ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

なぜか土曜、日曜日になるとモルバリ・ギャラリアというモールに出かけることの多い我が家。

理由は土日は道路がすいているので楽だから。
平日は40分くらいかかることも多いが土日は20分以内で着いてしまう。
渋滞でトロトロ走るのは大嫌いな親父(みんなそうですよね)

この日は着くなり食事をどこでする?
はっきり言ってここでは、好きな店舗が入ってない。

入ったことがない店に入ろう。

1310041.jpg
そこで「Sushi Kiosk」ここは持ち帰り用のおにぎりや寿司なども売ってるお店。
さっぱりしたものが食べたかったので「ちょっと危なげな、いかがわしいお寿司に挑戦」

外席はタバコが吸えるのでいつも外人が。

1310045.jpg
店内は

1310044.jpg
1310042.jpg
1310043.jpg
注文したお寿司たち3種類

ほ~ぅ!?意外とまともです。寿司めしが旨かった。
それもそのはずシンガポールが本店のSushi Teiのチェーン店でした。

半年に1回くらいだったら食べてみても良いかな?

1310046.jpg
なぜかここのお店の方たちは大人の女子ばっかり(めずらしいです。10代20代は?)


今回はカメラを忘れIPhoneで撮影。



関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

う~~ん、なかなか東南アジアで寿司は
チャレンジできないです~~
鮮度はどうなんでしょうか?バリ人って
寿司食べますか?

APECの影響はどうでしょう?やはり交通規制でますます渋滞が激しくなってます?

chempakaでした!
2013/10/06(日) 01:42:47 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

バリ人もお寿司が好きな人意外と多いみたいです。
先日もグループで刺身の盛り合わせを食べてました。

離れているので影響はまったくといっていいほど無いです。
2013/10/06(日) 08:19:19 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

「Sushi Kiosk」っていうのが面白いですね!
日本の名前なら何でも組み合わせてみた…みたいな…

バリは寿司ネタにするような魚はあまりいないのかしら…
せっかくなら地の物で美味しいお寿司をいただけたら良いのに…って思いました
2013/10/06(日) 11:42:01 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

ヨリ姐さん!

インドネシアから築地へマグロを送ってるんですよ。
知ってましたか?
すしネタで無いものは貝類、うに、の類が無いかなぁ!

「Sushi Kiosk」って意味不明ですね。
2013/10/06(日) 18:42:53 | URL | ヨリ姐さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

あらゆる国、土地でお寿司が食べられるのは嬉しいですよね♪(ある意味いろいろなお寿司があるのはおいといて・笑)
2013/10/07(月) 12:07:08 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

刺身・てんぷら・お寿司というのが、こちらの方の考える日本食のようです。
アジア人は当然ですが、金髪人(笑)もお箸をうまく使う方が多いですね。
2013/10/07(月) 12:19:59 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おいしそ~♪

カラフルなバリのお寿司、食べてみたいんだけど、
行きたいお店が多過ぎて、なかなか食べられない!

12月も・・・食べられそうにないなぁ~(^^;)
2013/10/07(月) 12:24:53 | URL | ぶどう #-[ 編集]

sushi tei と同じくらいのお値段ですか?
前にいきましたが、期待を遥かに超える美味しさで驚きました^_^
2013/10/07(月) 14:20:11 | URL | Shin #-[ 編集]

ぶどうさん!

1日4食にすればどうですか?
1食を軽めにすれば身体の負担も少ないでしょう!
いかがかな?
2013/10/07(月) 15:37:00 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

金額はそんなに変わらないようです。
確かに想像を超えていましたね(笑)
美味しいお店が増えるのは歓迎です。
2013/10/07(月) 15:42:27 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

土日のほうが道が空いてるのは、プライベートではあまり車を使わないからなのでしょうか?
日本は今は、週末は、車の数はだいぶ減りました
でも、エコカー運転する上手な人が多いので!?、道が混んでるのは変わりません(笑)

海外のお寿司は、カリフォルニアロールの様なイメージですね
やっぱり無性にお寿司は恋しくなるもの
おいしいお店を見つけてよかったですね~!
2013/10/08(火) 18:41:18 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

土日は業務車両が少ないのと、プライベートで車を持てるほど、まだまだ裕福ではないのです。
ほんの一部の人だけです(どうやら月収5万円以上の人がやっと買える位)

外国人から見るとのりが駄目なんだそうです。黒い紙をたべてるような気がするそうで、ご飯の中に隠してしまう巻物が海外では主流なんですよ。
2013/10/08(火) 19:02:35 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する