ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

最近開拓した店のひとつ。

セセタン通りにある台湾中華のお店。
以前このブログで紹介した、あの餃子のある台湾中華とはかなり違うメニューです。

bak kut teh photo
ここの名物料理の 「BAK KUT TEH」(肉骨茶)

daging.jpg
「BAK KUT TEH」は牛肉がメインのスープ。
親父は内臓系が苦手なので肉だけにしてもらいました。
薬膳のような味付けで八角など中国スパイスが効いていておいしい。
やみつきになるお味!

スチーム
これは、、、魚の香港風蒸し焼き、だったかな。

mapo tahu
ご存知、MAPOH TOHU(マーボ豆腐)。
豚肉と鶏肉が選べます。

tomato.jpg
手前がトマトと卵の炒めもの
奥が白菜とえびの炒めもの

お皿の「だいこん」という文字は何かなぁ???
100均で売ってるようなお皿だなあ。

ブロッコリ
ブロッコリ炒め。シンプルでうまい!

ミーゴレン
定番のミーゴレン(焼きそば)

ミークア
これも定番ミークア(汁そば)

ミークアup
麺はちゃんぽん風の太麺

ここは何を食べても美味しいぞ!

いつも中華系の方が多く食べにきています。

場所はバイパスからセセタン通りに入って1キロ以内の左側にあります。
「台湾○○」という看板が目印。
小さい店なので、混んじゃうと困るのでヒントはこれだけ(笑)


今日のにゃんことわんこ

水玉 (2)
本を読む将軍。。。

水玉 (1)
キンタの水玉手袋、あ、靴下か?


関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

すごい量ですね。どなたかと一緒の食事かな。中華はやっぱり大勢でいろいろ取り分けて食べるのが楽しいね。

将軍、耳がかなりデカいけどこういう種なの?これから顔や身体が大きくなってバランス取れてくるのでしょうか??
2013/12/16(月) 21:22:39 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

鶴姫さん!

あはは~(笑)
これは3回分の写真です。親父は小食ですからね。
2人だと種類が食べられないから4人以上いるとベストかな。

将軍まだ子供だから・・・・・これからどんなになるのかな?
2013/12/17(火) 06:26:09 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父様

いや~~美味しそう!!
見た感じ薄味ぽくっていいなーー
2013/12/17(火) 11:47:50 | URL | konoha #tHX44QXM[ 編集]

お久しぶりでございます(笑)
気づけばもう日本は冬に突入し、連日大雪のニュースです…

ここの中華は168餃子のご近所ですかね?
バリにも中華が沢山ありますもんね☆
でも、昨今の物価上昇には困ります^^;
2013/12/17(火) 13:35:49 | URL | イルカ #-[ 編集]

konohaさん!

ここの味は横浜中華街に来たようなお味です。
またまた、雨季のウブドですね。
今度の宿は当たりだといいですね
2013/12/17(火) 17:23:01 | URL | konohaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

イルカさん!

コメありがとうございます。
明日は東京も雪とかTVでみました。
今年は寒そうですね。

現在の168と前々回の168の中間くらいかな。
物価はこの7年で1.5倍くらい(泣)
だけど円が強いから10%くらいの値上がりですんでいます。

2013/12/17(火) 17:28:51 | URL | イルカさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

中華といっても、近いだけあってシンガポールにも通じそうな中華ですね~
中華はおいしいけど、たまに香辛料がきつすぎて、外国のは癖を感じることがあるけど、
何をとってもおいしいっていうのはうれしいですね
やっぱり麺は無性に食べたくなりますよね
でもお皿はなぜに日本語のだいこんなのでしょうね
2013/12/18(水) 12:28:49 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

バリの台湾料理はお高いのかしら!?将軍さんは何を読んでるのかな?キンタさんの水玉靴下、かわいいねぇ〜♪
2013/12/18(水) 13:53:41 | URL | myaumyau #-[ 編集]

Yottittiさん!

こちらの方は日本びいきが多いし、日本製品=良い。というイメージです。
だから訳のわからない日本語っぽいネーミングが多い。
ここは正統派に近い中華です。
2013/12/18(水) 18:29:04 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

ちなみにお値段はマーボ豆腐250円、肉骨茶350円、魚のスチーム450円くらいです。
アメリカより安いですね。
だけどこちらの一般的な価格よりかなり高いです。
2013/12/18(水) 18:34:02 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは。
ここも美味しそうですね♪
先週から体調を崩していて、中華みたいな濃い味付けから離れていたので、眼福です!!
2013/12/19(木) 16:31:21 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さん!

体調崩しましたか。
風邪か辛いもの食べ過ぎておなかをやられたか?
こういうときは肉骨茶がお勧め。
食べに行きましょうか。。。。。
2013/12/19(木) 17:05:21 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さんこんばんわ。

サンタクロ-スさん、お疲れ様でした。
親父さんも若いなぁ。
バリ島は今、夏だし 
この衣装、大変だったでしょう。

我が家の孫は、薪スト-ブの煙突の周辺に
「入り口はこちら」の張り紙を、何枚も張ってました。
子供達は純真ですね。
2013/12/26(木) 19:00:01 | URL | 天羽パパ #PuT29Euo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する