ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

姉夫婦が初めてのバリ旅行にやってまいりました。
サヌールの老舗のバリ・ハイアットに宿泊するということで、我が家にも近く何かと便利で良かったと思います。
バリに来るにあたり、旅行代理店よりいろいろ注意(テロのこと、食事事情など)を受けて少し心配していたようですが、帰る頃にはすっかりバリにハマっていたようです。

12月から毎日雨が降り、涼しい気候が続いていましたが姉夫婦が来る前日から、嘘のように晴れ渡りいい天気に恵まれました。初めてのバリ、天気が悪かったら嫌ですもんね!

19時頃ホテルに到着してすぐに夕食に出かけました。
雰囲気の良いインドネシア料理レストラン『ロータスポンド』、味も癖が無いので初めてインドネシア料理を食べる時にはお勧めです。お値段も手ごろです。

ロータスポンド
『ロータスポンドでの夕食』

翌日はクタ・レギャン方面でショッピング。お昼は有名なイタリアンレストラン『パパス・カフェ』で、パスタとピザを美味しくいただきました。
おなかが減っていたので、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。
こちらも価格的には一人千円もあれば、満足できるでしょう
                   papa`s cafe
                   『クタのpapa`s cafe]』

GUSUTI さん
                   『GUSUTI さん』
2日間お隣のGUSUTIさんがドライバー兼ガイド役を引き受けてくれました。
おかげで不案内な場所も迷わず連れて行ってもらいました。

言わずと知れたジンバランのイカンバカールで夕日を見ながらのロブスターやキングプラウン、魚、貝などを頂きました。
僕達は前回テロのあった時ですから、約2年3ヶ月ぶりでした。
価格的には当然それなりにお高いですが、ハワイの半額くらいかな?
                  イカンバカール

イカンバカールの料理
                  『ジンバランのイカンバカール』

こんな感じで2日目終了!もちろんウチのニャンコとわんこ達ともにもご対面です。