ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

いつものことですが写真上でクリックすると大きくなります。

ブログリンクしているromoさんのブログを見てたら無性にラーメンを食べたくなっちゃいました。

お気に入りのジンバランの「Duoラーメン」(以前の記事はこちら)へいざ!
しかし、なんとクローズしていました。
インドネシアでは珍しく豚肉チャーシューのあるお店で割と美味しかったんだけど。。。残念!

親父のブログに載せたお店で現在は営業してないお店特集でもやろうかな!?
かなりな数になりそう。

こちらでは、人気が出ると 混みだす⇒値上げ⇒味が落ちる⇒閑古鳥⇒閉店このようなパターンが非常に多い。

脱線しましたが、頭の中ではラーメン食べたい症候群になってしまっている親父。
結局romoさんのブログに載っていた「mori-mori ラーメン」までひとっ走り!

1310161.jpg
こんな店構え
ターマン・グリアを過ぎてクラブ・ジンバランのチョイ手前右側です。

1310164.jpg
店の外に屋台があってそこでラーメンを作っています。こんな感じで。

ラーメンの量を聞いたら、どんぶりは大きいけど麺はそんなに多くはないとの事。
こちらの麺は日本の6、7割位と量が少ないのです。

そこで、Chiken Hakata Ramen(Rp24,000)と、足りないといけないので、 Tuna Mayo Roll(Rp20,000)とを注文。

1310165.jpg
これがChiken Hakata Ramen

麺が柔らかめ、スープが濃い味。チイと惜しい感じ。
だけど煮玉子、うんめい!
きくらげ?くきわかめ?、うんまい!
そして、もやし、ネギ、海苔も入ってる!
鶏肉チャーシューたっぷりがうれしいね!
そしてラーメンにもサンバル!。ここのはサンバルオイルみたいで入れると味が引き締まる。

1310166.jpg
これがTuna Mayo Roll
親父は気に入りましたよ、でも奥さんがマヨネーズが甘すぎていやだとさ。
インドネシアのマヨネーズは甘~いのです。

1310162.jpg
1310163.jpg
メニューたち
なかなかコストパフォーマンスがよろしい!

1310168.jpg
この紅茶のグラスがなんとも笑えました。
フタがあるの?って聞いたら「無い」って。
量もたっぷりで嬉しい!

1310167.jpg
最後に屋台の前でちょっと緊張した面持ちの店主のロビン君。

結論。また食べに来よう!
次回は麺硬め、スープ薄めで注文だ!

関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

日本人のような風貌の方ですね^^
ハカタってことは、とんこつですか?
私も、ラーメン食べたくなってきた~!
2013/10/16(水) 12:38:35 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

豚は使えないので博多ちゃんぽんと同じ濃厚鶏白湯です。たぶんね!?

いわれて見れば色が白いし日本人のようですね(笑)
2013/10/16(水) 15:24:57 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父様

このグラスいいな~~欲しい!!!

蓋が有ったらもっといいのに・・・
2013/10/17(木) 11:01:01 | URL | konoha #tHX44QXM[ 編集]

konohaさん!

いいでしょ!このグラス。
やっぱり欲しいよね!
今度どこで買ったか聞いてみよう。
2013/10/17(木) 11:57:17 | URL | konohaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

店主さん、なぜ斜め掛けバッグのまま調理してるんでしょう?(笑)

メニュー拡大して見てみたら、なかなか面白かったですi-229
天ぷらとかカツの乗ったラーメンは出来ればパスしたいなぁ…(^^;
jigokuは激辛かしら…i-233
2013/10/17(木) 17:05:13 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

鶏肉のチャーシューなんですね
でも東南アジアの鶏肉って、ボイラーでないからか、日本でいただくのより、おいしいと思います
あともう一歩頑張ってもらって~!
それから、マヨネーズが甘いのですか~
お茶の原理と一緒なのかしら?
2013/10/17(木) 19:44:30 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

ヨリ姐さん!

こちらではほとんどの方が斜め掛けバッグで仕事をしています。
財布とか携帯とか貴重品を手放さないのです。
かくいう親父もそうですよ。

jigokuは激辛だそうです。
次回チャレンジ予定。
訳のわからん天ぷらラーメンとかは当然パス!

2013/10/17(木) 22:35:23 | URL | ヨリ姐さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

そうそうブロイラーは少ないですね、こちらの鶏肉は小さいけど歯ごたえがしっかりとして美味しいと思います。
マヨネーズは日本と韓国が酸っぱい系で他は甘めのようです。
どうやらマヨネーズはソースの材料として使われるのが殆どで、日本のようにそれだけで食すのではないからだそう。
2013/10/17(木) 22:43:47 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ラーメンって、無性に食べたくなりますよね。なんでかな!?
私の住むところでは、ラーメンと居酒屋がちょっとしたブームです。「これだ!」という店には出会えてませんが…。(涙)
2013/10/18(金) 14:42:06 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

海外で美味しいラーメンを食べようと思うことが間違いなんですかね。
もうあきらめていますが。
こちらではたこ焼きがブームですが、揚げたこ焼きのようななんとも不思議なたこ焼きです。
2013/10/18(金) 15:09:17 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/18(金) 15:26:12 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する