ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

1305074.jpg
リズミー吉田さんのお店がついにソフトオープン!

料理人でなおかつ大工さんというヒジョーにユニークなお方。
お店も自分で設計・施工まで。

3月のマグロパーティ(その時の様子)でも腕を振るわれ、親父もご相伴にあずかりました。

1305075.jpg
顔もユニーク?(ゴメン!)
この日はオープンして3日目、少し疲れたご様子でした。
そりゃそうだ。店作りからメニュー作り、言葉が通じないスタッフにも色々と気を使うでしょう。

この日はヌサドゥア在住のNBさんご家族とご一緒しました。

1305071.jpg

1305072.jpg
お店はお得意のジャンクスタイル、なかなかいい感じでした。
これは外人さんが喜ぶ雰囲気。
この日も若い女性二人が食事していました。

親父はトムヤム丼とアボガドジュース、女房はアヤムゴレン、アラ・ジャパンとご飯と本日のスープ。しめてRp62、000也。

1305077.jpg
トムヤム丼。
ピリ辛味の唐揚げ丼です。酸味が効いててウマっ!

1305076.jpg
バリではポピュラーなアボガドジュース

1305078.jpg
アヤムゴレン、アラ・ジャパン(アヤムゴレンが見えない、おまけに食べかけでスミマセン)。
スパイシーでジューシー。衣もカリッと絶品です!
付いてるサンバル2種がまた絶妙!これだけでご飯いけちゃいます。

ほ~んとうに旨いっす。
ここでしか食べられない味付けです。

お昼ご飯に、またちょっと飲みたいときにもちょうど良い感じなのに、我が家サヌールからはちと遠い。。。
でも比較的道路のすいている土日に通っちゃいそうです。

リズミー吉田さんのブログはこちら
当面のメニューはこれ!

味の素の類は一切使用しないとのこと。
それと、日本と同じくお水は無料、これも嬉しい。


場所はジャラン・ウルワツ。
GWKを過ぎてヌサドゥア方面に行く三叉路をウルワツ方面へ、2~300m位の右側
1305073.jpg
こんな外観です。
ヌサドゥア、ウルワツ方面へおでかけの際はぜひ寄ってみてくださいね。


今回の写真はiphoneで撮影
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント
食生活豊富
親父様

日本より食生活充実してるような感じを受けまね

お友達の輪もどんどん広がって~~~
いいな~
2013/05/08(水) 10:05:22 | URL | konoha #tHX44QXM[ 編集]

お安いですね!
この方のブログ、少し見たことがあります。
バリ島でお店をOPENするのって、大変そうですよね。
機会があれば、是非行ってみたいですv-410
2013/05/08(水) 10:46:19 | URL | ぶどう #-[ 編集]

konohaさん!

日本に比べたら豊富とは言えないかもしれないけど、親父は普段から日本食はほとんど食べず郷に入れば郷に従えの精神で生活しております(えらそう?)
2013/05/08(水) 14:32:47 | URL | konohaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぶどうさん!

ネットサーフしていてリズミーさんのブログにたどり着いたんですね。
確かにバリでお店を開くのは大変そうです。
会社を作る、VISAの問題。。。

いずれご案内しますよ。
2013/05/08(水) 14:35:51 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんなゴージャスなご紹介ありがとうございます。
オープン2週目!早くも新メニューを考えていますがスタッフ達と(私のほうが遅いかな)の歩幅をそろえる期間です。でも~ぼちぼち考えています。。。
 以下仮)銀河カレー・ふわふわオムライス・南国でも鍋!新鮮アジフライ!など・・・このどれか一つは来週にでも登場させたいです!!
食は楽しく!コンセプトのベースはこれです!
そして店は生き物です。
お客様と私たちで作り上げて行きたいものです・・・
食のエンターテイメント!なんてね。
また遊びに来てくださいね!
2013/05/10(金) 00:52:57 | URL | リズミー吉田 #-[ 編集]

アヤムゴレン、アラ・ジャパンってどんな料理なのかなぁ…
前にも聞いてたらゴメンナサイv-356

バリの中で日本人の方がやってらっしゃるお店って安心感がありそう…
思い込みかな?
2013/05/10(金) 10:32:11 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

リズミー吉田さん!

行くたびに新しいメニューが増えてるとなると、楽しいかも。
の~んびりと増やしていってくださいね。
ここはバリだから「ゆっくりと」
2013/05/10(金) 12:19:56 | URL | リズミー吉田さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

アヤム=鳥、ゴレン=揚げる。。。だから鳥の唐揚げの日本風味、といったところかな。

実は親父は日本人のお店って意外と知らないかも。
日常的にローカルフーズですから(汗)
2013/05/10(金) 12:27:21 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

アボガドは好きですが、ジュースは想像できません~(驚)
ジュースと言ってもトマトジュースに近いのですか?

味の素や添加物を使わないっていうのがすごいです!
素材勝負のオーナーさん、安心してうかがえますね
2013/05/10(金) 14:54:13 | URL | Yottitti #-[ 編集]

Yottittiさん!

確かに日本では想像できませんね~!
どこのワルンでも普通にメニューに載っていますよ。

中国や東南アジアでは味の素漬けですからね。
味の素は味覚を騙しますから。
嬉しいことです。
2013/05/10(金) 16:51:01 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

渋滞が無ければ すぐにでも行きたいですね!!
今は、下手すると往復3時間かな
2013/05/11(土) 01:57:31 | URL | スミケン #-[ 編集]

スミケンさん!

3時間いいところですね。
立体の工事も順調なようで片側1車線ですが運用開始されていますね。楽しみ!楽しみ!
2013/05/11(土) 06:23:07 | URL | スミケンさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリ島でお店かぁ~~、大変でしょうが
すべてこだわりの手作りって所が楽しいですね!

最近、バリに行ってもすぐに日本食を探して
しまうんですよね~~(苦笑)
貴重なお店になりそうです!是非、行ってみたい!

chempakaでした!
2013/05/12(日) 23:48:41 | URL | Chempaka #-[ 編集]

リズミー吉田さん開店おめでとうございます。
お店の看板(1枚目の写真)ももちろん吉田さん作!?(
笑)
2013/05/13(月) 02:16:17 | URL | myaumyau #-[ 編集]

Chempakaさん!

Chempakaさんのように、国外へしょっちゅう出てる方でも日本食を探しますか?
日本食堂(変)あまり良く知りませんがご案内しましょう。
2013/05/13(月) 09:21:13 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

その通りです、切り文字を作ってスプレーでペイントしたようです。
昨日も食べに行ってしまいました。
アメリカだと隣の街まで2、3時間かけていくのはザラですよね。
バリはハイウエイがないから大変です。
2013/05/13(月) 09:24:49 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは!!
こちらのお店にお邪魔するのも今から楽しみです^^;
日本は暑くなってきたし、明日戻ります。
2013/05/13(月) 20:22:40 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

皆様いろいろ励みになるコメントですね。。。
この場を借りてお礼申し上げます。
そして親父さまありがとうございます。
昨日今日と実は一時店を閉めています。
再三注文している油の入荷がなく
油の劣化が激しいのです。。。
日本ではあまりありえないですが・・・
無理なオーダーする私にも悪いのですね(笑)
今日、油の入荷がやっとあったのですが
本日終日断水・・・・バリならではですが。。。気長にやりますのでまた遊びに来てください!近くマグロいよいよ登場です!
2013/05/13(月) 21:08:54 | URL | リズミー吉田 #-[ 編集]

出太郎さん!

ん!明日という事は今日ですね。
お帰りなさい。
メシでも食いましょう。
2013/05/14(火) 06:32:03 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

リズミー吉田 さん!

こちらのお国は在庫管理ができないお国です。
ガソリンですら「本日ありません」という掲示がでるくらいですから。
自己責任で備蓄いたしましょう(笑)

の~んびりと焦らずゆっくりといきましょう。
まぐろ入荷したら連絡くださいね。
飛んでいきますから。
2013/05/14(火) 06:49:07 | URL | リズミー吉田 さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

マグロメニューになりました!
またぜひ。。。
2013/05/17(金) 00:18:51 | URL | リズミー吉田 #-[ 編集]

リズミー吉田さん!

は~い!ありがとうございます。
近いうちに伺いますね。
楽しみだなぁ!
2013/05/17(金) 06:19:25 | URL | リズミー吉田 さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

私もこの方のブログ見たことがあります。
ワルンができるということなんで
行ってみたいなぁ~って思ってました。
が・・・・遠いです~ね。
何曜日が休みなんでしょうか?
日曜日ならあっち方面が比較的すいてますもんね。

親父さんが食べてたから揚げ丼めーっちゃ食べたいです。
それにお値段安いですよね。
2013/05/21(火) 21:56:00 | URL | nami2 #-[ 編集]

nami2さん!

あらら!リズミーさんのブログ知ってたんですね。
ヘンテコな人でしょ。
今のところ休みは水曜日だったかな?
親父も混むので土日限定です(笑)
3週連続で食べに行っちゃいました。
日曜日だったらご一緒できますよ~!
2013/05/22(水) 09:25:24 | URL | nami2さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する