構にぎやかです。
おこちゃま多いでしょ。このほかにウブド校もあるんですよ。
これだけ慕われるとやはりうれしいですね。
2013/12/25(水) 22:26:20 | URL | イルカさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

天羽パパさん!

パパさん!こんばんわ!
衣装は暑くはないんですが、顔から頭がたまらんです。
鼻と口の周りがひげで覆われているので。。。。
子供は純真ですね。あの時のきもちを忘れないようにしたいものです。
2013/12/26(木) 22:05:23 | URL | 天羽パパさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する