ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

以前住んでいた家の近くに、新しくピッザ&パスタのお店がオープンしてました。

1311241.jpg

オープンしてまだ2週間だそうです。

1311244.jpg
屋外に2テーブル、中に4テーブルの小さなお店。
イタリア人のご主人とバリ人の奥様との2人で営んでいます。

1311242.jpg
マルガリータ Rp30,000

1311243.jpg
ツナ・フェトチーネ Rp25,000

マルガリータを除き、他のピッザはすべてRp50,000
(ミディアムサイズ25センチくらい)
パスタは全てRp25,000とお安い。

ビールが小瓶 Rp20,000。
ワルンだから税・サービス料なし。

ピッザもスパゲッティも本格的ではないけど家庭的な味、と言ったところでしょうか。
でもバリにありがちな甘いケチャップ味ではなく、満足するお味です!
          
そして嬉しい事に、バリではめったに見ない、「タバスコ」を出してくれました。
これはハナマル。

1311247.jpg

ご主人にカメラを向けていたら、さすが陽気なイタリア民族。
ちょっと待って、と言いながらピッザの生地を作り始め空中に放るパフォーマンスをしてくれました。

1311245.jpg

親父たちが食べてる間、次から次へとローカルの方たちが注文に来ましたが、
皆さんテイク・アウエイ(ブンクスですね)。
恥ずかしいのかな?何でだろう?

1311246.jpg
メニューはピッザとパスタの2種類だけ。
パスタはスパゲッッティとペンネ、フェトチーネが選べます。

サラダやおつまみなど一切ないのが残念。。。
夜食べるのにはちょっと寂しいメニュー。

このお店はランチや小腹がすいた時のお店にすることに。

と、いうわけでまたまた一週間置かずにランチに行ってきました。

CARBONARA(カルボナーラ)とBOSCALOLA(ベーコンとマッシュルームのクリームソース)とコーラ2本でRp64,000(写真なし)

今回のクリームソース系より、先日のトマトソース系の方が好みでした。

場所は補習校からワルン・クリシュナの先の三叉路を右に曲がり2軒目。
見た目普通のワルンです。


今日のにゃんことわんこ

1311248.jpg
ごろにゃん状態の、みく

1311249.jpg
「待て」真剣なキンタ



関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

ラーメン屋さんもイタリアンも、食べ物のお話は大好きv-238

ちょっとお出かけして、ランチ・・いいですね。
美味しいお店をどんどん発掘してくださ~い!

わんちゃん、にゃんこ元気でなによりv-218
相変わらずみんな可愛いな~
2013/11/24(日) 22:26:39 | URL | くーまま #-[ 編集]

この値段は安い〜♪♪
バリは、結構おいしいイタリアン多いですよね^_^
2013/11/25(月) 00:26:34 | URL | Shin #-[ 編集]

くーままさん!

初めてのお店に入るのは勇気が要ります。
だって半分くらいはスカ(泣)なんですもん。

将軍少~し熱が下がりました。
2013/11/25(月) 05:43:40 | URL | くーままさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

それでもおいしいのはマッシーモですね。
でもここは予約が必要ないからいつでもOK!
石釜だったらもっと美味しいのに。
2013/11/25(月) 05:47:45 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

新しいパスタのお店って何となくウキウキしますね!
でも確かにサラダや一品が欲しいところ…
まだそこまで手が回らないのかしら…

みくチャンどうしちゃったの~?そんなポーズで(笑)
「もうどうにでもして~」みたいな感じかしら…
キンタは相変わらずのぶさかわで……好きです♪
2013/11/25(月) 12:01:12 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

いいね~♪と思ったら、アラカルトなしですか。
呑み助には、ちょっと残念ですね☆
そのうち、メニューも増えるかもしれませんね!
お値段が素敵です♪
2013/11/25(月) 12:25:24 | URL | ぶどう #MkTzidns[ 編集]

石窯があればもう最高ですね~。
このお値段でピザとパスタが食べられるなんて。
バリはイタリア人率も高いんでしょうかね?
イタリアンのお店多いですよね。

みくちゃんのベストショット!
そしてきんちゃん・・・会いたいな~(^^)

2013/11/25(月) 13:04:18 | URL | Shimao #-[ 編集]

ヨリ姐さん!

ガーリックトーストはありました。昨日食べました。
サラダと何か前菜が欲しいですね。
ミクは背中をなぜるといつもこんな状態です。
キンタかわいいでしょ、ボッサリとして。
2013/11/25(月) 17:07:48 | URL | ヨリ姐さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぶどうさん!

ここはランチにだけ行くことにしました。
ビールを飲むには寂しいから。
コストパフォーマンスはかなりのもの。
2013/11/25(月) 17:10:30 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shimaoさん!

イタリア人率ねぇ?わかりませんがあんまりイタリア語を聞かないような。
でもイタリアン料理はめちゃ多いですね。
インドネシア人がトマト味とチーズ味が好みだからかな。

キンタは相変わらずマーニに吼えられています。
2013/11/25(月) 17:14:50 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

いい焼き加減のピッツァですね
おいしそう~
パフォーマンスも面白いし、いいお店を発見するとうれしいですね
現地むけの甘い味付けでないのもうれしいですね
オープンしたてとのこと、メニューはこれから増えていくといいですね~
2013/11/25(月) 20:33:07 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

早くなじみ客が増えて、値上げせずにお店が繁盛するといいなぁ!
チーズもたっぷりだし。
ローカル向けのピザは生地がパンみたいでチーズはどこにあるの??って感じなんですよ。
想像できないでしょうね(笑)
2013/11/25(月) 21:37:26 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/30(土) 21:19:33 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する