ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

この10月10日で「はな」ちゃんが家に来て11年たちました。
アレルギーがあるのを除けば、あとは今のところ健康上の問題は無いけど肥満気味かな。
顔も模様も体形もぶちゃいくな子だけど可愛いのです。

1310111.jpg
11歳当日(10月10日)のはな

先週シガラジャとロビナビーチにドライブに行きました。

シガラジャは以前首都のあった街なので、一度は見てみたい街でした。

家からは高原野菜で知られるブドゥグルを経由し、ひたすら最短コースを走りました。
ブドゥグルまで1時間。順調、順調。
ところが、ブドゥグルを超えてからの道が凄まじかった。
つづら折れとアップダウンの激しさ!!!
普段は乗り物酔いなどしない親父たちですが、運転していても具合が悪くなるほどの道。
こんな道、走ったことが無い。

なかばモウロウとして、シガラジャの街中を走り抜けてしまいました。

そしてロビナビーチに到着。
ここまで出発から3時間半、約115キロ。思ったより早かった。

ロビナの丘にある『ザ ダマイ』というヴィラに立ち寄り一休み。

1310112.jpg
女房のストロベリーダイキリ(ノンアルコール)と親父のアイスカプチーノ。
両方とも旨かったです。

1310113.jpg
レストラン前のプール、遠くに海が見えるんだけど。。。。
この日は春霞のように、ぼわぼわと霞んでいました。

休憩したら空腹感を感じ、丘を下ってからビーチ沿いのイカンバカールのお店に。

1310114.jpg

1310119.jpg
ほとんど満席状態。

1310114 (2)
一部は海のほうにせり出した客席になっています。

1310115.jpg
ここからお魚を選び焼いてもらいます。
鮮やかな青い魚もいますが、どうもこういうのは食べる気にならない。。。。

1310116.jpg
イカンバカールとチャプチャイ(八宝菜)をオーダー。
美味しかった~!。やはりイカンバカールはおいしいです。

1310117.jpg
食べているといきなり足元からにゃんこ登場。
膝に乗ってきて手から食べる人なつこい猫ちゃん。
我が家のはなの半分くらいの大きさしかない。
でもどうやらお腹に赤ちゃんが。

1310118.jpg
いっぱい食べるんだよ、とさんざん女房が分けてあげてました。
骨を外して食べさせてたのに、僕たちが食べ終わって席を立ったら、いきなり骨をバリバリ。
たくましい!。我が家はちょっと過保護だな。

帰りは来た道は走りたくなかったので、ず~っと海岸線を走ることに決定。
ダイビングで有名なトランベン、アメド、パタンバイを走り抜けて帰ってきました。

パタンバイのフェリー乗り場に立ち寄り休憩。
1310110.jpg
遠くに、ロンボック行きのフェリーが停泊しています。

結局帰路は約165キロ、4時間半でした。
50キロほど遠まわりだけど、次回は絶対に峠越えはいたしませんよ〜。

海岸コースからロビナへお泊りで、イルカウオッチングに行かねば!


関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

あら、日帰りですか?
せっかくロビナまで行ったのに、イルカなしなんて~!
ああ、私もロビナとかギリとか行きたい!
休みが10日くらいあったらなぁ~。
2013/10/11(金) 12:21:28 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ごつごつ石を拾うような道路は大変そうです
車酔いはつらいですね
一度乗った海でのゴムボードを思い出し、お気持ちお察しします・・・・

バリらしいお店で、海を見ながら、いただくお料理はおいしさも増しますね
ねこちゃんもご相伴にあずかって、よかったですね
骨ものどにささらずに、食べちゃうんですね
お腹の子にもよさそう??
2013/10/11(金) 15:38:03 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

ぶどうさん!

今回は下見なもので。。。
ギリ、よさそうですね。行く時期を間違えるとさんざんらしいですが。
長いお休みが取れるようになったらいいですね!
2013/10/11(金) 16:14:34 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

道路のアスファルト舗装は良かったのですが、いろは坂+アップダウンのきつさ に参りました。
こちらのにゃんこやわんこは唐辛子が付いていても平気で食べてしまいます。
恐るべし!バリにゃんこ
2013/10/11(金) 16:18:43 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

道中は大変そうでしたが、なかなか楽しめたご様子v-218
今度はイルカウオッチングの情報を楽しみにしていま~す。

はなちゃん、相変わらずでっかいお耳だねe-318アレルギー大変だったけど、頬や背中は真っ白でふかふかな毛皮が素敵。
可愛い可愛いe-265

旅先の黒ネコちゃん、元気に赤ちゃん産んでね。

こちらは3匹ちゃんが居残っております。
20日は里親会です。
良かったら「ねこけん練馬」でググってみてくださいませ。

2013/10/11(金) 22:41:57 | URL | くーまま #-[ 編集]

ロビナビーチ行ってみたかったんです(^_−)−☆
ただ遠いので二の足をふんでしまってます(^^;;
パダンバイはこの前ダイビングで行きました♪
2013/10/12(土) 12:19:10 | URL | Shin #-[ 編集]

ごめんなさい。またまた性懲りもなく割れたハート付けちゃった。

はなちゃん、永遠の末っ子可愛いぞ~e-278
.
2013/10/12(土) 21:56:42 | URL | くーまま #-[ 編集]

Shinさん!

パタンバイは白砂だからきれいだけどロビナは黒砂なので。
1泊でイルカウオッチングもいいかも。
2013/10/12(土) 22:15:00 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

くーままさん!

バリの猫さんは本当に小さい!
うちのニャンコを見たインドネシア人はその大きさにみんなびっくりします。

ねこけんさんのHP見ましたよ〜。
三匹ちゃんのお姿も拝見。どうか幸せになってね〜。
2013/10/12(土) 22:42:05 | URL | くーままさんへ ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]

次回ぜひイルカウオッチング期待しています。いつでもOKなのかな?それとも期間限定?
2013/10/13(日) 09:02:34 | URL | 犬好き爺さん #-[ 編集]

犬好き爺さん さん!

シーズン通して大丈夫だということを聞いておりますが。
雨が降らない時期がいいですね。
2013/10/13(日) 11:05:34 | URL | 犬好き爺さん さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

わが家のニャンも肥満気味。(汗)家猫は運動不足などもあって、仕様がないのかなぁ〜!?(苦笑)お互い気を付けましょうね。はなちゃん、いつまでも元気でね。イルカに逢えるポイントがあるんですね♪
2013/10/14(月) 05:03:50 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

家猫の肥満は避けるのは難しいですね。
はなはアレルギー食ドライフードだけなので、余計太るよう。

いるかが群れているようで、はずれは無いそうです(笑)
2013/10/14(月) 08:55:46 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する