ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

いつの間にやらここバリ島でまる6年が経ち、7年目に突入していました。

毎年『KITAS(リタイヤメント・VISA)』を更新しなければなりませんでしたが、とうとう『KITAS』ともお別れすることに。

5回の更新を終えたため、5年間有効な『KITAP』というVISAの取得条件を満たすことになったので、親父はそのVISAを選択したのです。
毎年1回の更新を気にしなくても良くなったから気持ちが楽チン!

あとは、国外に出るとき必要な再入国許可がもっと安くなればいいな。
(インドネシアから出るときには必ずその許可を取らないと再入国出来ないのです。)

これから何年インドネシアにお世話になるかわからないけど、あまり大きな変化が無いと良いと思っています。
だけど、現在インドネシアは高度成長期の真っ只中。
何が起きてもおかしくは無いですね。


そして7年目のシーズンに向けて、じゃ〜ん!
我が家に新しい子がやって参りました。

痩せっぽちですが、ペルシャの男の子 5ヶ月です。

名前は「しょうた」にあやかって『将軍』と名付けました。
「しょうた」のように物怖じせず、いつも堂々としていて欲しいから。

健康診断やらいろいろなことが済むまでは、一人ぼっちでケージの中。
部屋もほかの猫たちともワンコとも隔離しています。
あと1週間くらいかな~?

1310193.jpg
初日はトイレの中で、固まってました。

1日たって慣れてきたらもう、ケージから出たくて出たくて・・・。
少しの間だけ出してあげました。

1310192.jpg
外でマーニがやきもち焼いてすんごい顔をしてるのわかりますか?
『将軍』は吼えられてもぜんぜん平気! 

横腹の模様はしょうたと同様に太巻き(じぇじぇ!)、いや渦巻きです(笑)

これからもよろしく!

さぁ!また新たな気持ちで楽しみながらバリで過ごそう!


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

あら~。
コメント一番乗りって思ったら、なんと記事はにゃんこちゃん!!!
嬉し~e-343
まだまだ赤ちゃんですねー。
しっぽボンボンが可愛いなe-278

将軍ちゃん、元気でみんなに可愛がってもらってね。
いつか会おうね、うふふ

バリ生活7年目突入おめでとうです!!
2013/10/19(土) 22:48:14 | URL | くーまま #-[ 編集]

在インドネシアでの更新の手続きもいろいろあるのですね
でも一安心ですね
それに
ニューフェイスが増えてにぎやかですね!
マーニちゃんの脅しのような顔にもくっしず、強い将軍くん!
この先楽しみですね~
そしてにぎやかな生活が始まりますね!
2013/10/20(日) 00:09:17 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

クーままさん!

結構やんちゃのようです。
ケージから出たがって出たがって。
大きく育てたいなぁ。

7年目がんばります!
2013/10/20(日) 05:53:27 | URL | くーままさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

一匹のお子ちゃまがいるだけで、生活リズムが狂います。
今朝も4時ころにおなかが減ったと、ミャウミャウ鳴いて起こされてしまいました。
将軍の名前に恥じないように育つといいんですが
2013/10/20(日) 06:04:21 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

新メンバーの将軍ちゃん、なかなかのツワモノですわ!
マーニの怖い顔にも負けないなんて…(^^;
でもこれからバリ親父さんとバリ妻さんにいっぱい可愛がってもらえますねi-176
もう孫のような存在!?
2013/10/20(日) 14:05:50 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

子猫が来たんですね。よかった!
色目が似てるので一瞬ショウタ君かと思いました。
やんちゃざかり、楽しみですね 😀

2013/10/20(日) 15:04:23 | URL | ナカダイラ #-[ 編集]

ヨリ姐さん!

そうでしょう!将軍の名に負けないようにマーニと張り合ってもらわないと。。。
孫ねぇ?!子供のようなもんですわ(笑)
2013/10/20(日) 17:47:01 | URL | ヨリ姐さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ナカダイラさん!

コメントありがとうございます。
ショウタと模様も良く似ていますよ。
来年お会いできるときまでに大きく育てておきます。
2013/10/20(日) 17:51:17 | URL | ナカダイラさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

わー!かわいい新人くんが!
「将軍くん」威風堂々なかっこいい名前ですねぇ。
でも「しょうちゃん」って呼んじゃいそう(^^)
来月会えるかな??
猫じゃらし持って遊びに行きます!

2013/10/21(月) 12:25:15 | URL | Shimao #-[ 編集]

インドネシアのVIZAは米と同じく永住権(グリーンカード)、市民権(シチズン)なのですか?
いずれにしても更新、お疲れさまでした♪
新入り君、かわいいなぁ〜♪
2013/10/21(月) 14:06:06 | URL | myaumyau #-[ 編集]

Shimaoさん!

そうそう!「しょうくん」って呼んじゃいます(笑)
名前負けしないで育ってくれればいいのですが。
来月遊んでやってください。
やんちゃ坊主です。

2013/10/21(月) 15:45:44 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

アメリカの市民権や永住権に該当するものは無いようです。
KITAPというのは単に5年間有効のロングVISAに過ぎません。
選挙権は無いものの銀行やら運転免許証は国民とほぼ同等の権利を有してるみたいです。
「将軍」よろしくお願いします。
2013/10/21(月) 15:49:49 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おお~!可愛い♪
やんちゃそうなお顔ですねぇ!
一日中、遊んでいられそう♪

バリ島在住、7年目ですか!
早いですね~。
また親父さん宅に遊びに行ける日を楽しみにしております♪
2013/10/22(火) 10:52:34 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

ハイ!おかげさまで丸6年過ぎてしまいました。
もうすぐですね、こちらにいらっしゃるのも。
待ってますよ!

やんちゃ坊主もよろしく!
2013/10/22(火) 18:01:29 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

新しい家族が増えたんですね( ´ ▽ ` )ノ
将軍、いいネーミングです^_^
2013/10/24(木) 03:59:27 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

にゃんこにしては重たすぎる名前かな?!
でも、良い名前でしょう(笑)
見に来てくださいね。
2013/10/24(木) 08:20:50 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

将軍ちゃんかわいい!
一瞬しょうたくんの小さい頃の写真かと思いました( ◠‿◠ )かわいい写真いっぱいアップしてくださいね!
七年目ですか~ あっという間ですね
うちも知らぬ間に5年目、KITAP申請中です!
免許の更新毎回忘れるのでしばらく安心です♡
5年目に忘れそう(・・;)
2013/10/27(日) 13:30:39 | URL | suciani #-[ 編集]

suciani さん!

しょうたの面影をちらりと見ることが出来るようです。
写真が難しくて~!!
動き回ってじっとしてないのでブレブレの写真ばっかり。
何と、もうKITAPですかぁ!びっくりする位早いですね。
2013/10/27(日) 14:48:46 | URL | suciani さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する