ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

この1週間で急激に暑くなってきました。

1310251.jpg
ここ1週間の天気です。

朝、起きるとジワ~~!っと暑い。

乾季から雨季に変わる10月から11月。

湿度が60%⇒70%
最高気温29度⇒32度
最低気温22度⇒25度と上昇

たったの3度でこんなに違うものなのか?
あ、湿度10%アップが大きいのかも。

雨が降らないので1年中で一番暑いのです。

朝から水着を着込む親父です。
これでいつでもプールで体を冷やせる・・・・
と思いきや、水も温まってぬるっちい!

1310252.jpg
それでもプールから上がり風に当たるとようやく涼しくなる。


今日のにゃんことワンコ

1310253.jpg
将軍
相変わらずケージから出すと一人でじゃれてます。

1310255.jpg
キンタ
このところ夜になると庭にねずみが出るので(あー、やだやだ!)
キンタは外で寝ずの番!
おかげで日中はボ~~ッ!呆けています。


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

こちらはもう暖房器具のシーズンです
バリはこれから雨季なんですね
また30度を超えるとぐんと変わりますね
キンタくんはねずみ番しててえらいですね
2013/10/25(金) 18:08:03 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

こんばんは!
新しい家族が増えたんですね^^;
暑さに負けずに元気そうですね。親父さんも負けずに(笑
日本は段々寒くなってきたので、太陽が恋しいです。
2013/10/25(金) 21:17:51 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

Yottittiさん!

そうですか!30度がボーダーラインね。
もう暖房器具なんて早すぎませんか。
今日は騒いでないので、ねずみもお休みかもしれませんがキンタは僕が寝ずの番をするといって外に出て行きました。
2013/10/25(金) 22:08:53 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

出太郎さん!

今年は台風のせいでそちらも雨が多くて大変ですね。
こちらはいよいよ太陽が近ずいてきたのが実感できます。
たまらんです。
早く避寒においでませ!
2013/10/25(金) 22:17:04 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

可愛い将軍ちゃんの出現でにぎやかになられましたね。
所でバリのねずみは日本のねずみと同じスタイルなのでしょうか?
我が家の庭にも時々大きなドブネズミが横切ってゆきますが、
ノラ猫くんも横切って呉れますので助かります。
キンタくん、ご苦労様ですv-290
日本とバリの気候は逆なのですね。
次々襲来した台風もやっと過ぎて今日から気持ち良い秋晴れになりました。
今年の東京の猛暑は殺人的でしたからバリの30度、31度は何のその
と思いますが、湿度が高いのは困りますね。どうぞお元気で。
2013/10/27(日) 16:38:22 | URL | 雲 #mQop/nM.[ 編集]

雲さん!

将軍の遊んで!遊んで!攻撃に疲れております(笑)
バリのねずみは日本のように大きなのにはそうそう遭遇しませんね。毎日のように道路で轢かれてるのを見るので相当数いるのだと思います。
日本では地面からの輻射熱が暑く感じますが、こちらは太陽が近いせいか上からだけですが、日陰に入ると暑くはないんですよ!
2013/10/27(日) 16:46:36 | URL | 雲さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おおお!久々に遊びに来てみたらニューフェイス君が!

『将軍』よ!すくすく元気に育ってねえ~~

chempakaでした!
2013/10/27(日) 23:46:25 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

こちらは日本に無い、いろいろなウイルスがいるので気をつけてないと病気にかかってしまうので心配。
大人になってしまえば安心です。
2013/10/28(月) 06:03:36 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する