ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

3月31日のことです

サヌールのクラブ「ADORA」へ出撃してまいりました。
今回は「KOTAK」という人気バンドと、フレッシュなバンド「DE NENO」のコンサート。

10時半ころからハウスバンドの演奏。
今回のハウスバンドはお世辞にもうまいとは言えない。
この前のバンドは結構良かったのにな~。

11時半ころからやっと「DE NENO」
昨年のロックコンサートで優勝した新しいグループ。
この時の入場者全員にCDをプレゼントという気前良さ!
そう言えば、KFC(ケンタッキー)のCMに出ていたのを見たことがあります。

1304202.jpg
構成は(Vo)Damasさん, (Dr)Martinさん, (G) Aghaさん, (G)Gapsさん の4人編成。ボーカルのDamasさんはイケメンで歌も上手。


12時半ころからいよいよ「KOTAK」の登場。
2004年に結成されたジャカルタのバンド。
女性ボーカルのグループとしては一番人気だそうな。

去年、六本木のミッドタウンでインドネシア・フェスティバルが開かれた際に演奏したとのこと。
これはその時のニュースの写真です。
マイクに付けられたインドネシア国旗が粋ですね。
CHUAさんのパンツもね。

1304203.jpg
メンバーは(Vo) TANTRIさん, (G) CELLAさん, (B) CHUAさんの3人。
CELLAさんだけが男性でかなり味のある表現だったな。
CHUAさんは珍しく女性のベースギターかなりダイナミックでした。
そしてボーカルはTANDRIさん、唄うまいしチャーミングです。

最高のヒット曲は『PelanーPelanーSaja』(ゆっくりでいいからね)

Kotakのオフィシャル・ユーチューブを貼り付けてみました。
↑ 時間のある方はこちらを覗いてみてね!

しっとりと歌い上げている良い曲です。

最後は「DE NENO」とのジョイントコンサートで幕が降りました。

終わってすぐ、26時近くに表に出ると、KOTAKのメンバーが歩いて来たので、ボーカルのTANTRIさんと握手をして記念撮影。
すっかりオヤジをしてきました。
なぜかTANTRIさんは、日本語で「ニホンジン、スゲー!(日本人、すげぇ!)」を連発していました。
いったい誰が教えたんでしょうね。



関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

オヤジさん、夜遊びしたんだぁ〜!?なんて(笑)ライブは楽しいですよねぇ〜。ノリノリ〜ッ(死語だよね・笑)
近々こちらには、ローリングストーンズがやって来るのですが、チケットは即完売し、ン千ドルのプレミアがついたとかつかないとか。観たいけど、観られな〜い。死ぬまでにはぜひ。うひゃひゃ〜!
2013/04/22(月) 02:26:18 | URL | myaumyau #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/22(月) 17:04:31 | | #[ 編集]

myaumyauさん!

確かに夜遊びだな~!普段は10時ころにはi-196
ローリングストーンズ、もういい爺様になったんだろうな。高校から大学にかけて流行っていましたっけ。
ストーンズの方が早く死んでしまいますよ。
プラチナチケットですね。
親父もライブ見たいぞ~~~!
2013/04/22(月) 19:00:13 | URL | myaumyau さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

yoreyoreさん!

Pelan-pelan saja良い曲ですよね~!
生で聞けるチャンスがあってよかった。
歌いやすい曲ですね。

5月にいらっしゃった際、お好きなバンドが来るといいですね。
再会を楽しみにお待ちしています。

2013/04/23(火) 10:28:43 | URL | yoreyoreさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

サヌールにクラブがあるイメージが全くないですけど、夜も楽しめるとこあるんですね♪
あ〜もうバリ行ってから一年近くなる〜´д` ;
また6月に遊びに行きますね^_^
2013/04/23(火) 11:25:09 | URL | shin #-[ 編集]

shinさん!

普段はガラガラなので、クラブ遊びとしてはやはりクタになりますね。
今回はもう少し余裕があれば楽しめますね。
2013/04/23(火) 18:36:55 | URL | shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

東京でライブができるのだから実力が
あるんですね~!

ちょいバリさんの世代はローリングストーンズですか~!
ブリティッシュ・ロック全盛の時代ですねえ~

chempakaでした!
2013/04/23(火) 23:52:01 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

ストーンズ、ビートルズ、ベンチャーズ、の時代です。
国内では舟木一夫、西郷輝彦、三田明の御三家。
旧い人間になっちゃった(笑)
2013/04/24(水) 06:03:31 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ライヴの高揚感が好きです♪
私も6月にlove PSYCHEDELICO の東京公演行きます!!
いまから楽しみ(^0^)

ストーンズ、ビートルズ、ベンチャーズ…i-232
一回り?違う私はクイーン、kiss、ベイシティローラーズかな(^^;
2013/04/24(水) 09:13:43 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

ライブは楽しいですね、ライブハウスが最高なんだけどね。(会場が狭いから)

一回り違う?と10年一昔といいますからね。
我々の年代だと10年違うと生活スタイルから違いますよ。
2013/04/24(水) 12:34:06 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

最後にKOTAKで後味がよくてよかったですね
これは組み立ても考えたんでしょうね
ヒット曲は、しっとりしていて落ち着きます

ニホンジン、スゲー!って、だれが教えたのでしょうね~
時々旅先で、変な言葉を教えてる人がいるけど、
たしかに、スゲーはいいやすいといえばいいやすいかも~
2013/04/24(水) 16:00:00 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

Yottittiさん!

「ニホンジン スゲー!」はインドネシア人にとって発音しやすい言葉だと思います。
本当にこんな言葉を誰が教えたんだ。
ホテルに併設のクラブなので彼女たちはライブが終わってすぐにくつろげるようですね。
親父もこの曲大好きです。
2013/04/24(水) 22:11:58 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは。
へーっ、ADORA色々やってるんですね。
また、ちょっかい出しに行きたくなりました(笑
2013/04/24(水) 23:34:44 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さん!

今回はロンボクのKOTAKファンクラブの集団がお揃いのTシャツを着て盛り上がっていました。
毎回、行ってるんですよね。
2013/04/25(木) 06:38:08 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/27(木) 23:57:08 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する