ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

5月にソフトオープンしたばかりのWARUNG YOSHIDAをUPしましたが、今日は『その後』を紹介します。(その時の記事はこちら

親父の住むサヌールからはちょっと遠いけど、あの味を求めて月に2、3回ほど食べに行っていたかな。
シンパンシウール交差点の改良などで渋滞は以前より改善されたものの、その日によって30分で行けたり1時間以上かかることも。
道路のすいている日曜が定休になってしまったので、そうそうは行けません。

ソフトオープンの時はいなかった紅一点のYantiちゃん17歳が出迎えてくれます。

1308261.jpg
吉田さんと一緒にツーショット!

さてさてメニューの方は、鶏だけでなくマグロ料理も。。。。
マグロ丼とかマグロの叩きとか海苔巻き、その他おつまみ系も増えました。

1308263.jpg
女房のリクエストでメニューに追加された油そば。
サラダを混ぜ混ぜしてもうまい!

1308264.jpg
そしてこの日偶然出会ってしまったNBさんの、野菜たっぷりおろし丼?
大根おろしの上にこんな野菜たちが乗っかっています。
あ、これはまだ試作品だっけ?

1308266.jpg
吉田さんが写真を写していますが、メニューに載るかな?

1308262.jpg
親父はがっつりチキンカツ丼

近々豆乳ベースのカレーうどんを始めるそうな。
あと何だっけほかにも準備中だそう、ごめん、忘れちゃった~。
行くたびに新メニューがあって楽しい!

まだまだ親父のリクエストは続きます。
次回は豆腐ぶっかけ丼が食いたいなあ。。。

飲み物の写真を撮り忘れましたが、吉田風アイスカフェモカ、おすすめです。
あと、ヘルシーなパクチジュースも。

そうそう!ランチタイムはサラダor味噌スープがサービスで付くようになりました。
お得感もたっぷり。
関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

毎度ゴージャスな紹介ありがとうございます。
増えるメニュー!
でも楽しいのでどんどん増やします。。。
今後ともよろしくで〜〜〜〜す。
2013/08/26(月) 14:57:56 | URL | リズミー吉田 #-[ 編集]

リズミー吉田さん!

食べるのが間に合わないので、メニュー増やすのは適度なスピードでお願いします。
また、水曜日にお邪魔することになっちゃいました。
よろしくです!
2013/08/26(月) 19:40:43 | URL | リズミー吉田さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

メニューのリクエストに応えてくれるのが、うれしいですね
野菜たっぷり丼は、ハンバーグのないロコモコみたいですね
どんなソースで味付けしてるのか興味があります
お家で作ってみたいな~
親父さんの再現レシピお願いします(笑)
2013/08/26(月) 19:47:19 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

そうそうリクエストに応えてもらえるのが嬉しい。
和洋折衷じゃない和印折衷料理かな?!

再現レシピね、正式メニューになったら挑戦してみましょう。
2013/08/26(月) 21:35:21 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

うー、おいしそう。
油そば食べたいです。

ところでパクチジュースって、香菜のことですか?
さっぱり・・どんなお味かしらん?青汁似かな・・・
2013/08/26(月) 22:42:58 | URL | くーまま #-[ 編集]

くーままさんへ

油そば、美味しいですよ〜!
ちょっと酸味のあるタレなので、さっぱりいただけます。

パクチーはそう、香菜です。
青汁飲んだこと無いけど、パクチージュースは苦くなくておいしいです。
あとゴーヤジュースもあるのですが、まだ挑戦してません。。。
2013/08/27(火) 10:20:16 | URL | くーままさんへ ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]

どれもボリューム満点で美味しそうですね♪紅一点のYantiちゃんはウェイトレスなのかな?チップ稼いでね♪
2013/08/27(火) 15:35:33 | URL | myaumyau #-[ 編集]

おしゃれなお店でお食事も美味しかったですね♪
野菜たっぷりおろし丼が気になる~(笑)
2013/08/27(火) 15:57:18 | URL | Shin #-[ 編集]

myaumyauさん!

せっかくだからお腹一杯になるようにとの事です。
ウエイトレスやったり皿洗いしたり、オーダー取ったりと頑張ってます(笑)
2013/08/27(火) 21:13:42 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

また行きましょう!
もっと進化していると思いますが。。。。。
どうかな~?
2013/08/27(火) 21:17:18 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

もう、ナシゴレンもミーゴレンも飽きたので
最近では初日から日本食レストランを探してます!(笑)

関西のダシ風味の料理を出す所はないかなあ~??特にうどんとか。

chempakaでした!
2013/08/28(水) 01:02:00 | URL | chempaka #-[ 編集]

chempakaさん!

ナシゴレン、ミーゴレンって日本人の食べ物?
日本ではその2品だけが有名ですね。

関西のうどん、食べたい。うどんは関西風に限るな~。刻みうどんが好きです、はい!
2013/08/28(水) 06:50:05 | URL | chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する