ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

時にはこんなミスチョイスも。。。。。

JL.Uluwatuを走っていて、さてさて?昼飯はどうしよう?

確かこの辺りにタイ料理のWarung Rung Rheung があるはず。
ドリームランド・ビーチの入り口を過ぎて左側・・・・を頼りに走っていると、発見。
(Warung Yoshidaのもっともっと先)

1311011.jpg
こんな看板

1311012.jpg
外観

1311014.jpg
奥の席の天井。
ビンがぶら下がってて、ちょっと不安?。

1311015.jpg
アイスティが来た、でかい!
これは期待できそうだ!

1311017.jpg
ソムタム(青いパパイヤのサラダ)
青パパイヤがしんなりとしすぎて、あの独特の歯ごたえなし。

1311016.jpg
パッタイ(焼きそば)
これは味が濃すぎたけど美味しかった。

1311019.jpg
そして定番のグリーンカレー
期待して食べ始めると
甘~い!甘い!ぜんぜん辛くないぞっ????

オーダーの時に辛さを聞かれ、タイ料理のピッキヌーの激辛は痛いほどなので、
思わず「ミディアム」と言ってしまったのがミスチョイスだったか?
初めての店でちょっと躊躇してしまった。

パクチーもなし。
考えようによっては誰でも食べられるマイルドな味付けにしてるのかもわかりませんね。
辛いのやパクチーが苦手の人にはいいかもしれません。

あの独特な辛さと香りを期待していた親父にとっては残念な結果でした。(涙)



今日のにゃんことわんこ

13110111 (2)
昼寝してたのに~~!「みく」

13110111 (1)
日向ぼっこの「マーニ」

関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

私、カレーの辛さには強くないのですが、
全然辛くないカレーはねぇ… いくらなんでも寂しいかも…

みくの顔、怖すぎますv-12
2013/11/01(金) 17:40:37 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

ヨリ姐さん!

みくが寝てるときにカメラを向けたもんだから、びっくらこいてこんな顔に。
「いつも私は美人でしょ!」とすましてるから傑作でしょ。

砂糖がふんだんに入った甘さでした。
2013/11/01(金) 17:55:57 | URL | ヨリ姐さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

癒される子達ですね〜^_^いい表情してます♪
それに奥さんいつもシュッとされてますよね!
日本ではモデルされてたんですか?!
2013/11/02(土) 22:40:22 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

褒めていただきありがとうございます。
女房がお喜びしてました。
ただの一般ピープルですよ。
癒しは大事なことですね。
2013/11/03(日) 06:17:44 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

あまりバリのお食事は辛いイメージがないので、お国に合わせて味付けは辛すぎないようにしてるのかもしれませんね
こればかりは初めてのお店は難しいです
やっぱり暑い時は、辛いものが食欲をそそるものですね~!
2013/11/04(月) 21:07:33 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

初めてのお店の辛さの度合いはむずかしい。
以前普通の辛さでとオーダーして、唐辛子の逆鱗に触れてえらい目にあったことがありましたっけ。
2013/11/05(火) 06:28:23 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

行動範囲広いですね~
JLウルワトゥでタイ料理といえばカッツキッチンがうかびます、うちの近くにも2号店があります。お店の前にはいつも車が沢山止まっていますよ。もう行かれましたか?
にゃんこわんこのコーナー嬉しいです♡
2013/11/21(木) 14:53:46 | URL | suciani #-[ 編集]

sucianさん!

コメありがとうございます。
海上道路が出来てからウルワツ方面は毎週のように出かけています。
カツキッチン、有名ですね。本店はまだ入っていませんがスチアーニさんの近くの2号店には行ってます。
にゃんこわんこのコーナーしばらく続けましょうかね。
2013/11/21(木) 22:29:34 | URL | sucianさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する