ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

この1週間、特に金曜日、土曜日と大忙しでした。

6月末にラグラグ会という、日本人と地元大学生と高校生からなるインドネシアの唄を歌う混声合唱団に入ってしまった親父夫婦。
歌を歌うことによりボケ防止と、顔の筋肉を鍛えて老化防止に務めるぞ~!!!!の意気込み。

7月5日、6日の2日間にわたり「バリ ジャパン エキスポ第2回」がデンパサールで開かれ、開会式とエキシビジョンに参加しました。
これは日本大好きなバリの大学生、高校生のコミュニティ『バリ日本元気』が主催して開催されました。

1307076.jpg
5日金曜日朝9時からの開会式の様子。
デンパサール市長や日本総領事などのお偉いさんたちが参列されていました。
この可愛いダンスの後、ここで5曲ほど歌いました。(デビューです!)

その後、午後からはまた歌の練習(汗)

そして土曜日の本番を迎えました。
たったの5回しか練習に参加してないので不安。
しかも歌詞も暗記しないといけないのが4曲ほど。。。。

1307075.jpg
こんな格好で歌いました。
大学生のメンバーも一緒なのであんまりジジババに見えないかな。

1307071.jpg
本番です。(なぜか親父は前列の真ん中という位置を割り当て)

あんまり緊張せずなんとか歌い終えてホッ!としました。
その後はたこ焼き食べたり、ぶっカキ氷を食べたりしながら会場内をじゃらんじゃらん!

1307072.jpg
こんなお店も・・・漫画塾
バリでは日本のアニメが大流行り。

1307073.jpg
コスプレ大会に出るのかな?
しまった~!アキバを彷彿とさせるメイドの格好した娘たちを撮り損ねた。

1307077.jpg
夜になって日本人会のグランタンの演奏。

1307074.jpg
ソーラン節の演奏に合わせて踊る娘5人集。
これはかなりの迫力で良かった。

その他にも色々と出し物があり、結構盛り上がっていましたが夜8時前には会場をあとにしました。

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

あれ?!奥さんだけかと思ったら、結局親父さんもご参加ですか(^_−)−☆センターポジションできまってます♪
2013/07/08(月) 13:18:54 | URL | Shin #-[ 編集]

国と世代を超えた交流、素敵ですね~
やはりいろいろな人と出会うとパワーがもらえます
日本を好きな方が集まってくるっていうのも、すごくうれしいです
文化に触れても知ってらえるのは、素敵です
2013/07/08(月) 16:40:28 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]
暑い東京から
先日は突然、お出かけ前のお時間に一族郎党でお邪魔致し、失礼致しました。何時も足跡も残さずこっそりと楽しいブログを拝見して居りましたが、本物の3にゃんずと2わんこちゃん達にもお目に掛かれて嬉しく楽しいひとときでした。しょうたくんも元気回復とのこと、本当に良かった!ですね。もっともっと元気になって下さいね。
若々しい合唱団の歌声もお聞きしたかったです。
4日に帰国致しましたが、東京は次ぎの日から何と35度という猛烈な暑さです。一週間は続くとか。暑さにめげず、(めげながら)明日は本格派老人のコーラスに出掛けてまいりますv-342
ではどうぞお元気で。有難う御座いました。
2013/07/08(月) 21:35:01 | URL | 雲 #mQop/nM.[ 編集]

Shinさん!

あはは!どうしても覚えられない歌があって口パクしてごまかしました。
歳ですねぇ!すっかり記憶力が衰えてしまいました。
2013/07/08(月) 22:30:00 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

異文化の交流&親父とは4回り近い年の差。
いいですね!パワーをもらえる感じです(笑)
学生さんの方が親父のインドネシア語よりも数倍日本語が上手なのは何ででしょ?
2013/07/08(月) 22:38:25 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

雲さん!

いつも訪問してくださいましてありがとうございます。
あわせて初コメ 感謝致します。

先日は遠い処、お出でいただきありがとうございました。
いきなり35度の洗礼を受けたのですね、今日は29度で涼しい一日でした(笑)また、避暑にお出かけください。
本格派老人コーラスの練習暑さにめげないで頑張ってください。
また、コメントいただけると嬉しいです(ポッ!)
2013/07/08(月) 22:46:49 | URL | 雲さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

コーラスですかe-266
楽しそうです(*^^*)
年代の違う人たちとの触れ合いも色々刺激になっていいですね
皆さん赤いリボンがお似合いですよi-184
2013/07/09(火) 10:46:14 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

うまく歌えないけど歌うのは楽しいですね。
最近車を運転しながら暗記した歌をついつい歌ってしまいます(汗)
赤いリボンは屋内では結ばず垂らすだけにしていました。
2013/07/09(火) 14:07:58 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さん、バッチリ衣装似合っていますよ!!

若い子に囲まれてコーラス、緊張しそうだけど楽しそうです(#^.^#)
2013/07/12(金) 01:01:47 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さん!

(@^▽^@)似合っていましたか。
うまく歌えないけど声を出すのは気持ちいいものです。
そちらは雨が多いですね、サヌールも毎日雨が降ります。
2013/07/12(金) 06:40:47 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

大変お似合いです。益々若返ってくださいね。拍手
2013/07/12(金) 10:21:44 | URL | 犬好き爺さん #-[ 編集]

犬好き爺さん!

歌うことで脳が活性化するそうなので、ボケの進行が遅くなるかも(笑)
2013/07/12(金) 18:38:08 | URL | 犬好き爺さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する