ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

先月になりますが。

以前にもパーティでお邪魔したことのあるJさん宅で、今回はマリンバとピアノの演奏会が開かれました。

演奏会に先立ちお決まりのお食事会&アルコール。

1307181.jpg
いつもながら、Jさんのおもてなし料理は見ていても素晴らしい!でしょう?
美味しいし!

1307182.jpg
これはご主人自慢のお手製の石窯で焼き上げたローストチキン。
毎回、ご主人の作品も味わえます。

1307183.jpg
ホステス役のJさんがピアノ、恭子さんがマリンバの演奏。

1307185.jpg
こんな感じで開かれました。
グランドピアノが小さく見えます。何しろ部屋がでか~いのです。
(かなりうらやましいぞ!)

アベマリアなどおなじみの曲や、インドネシアの曲ブガワンソロなど幅広い演奏でした。

1307184.jpg
演奏会が終わって女子たちがマリンバを教わって弾いて楽しんでいました。
・・・・たしか「カエルの歌」の輪唱を弾いていたような。
いいですね、音楽に触れるって。

この演奏会で恭子さんと知り合い、先日の混声合唱団に入ることになったわけです。
(恭子さんが主催している合唱団なので)

ちなみに恭子さんは日本人会で音楽の先生もなさっています。

たまには日常を離れてこのようなホームパーティもいいですね。
日本ではなかなか難しいけど。
バリだったら家もゆったりしてるから、たくさんの友人を招いてこんなことが出来るんでしょうね。


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

演奏会込みのホームパーティという感じでしょうか…
ホント!広いバリのおうちならではですね♪
ピアノ…もう10年以上弾いてません(><)

1枚目の写真、円柱の不思議なものは何ですか?
ターメリックライスみたいなものかしら…
2013/07/23(火) 11:04:09 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ため息がでるほどの素敵なお宅ですね〜
おもてなしのお料理も凄い(^ ^)
なにより、新しい交流ができることが一番素敵ですよね!
2013/07/23(火) 17:43:17 | URL | Shin #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

そういった趣旨のパーティです。
このお宅は特別広いんでございます。
ピアノ頑張って再開してみたら~!

ピンポーン!その通りターメリックライスです。
2013/07/24(水) 17:12:06 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

このような家に住んでみたいですね~!
ゆったりと生活をする。夢はかなわないだろうな。
Shinさんリセットが済んだら挑戦してみたら。
2013/07/24(水) 17:15:41 | URL | Shin さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

丸焼きも上手にお料理しちゃうのですね
おいしいお料理に、音楽を聴くと、本当に幸せですね
そのあとは、みんなが演奏して楽しそうです!
童心に戻ったよう~!
異国にいて、ほっとする集まりなのでしょうね
2013/07/25(木) 16:06:12 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottitti さん!

レス遅くなってごめんなさい!

食事+α っていいものですね。
ファッションショーも良いかも?!
2013/07/27(土) 10:40:39 | URL | Yottitti さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/27(土) 11:02:19 | | #[ 編集]

ホームパーティは寒い冬にするんじゃなくて
夏にオープンエアの広々とした所で楽しみたいです!

演奏はドラムで参加!!←さすがにうるさい?

あ~、憧れのバリ島生活ですね~~

chempakaでした!
2013/07/30(火) 23:28:13 | URL | chempaka #-[ 編集]

chempakaさん!

以前夜中までドラムを叩いていた家があって、その時はめっちゃうるさかった~!
日本人と違い欧米人のパーティーは夜の10時頃から本番ですからねぇ!
2013/08/04(日) 09:49:52 | URL | chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する