ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

淡路島での大きな地震びっくりしました。
幸い死者が出なかったようで何よりです。

こちらバリでは13日に飛行機事故がありました。
こんな時には日本総領事館から以下のようなメールが届きました。


【総領事館からのお知らせ:デンパサール空港での事故】

平成25年4月13日(総13第10号)
在デンパサール日本国総領事館

本13日、15時35分頃デンパサール国際空港でバンドン発デンパサール行きライオン・エアーJT904便が着陸の際にオーバーランして、空港西側の海の浅瀬で止まる事故が発生しました。当局の発表によれば、死者は発生していないとのことです。
この事故に日本人が巻き込まれたという情報は現在のところありません。なお、空港の離発着は通常どおり行われています。

以上

在デンパサール日本国総領事館
Konsutal Jenderal Jepang di Denpasar



在留届けを出しておくとこのような通知が届きます。

鳥インフルエンザ、地震、狂犬病、邦人の交通事故、盗難事故のニュースなどなど、です。
日本にいた時は大使館や領事館って縁がなかったけど、海外に居住していると領事館が強い味方です。


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

オヤジさんのブログを見ているときに、ボストンマラソンで爆発があったと知った。テロの可能性もあるとか。世の中がますます物騒になっていく。
2013/04/16(火) 08:11:31 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

いまジムから帰ったところですが、ジムのTVで見ました。
死んだ方もいらっしゃるようだしけが人もたくさん。
テロの疑いが強いそうですね。
2013/04/16(火) 09:27:09 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

西宮からも近い淡路島の地震…
阪神淡路の記憶がまだみんなに残っていたせいか
「大丈夫でしたか?」というメールたくさんいただきましたi-228
バリ妻さんからもいただきました♪ありがとう♪
私は震度4で寝てましたが…  なにか…

自然災害はどうしようもないですが
物騒な世の中です…

2013/04/16(火) 10:18:49 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

ドライブ中にテレビで見てビックリしました!
亡くなった方がいなくて何よりですが、怖いですね。
飛んでくる方向によっては、海じゃなくて陸側に
オーバーランしてた可能性もあったのかな?
と思ったり。ヒヤっとするニュースでした。。。
2013/04/16(火) 12:12:04 | URL | Shimao #-[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

震度4でも寝ていた?
肝っ玉座ってますねぇ!(深酒してたとか)
やはり地震の時には起きたほうが良いと思いますよ。
2013/04/16(火) 18:04:32 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shimaoさん!

運転中ではなかったんですよね。
そうそう、風向きによってはヌサドゥア方面に行くバイパスに落ちたかもしれない。
ぞっとしますね。
不幸中の幸いでした。
2013/04/16(火) 18:08:07 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

そうそう!ライオンエアーの事故!
衝撃を受けました!

でもオーバーランで何で海に?と思いました!
だって普通に真っ直ぐオーバーランだったらマングローブ林に突っ込むでしょ?
ライオンエアーは定期的に事故を起こしますな~。。。

うちは震度5弱でした!
南海大地震か??っと思い、それから眠れませんでした。。。

chempakaでした!
2013/04/16(火) 23:26:20 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

5弱だとかなり揺れましたね、これから本震があるかと思うと寝れませんね、同感です

マングローブの方から着陸してきたんですね、これが逆だったら大惨事になってたでしょうね。
2013/04/17(水) 06:59:03 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

オーバーランの件、ニュース速報で見て驚いていました。
去年、テロリストの射殺もありましたし、何が起こるかわからない世の中、まさに一寸先は闇ですね。
来月戻るのが楽しみです!!
2013/04/17(水) 21:29:18 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

最近地震も多く、いやなニュースが多いですね
飛行機事故は少ないというけど、旅行好きなだけに、人ごとではありません

大使館からもメールが届くのですね
少しは働いてもらわないとね!?
2013/04/17(水) 22:55:32 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

出太郎さん!

テロリストの事件、すっかり忘れていました。
このところ地震も多いようですし、こちらは時期はずれの雨も多いし、次は何?
2013/04/18(木) 05:53:29 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

領事館は海外生活者にとっては、非常に身近な存在です。
自治会といった感じでしょうか。

飛行機事故の連鎖が起きないように。
2013/04/18(木) 05:58:48 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

最近、頻繁に強めの地震が発生してます・・・。

そして、ライオン・エアーの映像も折れましたからね。負傷者だけなのは、不幸中の幸いですね。
ビックリしましたよ。
2013/04/18(木) 22:33:13 | URL | イルカ #-[ 編集]

イルカさん!

日本の地震の連鎖!びっくりしています。
大地震の予兆じゃないと良いのですが。。。。。

今朝も時期はずれの大雨です(泣)
2013/04/19(金) 09:18:56 | URL | イルカさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する