ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

3日目の夜、サヌールに近いクシマンで行われるケチャダンスを見に行きました。
ケチャはウルワツが有名ですが、グスティさん曰くこちらのほうが近いし出演者が多いよ!とのことでした。
今回はガルンガン当日とあってお休みの人が多かったのか、実際にはウルワツと変わらない人数(40人くらい)で演じられました。
ケチャダンス
『ケチャダンスです。ストロボが弱くて届きませんでした』

ケチャダンスを見た後、しばらくは「チャッチャッチャッ」とついつい口ずさんでしまう程引き込まれてしまうパフォーマンスです。姉も椎名誠や沢野ひとしのエッセイを読んで、ぜひ見てみたかったとの事。

そしてサヌールに戻り、今夜のディナーはイタリアンです。
サヌールの有名店「マッシーモ」での食事!本当に美味しいんですよ!
オーナーシェフのマッシーモさんがプロデュースする食事、中でも石釜で焼かれるピッザは本当に美味しい!しかもデカい!
これが、500円位でいただけるんですから、たまりません。
全員「美味い美味い」とあっという間に食べ尽くし、残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました。

そして最終日、午前中は前日同様ハイアットで過ごしました。
ハイアットビーチは物売りも少なく本当にのんびりとビーチに出ることが出来ます。(クタやレギャンではそうは問屋がおろしません

義兄はハイアットの隣にあるマッサージを受けて、半分とろけて帰ってまいりました。
マッサージ
『美女?二人にマッサージされて半分意識不明の義兄』
ハイアットビーチ
『遠くにアグン山を望むハイアットビーチ』
船
『バリの漁船、顔が可愛いでしょう!みんな顔が違うんです』

午後からは政府が開発したリゾート地ヌサドゥアへ行き、ぶらぶらとウインドウショッピングをした後、姉夫婦はホテルに戻り帰り仕度です。
最後のディナーは在住者の中で人気のワルン『ママプトゥ』です。
昨年ビーチ沿いから越してメルキュールホテルの近くに12月にオープンいたしました。
この店はキング・プラウンなんとかガーリックソースというのが美味しかったです。
えび4匹とポテトとサラダが付いて450円くらいかな!その他、ミーゴレン、サテ、ツナステーキ、チャプチャイなど4人でお腹いっぱい食べても2500円くらいでした(ビール2本も!)。
味!お値段とも五つ星です。
ママプトウ
『美味しそうでしょう』

あわただしくも楽しく4日間が過ぎて行き、僕達も美味しい食事をたらふくご馳走になってしまいました。
まだ年金の出ない我が家の家計では毎日こんなに贅沢な暮らしは無理ですが(普段は近所のワルンでナシチャンプル1人前150円位)、来年からは耐乏生活に別れを告げてリッチに暮らせる?予定ですが・・・?。
楽しみです!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

昨晩からの雪で、すっかり冷え込んでいる東京です。

お姉様ご夫婦と、楽しく美味しく過ごされたのですね。
ケチャダンスやマッサージ お料理など、バリ観光のツボをキッチリおさえつつ、ご家族でゆっくりされた事と思います。

そのうちに私も行きますからね~

えっと10日はChocoの避妊手術です。あと26日は
姉夫婦が来日します。
時間に余裕があるのでうれしいのですが、軍資金が付いてきませんv-356とほほ

でも頑張りま~す!


2008/02/03(日) 18:30:19 | URL | くーまま #-[ 編集]

こんばんは~
お姉さまご夫婦が、バリを楽しまれたようすが
伝わってきました。

私は、漁船の写真が、気になりました。
日本の漁船は、○○丸とか、かたい印象ですが、
バリは、遊び心がありますよね。明るい南国って
感じがします。
まぁ、海の環境も、採る魚も、日本とは違うのでしょうから仕方ないですね。


2008/02/10(日) 22:36:50 | URL | dora #-[ 編集]
くーままさん
chocoちゃん、もうお年頃なんですね。
お姉様ご夫婦にいっぱい可愛がってもらえることでしょう!。

しょうたは人見知りしないのですが、みくとはなは知らない人が苦手。
でもバリに来てから人が訪ねてくることが多いので、だいぶ慣れましたよ。

くーままさんの渡バリ楽しみにしてま~す。
2008/02/13(水) 19:37:43 | URL | ちょいバリ妻 #dmG2oSis[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/39-da0ac898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック