fc2ブログ

ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで14年目になりました。日本から一緒に来たにゃんこも、こちらで家族になったワンコも皆、虹の橋に旅立ってしまいました。現在はバリで家族となったにゃんこ3匹と一緒に暮らしています。

バリで美味しいラーメンに出会いました。
口座を開いてる銀行のまん前にあったんだけど、昼食のタイミングに会わず今まで入らなかったのが悔やまれる。

1311161.jpg
ワルン・SAKURAという名前・・・・・だけど暖簾は「ラーメン東」なぜに????

タイミングが合わないはずだ。
営業時間が13時から23時でした。
だからいつも12時前にはお腹が空く親父たちの昼飯時にはオープンしてなかったんです。

メニューを開くとラーメンは2種類。
しょうゆとみそ、それぞれ豚と鶏と2種類ずつ。

親父はみそ豚、女房はしょうゆ豚をオーダーしました。

1311162.jpg
しょうゆラーメン

うまい~!
1311163.jpg
大きな豚の角煮が3個だったと思う。しっかりと入っていた。
麺がうまい、「元祖横浜札幌や」の麺みたい。

バリでもこんなに美味しい麺があるとは!

1311164.jpg
みそらーめん、ニンニクが効いてる。
のってる具は同じ。

ボスは日本人だそうで、納得の味。

場所はトゥク・ウマール、レノン方向から来てマタハリ・デパートを左に見て信号を越え大きく左にカーブした所。

左手にあります。(ラーメン東の暖簾のほうが目立つかも)

これでジンバラン方面に出かけたときはモリモリラーメン、
DPS方面のときはココに決まり!

最近ちょっと日本の味が恋しくなったかな。。。



今日のにゃんことわんこ


1311166.jpg
将軍
ここ3日ほど熱が出て元気なし。頑張れ、将軍!


1311165.jpg
マーニ
寝起きでボ~ッ。。。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

美味しそう♪
僕も今日のランチはラーメンにします(笑)
マーニの表情、かわいいですね♪
2013/11/17(日) 10:40:31 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

マーニに代わりましてありがとう(笑)
寝起きは力が抜けて表情が柔らかいのかな~!

日本にいたときはラーメン好きで週に数回食べてましたよ。
2013/11/17(日) 12:27:35 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

日本を離れて旨いラーメンが食べられるなんて、羨ましい。
2013/11/18(月) 10:12:07 | URL | myaumyau #-[ 編集]

ニンニクの効いたみそラーメン、食べてみた~い!
豚の角煮が美味しそう♪

親父さん、12月は20,21日がサヌール泊です。
お時間が合うようでしたら、ディナーをご一緒したいです♪(^O^)/
2013/11/18(月) 10:21:28 | URL | ぶどう #-[ 編集]

myaumyauさん!

myaumyauさんの処の方があるように思えるんですが。。。
が、しか~し日本のほうが当然美味しいですよ。
2013/11/18(月) 14:12:23 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぶどうさん!

親父は都合つきますよ!
どこか行きたいお店があればおっしゃってくださいね。

ランチにラーメンは(笑)
2013/11/18(月) 14:15:03 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おいしいラーメン屋さんとの出会いはうれしいですね
特にザ定番のラーメンは最近日本でも見かけなくなりました
角煮も大きいし、銀行に行くときは遅めがいいですね!
2013/11/18(月) 16:25:53 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

今、関東のラーメンは家系が主流なんでしょうか。
さっぱり系より背油こってりがはやってるんでしょうね。
銀行には午後から行くようにします(笑)
2013/11/18(月) 22:05:42 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

角煮とろとろでおいしそう!
他にも日本の居酒屋メニューがたくさんあるそうですね
魅力的~♡デンパサールに行った時は行ってみよう!
モリモリも何度か前を通りましたがいつも大盛況、しかしまだ行ったことがありません、いかなあかんお店いっぱいあります~!!
将軍ちゃんふわふわ~さわりた~い
マーニちゃんもふわーっとした表情可愛いですね~
2013/11/21(木) 15:07:15 | URL | suciani #-[ 編集]

sucianiさん!

モリモリは月曜日定休ですよ。
麺が柔らかめなのでストガッ・マタンと注文を(笑)
角煮もうまいけど麺がうまい。スープもいける。
13時からですよ。ぜひチョバしてみて。
遊びに来てくださいね!
2013/11/21(木) 22:36:52 | URL | sucianさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリで美味い角煮とラーメンが食べられるなんて、夢のようですね^^;
2月もバリから離れていると、お店も変わっていそうですね。
2013/11/22(金) 20:59:53 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さん!

このところ、毎日雨ですよ(泣)
年内はもういらっしゃらないのかな?
次回、ラーメン行きましょう。
半年いないと変わるけど2ヶ月だったら大丈夫でしょう。
2013/11/22(金) 21:44:58 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する