ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

16日深夜(日付が替わっていたかな?)寒い寒い日本から帰ってまいりました。
今回は胃腸の内視鏡の定期健診と、確定申告、家の片付けに戻ったのですが、なかなかはかどらず友人達に逢う時間も取れなくなってしまいました。
ともあれ、肌寒い日が多いとはいうものの、バリの気候に慣れてしまった軟弱な身体には寒さがこたえました
おかげで風邪っぴきで帰る羽目に!

僕が日本に帰って2,3日してから仔犬のマーニの具合が悪いと連絡がありました。
「食べると吐く。水を飲んでも吐く。しまいには血まで吐いた」と様態を知らせてきました。
ドクターが往診に来てくれ「吐き気止めを出しますから、後はおかゆと砂糖水を飲ませてください。」と言って
帰ったそうですが、吐き気止めを飲んでも症状は変わらず、だんだん衰弱してきたと聞き、不安になりました。
何せ、仔犬ですから体力が無ければ生きていけません。当然食べられなければ体力の付くはずがありません。入院させて点滴させた方が良いと判断し、お隣のグスティさんにお願いして連れて行ってもらいました。

バリに戻った翌日17日に早速面会に行きましたが、すっかり元気になっており「後2日で退院出来ますよ!」と言われ安心いたしました。胃腸風邪のようなものだったらしいです。
そして、昨日の朝「今日退院OK!」との連絡がありすぐ迎えに行きました。

病院のマーニ

『退院の朝、尻尾を振って喜ぶマーニ』クリックすると大きな画像になります。

喜ぶマーニ

これで、とりあえず一安心!

日本に帰る前日に我が家へ迷い込んだ子猫ちゃんも無事にお母さんのもとへ帰れたみたいです。
来週は姉夫婦がバリ島に初めて遊びに来るので、多少なりともガイドの真似事をするつもりです。
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

先週は、本当に冷え込みましたね。
ご家族到着までに、体調が良くなりますように。

ちょいバリ親父さんがお留守の時って、妻さんはどんなふうに過ごしていたのかなぁ・・?
あっ、でもマーニちゃんが具合悪かったから、お世話で忙しかったのかもしれませんね。
(元気になって良かった・・)

それにしても仔犬ちゃん、すくすく成長していますね。v-286
最後の写真、しっぽブンブン振ってくれてるのわかります。ホント嬉しそうv-343

うちのチビ子も、野良色が抜けてすっかり家猫になりました。(ただし、この娘も私以外の人は怖い怖いのビビりになっちゃいました。あーあ・・v-356

お姉様ご夫婦と楽しく過ごして下さ~い!



2008/01/20(日) 11:09:43 | URL | くーまま #-[ 編集]

今日の日本は大荒れです。 東京では明日の朝には雪が積もるそうですよ。寒ぅ~(>_<)。

「キンタ」ファンでしたけど、「マーニ」ちゃんも可愛いですね。めちゃ愛嬌よさそうで・・。

ウチのワンちゃんは、キャバリアです。もう10年以上になりますね。最近はあまり運動もせず、食っちゃ寝のくり返しの様です。誰に似たんだかねぇ~v-16
2008/01/20(日) 23:45:18 | URL | TTR1968 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21(月) 14:26:34 | | #[ 編集]
くーままさん
ちょいバリ親父が留守の間、3にゃんず+2わんこの飼育係でしたよ~。ショウタもお腹を壊したりで、朝から晩まで掃除、洗濯、ごはんの支度と大忙しv-12健康でいてくれることが何よりだと痛感しました。
でも親父の世話がないので、一人気ままな生活を楽しんでもおりました、はいv-254
くーままさんちのお嬢ちゃまたちは元気ですか?
2008/01/21(月) 16:51:22 | URL | ちょいバリ妻 #dmG2oSis[ 編集]
TTR1968さん
キャバリアでしたかv-8親に似てメタボ王子にならないと良いですね!
今日6日ぶりにパソコンに向かう時間が出来ました。
今週は毎日良く晴れて、v-1331ヵ月半ぶりに暑さが戻って来ました。
2008/01/26(土) 15:58:14 | URL | ちょいバリ親父 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/36-27388485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック