ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

前回のアップから時間が経ってしまいましたが、今回は姉夫婦のバリ滞在3日目を報告します。
朝から僕達もハイアットに行き朝食を頂きました。僕達はハイアットはちょうど1年ぶりになります。
たまには、ホテルでの朝食、優雅でよいですね。
ハイアットレストラン
『バリ・ハイアットの庭、緑が多くて気持ちいい!』

プールサイド
『その後は午前中はプールでのんびり!』

午後からはグスティさんも加わってバトゥブランで土産物を見ながらウブドに行き、遅めのランチにしました。実はバトゥブランで美味しいと有名なワルンへ行こうと計画を立てていたのですが、この日ガルンガン(お盆のような祝日)のため地元のお店は閉まっているところが多くこちらもあいにくお休みでした。急遽ウブドへ。
このお店も有名ですね!『カフェ ワヤン』。庭にあるガゼボでのんびりご飯をいただけます。
3年前にガイドブックも見ずにウブドを散策していた時に訪れ、雰囲気もよく美味しかった。
後から調べたら、有名店でした。
kafe
ナシチャンプル
『美味しくナシチャンプルを食べました』

今日はガルンガン当日なので、午後からは次々に土産物屋、レストランが閉まっていきます。
びっくりしたのはウブド・パサール(市場)まで完全に閉まっていました。
またまた急遽スカワティ・パサールへ。こういう時にグスティさんの提案がホントに助かりました。まだまだ知られていないスカワティの市場ですが、この日は僕達と同じようにウブドから流れてきたであろうと思われる観光客のバスでいっぱいでした!
バリの人々にとっては、バリ・ヒンドゥの信仰心が強く大きなお祭りの時には祝日となります。町中が「ペンジョール」と言われる七夕飾りのようなもので飾られ、あちこちでお祭り風景を見ることが出来ますが、ショッピングや食事はきちんと下調べをしないといけませんね。ニュピ(新年:今年は3月7日)には空港も閉鎖されてしまうんですよ!!!

この後、サヌールに戻りケチャダンスを見に行きました。
つづく
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちは
久しぶりに日記のぞいてみました~☆
このお店はこの間のバリ旅行の時、
渡邊部長に紹介されたので行きました!
雰囲気がよくて味もボリュームもGOODでした(^^
あ~それにしてもうらやましい…
こちらは今花粉に悩まされてますよ…トホホ 

2008/03/15(土) 12:15:27 | URL | ミネ #-[ 編集]
ミネさん
花粉症!懐かしい響きですね。
今が一番きついのかな?

バリでは同様のアレルギーは無いみたいですよ!
アトピーも無いらしい。
2008/03/16(日) 23:37:28 | URL | ミネさんへ #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/38-54c35886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック