ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

今年の夏からバリ日本人会に「グラウンドゴルフ同好会」なるものが発足。

グラウンドゴルフ?
ルールは50m、30m、25m、15m 各2ホールの合計8ホールで1ラウンド。
ゲートボールは団体競技ですが、グランドゴルフはゴルフと同様、個人競技になります。

親父はゲートボールしか知りませんでした。
日本では平成23年度の会員数が19万人を越えると聞いてびっくり!

ちなみに同好会では週に1回バリ日本人会のグラウンドと、あと1回はクタにある軍隊のサッカー場をお借りして楽しんでいます。
親父も都合のつく限り参加しています。

DSCF1877.jpg
これがゴールポスト。

DSCF1881.jpg
日光が強いので若い女性は完全装備。

DSCF1887.jpg
老若男女で楽しんでいます。

この日も2ラウンド楽しみました。
サッカー場と言えど芝の状態が悪かったりマウンドなどがあったりで、すぐにイレギュラーなバウンドをしてしまい、まっすぐ転がってくれません(泣)。
ゴルフのパッティングのようにはいかず、なかなか難しい。。。

クラブやボールなどは、横浜保土ヶ谷の明神台グラウンドゴルフクラブの田中光夫副会長のご好意により寄付をいただいたものを使用しています。
ありがとうございます。

これから雨季に入るので雨天中止もあるかと思いますが、楽しんで行きたいと思います。


今日のにゃんことわんこ


DSCF1985.jpg
まんまるおでぶの「はな」

DSCF1982.jpg
目が小さな「キンタ」

関連記事

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント

地味に運動量があって、ちょっと体を動かすにはよさそう
グランドゴルフのほうが、ゴルフほどの景色は眺められないけど、運動音痴な私には向いてそう~
面白いって聞きます~
でも日射病だけは気を付けてくださいね
2013/11/11(月) 16:26:01 | URL | Yottitti #-[ 編集]

Yottittiさん!

日射病怖いですね。
きちんと水分補給して木陰で休むようにしています。
運動量は少ないけど、暑いから程よいところでしょう。
2013/11/11(月) 19:48:20 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

スポーツを通してコミュニティが広がるのは良い事ですね♪
熱中症には気をつけてくださいね〜^_^
2013/11/13(水) 22:11:43 | URL | Shin #-[ 編集]

Shin さん!

日本は寒波が来てるそうなので風邪に気をつけて!
スポーツ?なんですかね(笑)
2013/11/14(木) 10:33:05 | URL | Shin さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

青空のもとで身体を動かすのは気持ちよさそうですね!
私ももっと身体動かさなきゃ…と思いながら、今もファンヒーターの前でパソコンしてます(^^;

はなちゃん、こんなに耳長かったですか?
顔が丸くなった分、目立つようになったとか…
2013/11/14(木) 12:44:25 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

ヨリ姐さん!

エアコンの下でコメ打ってます(笑)
青空の下はきもち良いっす。

はなは小さなときから耳は大きかったけど鼻の方が三木のり平のようなでかい鼻が目立ったので「みみ」か「はな」で迷ったんですよ。
2013/11/14(木) 21:38:53 | URL | ヨリ姐さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/20(水) 18:44:40 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する