ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

日本と違いバリではこんなドライブスルーがあるんですよ!

KFCやマックだったら日本でもありますね。
まあ、それは一応バリでもありますが(笑)

だけど~~?
これは日本にはなかったような気がしますが????
いかがかな?!

1_20130804110029ae9.jpg
これは順番待ち。何故かこの日は混んでいた。

2_201308041100332d8.jpg
これが看板ですが、何だかわからないでしょうね!
車の中から撮してるのでブレブレで全容が不明ですが。

3_20130804110039ec9.jpg
前の車が窓口に着いたぞ!
いよいよ、次は親父の番。

4_201308041100436f3.jpg
そして親父から見た窓口はこれ!

っじゃ~~ん!キャッシュディスペンサーでした~。

バリにはこんなドライブスルーのATMが街の中にあるんですよ!
先日もどこかで造っていたっけな。

(おまけ)
バリのATMは日本と違い払い出しのみ。
しかも通常の操作では最高で20枚まで。(しかも紙幣のみで1種類だけ)

通常のATMはRp50、000札なので、合計Rp1、000、000(約1万円)までしか下ろせませんが、バリではこれだけあれば結構使いでがあるかな。


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

親父様、10数年前にアメリカに行った時、ドライブスルーの銀行はありましたが、日本じゃせいぜいマックかカレー屋CoCo位ですよね。
ドライブスルーのATMって便利ですか?
車止められないところは助かるか・・・
2013/08/04(日) 13:10:24 | URL | KONOHA #tHX44QXM[ 編集]

KONOHAさん!

やっぱり日本には無いですか。

便利ですよ!車から降りないですむから。
こちらはガソリンスタンドに併設されてるATMも多いので便利です。
2013/08/04(日) 15:25:01 | URL | KONOHAさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

へ~!
ドライブスルーのATM!
建物も近代的で、どんどん都会化していってますね~。
便利になるのは良いことなんだろうけど、のどかなサヌールでいて欲しいなあぁ。
2013/08/05(月) 15:36:17 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

これはサヌールではないのでご安心を!
サヌールで新しくできたのはスタバとジェンガラケラミック位です。
2013/08/05(月) 22:22:52 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ん〜日本ではありそうで無いですね、ドライブスルーATM!
バリは少額しかおろせないから、旅行中何度も引き出ししてました…チリも積もれば山となって使い過ぎました(笑)
2013/08/07(水) 12:58:44 | URL | Shin #-[ 編集]

国が違えばドライブスルーも違うものですね。私が住むところは、一回に引き出せる限度額は$300。すべて$20札。久しぶりのコメントでした。(笑)
2013/08/07(水) 16:37:03 | URL | myaumyau #-[ 編集]

Shinさん!

毎日ATMに通ったんじゃないですか(笑)
チビチビおろしていると、いつの間にか焦ってしまうこともありますよ(汗)
2013/08/07(水) 17:00:01 | URL | Shin さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

こんにちは!
アメリカも意外と少ないんですね。
びっくりです。
物価を考えるとバリと同じようなものですね。
日本だと100万以上下ろせたような気がしますが。
2013/08/07(水) 17:03:58 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

へえ~i-183 びっくりですね!
ドライブスルーATMとは!

こっちではコンビニでお金をおろせるし
ドライブスルー用の敷地確保を考えると、きっと出来ないだろうな…と思ってしまいました

でもすごい渋滞してますね(^^;
2013/08/07(水) 19:23:53 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

ヨリ姐 さん!

ん?このお名前ではお初でしたか?!

普通はバイクの方が多いんですが、この日はなぜか車の列。
バリもコンビニとガソリンスタンドにはATMあるんですけどね。
でっかな敷地にATM1台だけ・・・・もったいない
2013/08/07(水) 22:08:35 | URL | ヨリ姐 さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する