ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

ジンバランにあるあまりにも有名な「ジェンガラ・ケラミック」
日本人にも人気のショップで、バリに行かれた日本人のおうちには大抵ここの製品があるといっても過言ではないかと。。。。。

そこで行われてる「今野 朋子展」のオープニングセレモニーに、お誘いを受けて出かけてきました。

1307141.jpg

1307147.jpg
6月28日から9月27日まで開催されています。
今回はベースの陶器がジェンガラ・ケラミック製で、そこに装飾を施したインドネシアと日本の融合作品。

1307144.jpg
セレモニーは19時ころから始まり、今回の主役、今野朋子さんがスピーチをなさいました。
写真は旦那様とのツーショット。

1307143.jpg

1307142.jpg
大作のオブジェたち

先週出かけた時に見たら既に売れてしまっていました。
こういう高価な作品から売れていってるそうです。
親父のような一般人にはとても手が出ません。飾るような家でもないしなあ。

1307146.jpg
飾り部分をUPで。
わかりますか~!? 
練り込みという技法で作られているそうです。
これは作り上げるのに時間がかなりかかりそうだ。

1307148.jpg
コーヒーカップやポット、お皿など、ため息が出るような繊細な小物たち。
これならちょっと手に届くかな?

見るだけでも素敵です。
時間のある方は是非!

1307149.jpg
セレモニーの最後に今野さんのお嬢さんを筆頭にしたヒップホップチームのダンスが披露されました。
お嬢さんは去年バリで行われたヒップホップ大会でジャカルタやバリの強豪選手やインストラクターたちを押さえて優勝した実力者です。(まだ小学生ですよ!)
動きが早すぎていい写真が撮れませんでした、ごめんなさい。

関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

ジェンガラ、きれいでいいですよね
また大作は見事ですね!
こればかりは値段があってないようなもの
見るだけでも目の保養になりますね

2013/07/16(火) 17:56:29 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottitti さん!

ジェンガラの商品は色がきれいなんですね。
練り込み技法って初めて見たかも?!
確かに目の保養になりますね。
2013/07/17(水) 06:47:32 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

まさに目の保養ですね!

ジェンガラにもいろいろあるんですね~。
グダン・ケラミック、もうOPENしないのかなぁ。
2013/07/17(水) 11:30:13 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

グダンケラミック解体されて更地になっちゃいましあ~!近くで便利だったんですけどね。
サンセットバイパスまで行かないとアウトレットはないですね。
2013/07/17(水) 11:54:41 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ジェンガラ。相変わらずの人気ぶりですね~。
僕も一時、白色にハマッて集めてましたけど
最近はご無沙汰です(笑)

日本にも代理店が何店かありますし、手に入れやすくなりました~~

chempakaでした!
2013/07/18(木) 23:41:21 | URL | Chempaka #-[ 編集]

こんばんは。
先日、バリに戻ってきました。
サヌールで新しいジェンガラのお店作っていましたね!!
2013/07/19(金) 00:54:58 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

Chempakaさん!

Chempakaさんは白か~!親父は藍色。
日本に代理店があるなんて知りませんでした。
皆さんかさばって重たいものを頑張って持って帰りますね。
それだけ人気が高いんだ。
2013/07/19(金) 07:46:32 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

出太郎さん!
お帰りなさい。
えっ!新しいお店作ってるんですか~
知らなかった(汗)
2013/07/19(金) 07:49:01 | URL | 出太郎さんへ親父 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する