ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

暦の上では乾季に入ったのに、ここのところ雨が多くてうんざりです。
今日も午後からシトシトと降り続いています。


最近、我が家の近所の塀にこのようなストリートアートが出現。

古い作品から並べてみましょう。(全て写真の上でクリックすると拡大しますよ)

1305281.jpg

1305282.jpg
1番目の作品(海中の様子)なかなかいいんじゃない?

1305286.jpg
2番目の作品(恐竜をモディファイ)ちょっとびっくり!

1305284.jpg
3番目の作品(ご存知、スパイダーマン)なんで?

1305283.jpg
4番目の作品(?????)ふーん。。。

1305285.jpg
5番目の作品(これは気味悪い)ゲゲゲッ!

1305287.jpg
これがつい最近の作品(でっかいマンモス)ワォ~!

1305288.jpg
そしてマンモスの横に、なぜかミッキーマウス。。。うーむ。

1305289.jpg
それぞれ作風が違うけど、この3人で全部手がけたそうです。
どこのお国の方でしょうか?聞き忘れた~!

初期の頃はモノクロだったのに、最近はカラーになってうるさい絵になってきちゃった。
それにテーマにも統一性がなく、バリの家にあまりマッチしてない気が。。。。
どう思います?



関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
永久に残るのかな。
う~ん…不思議ですね。同じ人達が描いてるのにちぐはぐ。それぞれは面白いと思うけど。みんな個人のお宅の壁でしょう?それぞれの家の趣味、希望かな。

でも道に迷わなくていいんじゃない?マンモスならまだ先だとか、ミッキーが出てきたらあと1ブロックとか。目安にはなるね(笑)

南国の花とか動物シリーズだったら良かったのにね。
2013/05/28(火) 21:25:57 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

鶴姫さん!

パソコンから原画を開いたりPRINTを見たりして描いていました。
初期の頃のは何も見ていなかったような気がします。
漫画はバリには似合いませんね。
初期の絵の方が合ってると思うんだけどね
2013/05/28(火) 22:14:08 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ええっ?観光客が描いてるんですか?
バリ人ではなくて?

意味不明のものとか気持ち悪いのは
景観を損ねますよね~
やはり少なくとも南国イメージでアートしてほしいなあ~。。。

カラーでうるさい感じなのはちょっとねえ~

chempakaでした!

2013/05/29(水) 01:00:22 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

バリ人はもっと宗教的なのを描くんじゃないかなぁ。
やはり景観にマッチするのはモノトーンだと思いますね。
2013/05/29(水) 10:38:07 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ほんと、所有者の許可は取っているんでしょうか?(^^;)
せっかく書くんだから、サヌールの街にあった感じにして欲しいですねぇ。
新たな観光名所になるかもしれないのに。

カラーは私も反対かな。
毎日見てたら、疲れちゃいそう(^^;)
2013/05/29(水) 10:49:30 | URL | ぶどう #-[ 編集]

いつか我が家の方へ進出して来るのでは!?とドキドキしています・・・。笑
2013/05/29(水) 11:37:41 | URL | じゅんこ #-[ 編集]

バリ島にもいろんな顔があっていいと思いますね♪
長期滞在してるのか、移住してる方どちらなんでしょうね〜
2013/05/29(水) 15:30:23 | URL | shin #-[ 編集]

塀に絵なんて、お家の方に?怒られないのですね
景観というか、がらが悪くなりそうなので、モノトーンの色使いがいいですよね
町中、絵だらけになってしまいそうですね

2013/05/29(水) 16:29:48 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

ぶどうさん!

所有者の承諾を得て書いてると思います?
おとなしい絵がいいですね。
そうか~観光名所ね!気がつかなかった。
2013/05/29(水) 21:48:07 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

じゅんこさん!

もうすぐご近所に伺いますのでしばらくお待ちを(笑)
な~んちゃって。
2013/05/29(水) 21:59:26 | URL | じゅんこさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

shin さん!

shin さんは賛成派ですね(笑)
まだ年が若いから長期滞在者だと思います。
ウブドあたりから出張してきたのかな?
2013/05/29(水) 22:03:00 | URL | shin さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

きちんと承諾を得てるのではないでしょうか?
ちょっと離れた場所でも、このようなモノクロの絵を見ました。
バリはイタズラ書きというのは日本と違ってあんまり無いですね。
2013/05/29(水) 22:07:16 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

これで親父さん宅にお邪魔するときに、道に迷わなくて済みそうです・・・って、住まわれてる方にとっては、はた迷惑な話ですよね。

他国の方が考えている事は、やっぱり理解不能です(笑
2013/05/29(水) 23:10:14 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さん!

結構皆さん楽しまれてうように見えますが。
確かに道案内は楽、この絵のところを曲がってとか。。。。説明できるから。
2013/05/30(木) 06:39:00 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

カラーでも、もうちょっとレベルが高ければ…(^^;というところかな?
ストリートアートにしてはあまりに絵が幼稚i-195
せめてテーマだけでも統一してくれたらいいのに…
と、絵心もないのに偉そうに言ってしまいました(^^;
アートではないけど、我が家のお隣さんが最近外壁を塗り替えたんだけど、
ビックリするような真っ黄色v-237
晴れた日はウチの中が黄色に染まります(笑)
2013/05/31(金) 10:07:15 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

まっ黄色!良かったですねぇ!
ショッキングピンクじゃなくて。

最初の頃はある程度統一性があったんですがねぇ。
2013/05/31(金) 21:48:05 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する