ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

あっという間に10日も過ぎてしまいました。

週末にジンバランまで出かけてきました。
最近ジンバラン・ヌサドゥア方面には土日に出かけるようにしています。
なぜか?平日は半端じゃない交通渋滞があるから。
(30分位のところなのに1時間以上かかることはざらにある)

1304302.jpg
「CAFE TAZZA」
ターマングリアの住宅街の中にひっそりとあるお店。
2週続けて行ってしまった。。。

よくこちらに遊びに来てくれる出太郎さんの情報で以前探しに行ったけど分からず、友人Fさんの彼氏のステファンから地図で教えてもらいました。

1304301.jpg
ラブラドールのリュウ君が出迎えてくれます。

女房とオーナーの奥さん。

1304304.jpg
前回は二人で中トロ丼。満足!!

そして今回はバリに2ヶ月滞在予定のYさんとご一緒しました。
1304306.jpg
親父は鳥カツ丼。うまし。

1304305.jpg
Yさんは天ぷら盛り合わせ定食(あちゃー、手ぶれ)

1304309.jpg
女房は天丼
不思議なことに天丼は濃厚なたれがかかっておらず、天つゆをつけ汁でいただくタイプ。
これは盛り合わせ定食の方がおすすめ。

1304307.jpg
メニュー以外にもこんなにたくさんのお品書きが。
食欲をそそります。
日曜日定休なのが残念だな。


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

コメント一番乗りi-184

バリにあるお店とは思えないですね!
日本語のメニュー書きに「おてもと」…(^m^ )クスッ

天ぷらの大きな葉っぱは青シソですかi-198
まさに大きい葉っぱで大葉ですね!
2013/05/01(水) 11:50:59 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

あらら~!いちばんおめでとう。

ここは、インドネシア料理もあります、決して日本食堂ではないのです。
青しそでなく、バヤムという名の葉っぱでこちらでも衣をつけて揚げて食べますよ。
大葉?!?(ふふふ!)
2013/05/01(水) 12:02:13 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お昼ごはん前に見てしまいました。
ああ、お腹空いたぁ~v-393

カキフライ 65K
K?
2013/05/01(水) 12:30:55 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

65Kというのは65(千)つまり65、000のことです。
ちなみに650円。
このような表示をするお店意外と多いです。

お昼ご飯前、目の毒でしたね(笑)
2013/05/01(水) 17:25:41 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

すごい!定食屋だ!!
同じ土俵では完敗ですね!!!
お久しぶりです。。。
コメント欄から失礼いたします。
サテいよいよゆる~くワルン吉田オープンです。
5月2日夜6時から。
通常営業は朝11時から夜9時まで水曜日定休です。
まだまだ完全なメニューではありませんがぼちぼちやりながら増やすスタイルでいきます。
なのでパーティーなるものもしませんでした(笑)
ぜひお近くに来ましたらお立ち寄りください!!
2013/05/01(水) 20:01:19 | URL | リズミー吉田 #-[ 編集]

リズミー吉田さん!

いよいよ開店ですね、おめでとうございます。
先日、お店を発見!中を覗いて来ました(笑)
今夜は出かけられないので週末の昼間におじゃまします。
楽しみだなぁ!
2013/05/02(木) 06:21:56 | URL | リズミー吉田さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

続けて通ったとは、よほどお気に入りのお店なのでしょうね
和食も恋しくなりますものね
ドライブがてら、おいしいものが食べれる楽しみ、いいですね!
2013/05/02(木) 18:13:19 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

味やお値段はもちろんの事、オーナーやスタッフの対応がいいんですよ!
1回行っただけで車を見てスタッフが手を振ってくれたのには感激。
親父って単純ですね。
2013/05/02(木) 22:28:29 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

日本食レストランだったんですね!?外観を見ただけでは、カフェかと思いました。(笑)こういった店構えが多いのかな?
2013/05/03(金) 01:00:21 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

民家をそのままお店にしているんです。
こちらではこのような店は多いです。
バリでカフェというと、女の子がいてお酒を飲むお店なんですよ。何でわざわざカフェにしたのかな!?
2013/05/03(金) 13:10:58 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

行って来れられたんですね^^;

皆さん喜んでおられたんじゃないでしょうか。
食事は美味いし良い店ですよね♪
2013/05/04(土) 20:13:51 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さん!

いやぁ~!やっとたどり着けました。
美味しいし客あしらいが上手なので気持ちが良いお店ですね。
バリでは客あしらいの良いお店は、少ないから余計に嬉しい。
2013/05/04(土) 21:29:54 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

わぉ!!!
ジンバランならランチに行けましたね~残念((+_+))
そして美味しそうな和食達☆
ジンバランのどの辺りなんでしょうか?
私は、ジンバランコーナーに行ってみたりしましよ。
しかし渋滞が凄かったです。
今度は、もっとベビ男が成長したらかなって思ってます♪
2013/05/05(日) 23:28:27 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

今頃は日本で疲れを癒されてる頃ですね。
場所はジンバランのマック。ケンタッキーの信号からヌサドゥア方面一つ目の信号を入ったところです。

ベビ男君が大きくなる2、3年後お待ちしています。
2013/05/06(月) 07:06:42 | URL | イルカさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/07(火) 16:46:03 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する