ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

昼食後の30分ほどの昼寝から覚めると、女房とヌルが騒いでいる。

庭に面したウッドデッキに、7、8センチの黒い物体。。。

1304092 (2)
顔をUPで撮ってみました。
さあ、なんでしょう?

1304092 (1)
そう、こうもりの赤ちゃん。
女房の指と較べて見ると、小ささがわかります。

うまく飛べずに空から落ちて来たのかなあ。
もしくは軒下かヤシの木にぶら下がってぐっすり寝ていて、うっかり落ちちゃったとか?

1304093.jpg

ワンコ達にいたずらされないように、きんたとマーニは大急ぎで家の中に隔離。
コウモリとは言え、まだ赤ちゃんなので可哀想でしょ。

このあと、ウッドデッキの下に潜り込みましたが、ちゃんとどこかへ逃げたかな?

・・・でも、紛れ込んできたのがコウモリで良かった。

コブラやサソリじゃ、物騒だもの。
でも、いずれ遊びに来るかも?


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

コウモリが舞い込んできちゃったのですか
でもヌルさんも騒いでるってことは、そうあることではないんですよね!?
これくらいならいいけど、生きててよかった~
それに、ワンちゃんたちに踏まれないでよかったですね
もう親父さん家に迷いこんだら、危険って気づいてほしいです
2013/04/09(火) 17:27:01 | URL | Yottitti #Be43cfgY[ 編集]

お久しぶりです、こうもり・・・大きかったら気持ち悪いと思いそうですが・・・何だかすごく小さくてかわいい!!と思ってしまいました。
恐ろしいものでなく小さな珍客でよかったですね。
2013/04/09(火) 17:33:56 | URL | naochikun #-[ 編集]

Yottittiさん!

コウモリは夜行性なので昼間、見たことはありません。
夕方になるとプールの上を飛んでる時はありますが。
いろんなものが迷い込んできます(笑)
2013/04/09(火) 22:09:39 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

naochikunさん!

お久しぶりです~~!
バリもこれからが良い季節を迎えます。

確かに赤ちゃんは可愛かった。だけど大きいと不気味ですよ。
このような赤ちゃんの珍客は歓迎です。

今日はアルー(水トカゲ)がプールにダイビングしました(苦笑
2013/04/09(火) 22:18:09 | URL | naochikunさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こうもりってガリガリしたイメージだったけど、顔はくしゃっとつぶれてるのね。狆に似てると思ったのは私だけでしょうか…
2013/04/09(火) 22:20:13 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

鶴姫さん!

狆かぁ?言われてみればそんな気も。
鼻がデカくて口を開けると大きいんですよ。
今回まで体に毛が生えてるの知りませんでした。
哺乳類だもんね。
2013/04/09(火) 22:50:42 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

コウモリ!?無事に家族の元へ戻れたかな!?
考えてみると、ナマでコウモリは見たことがないなぁ〜。
2013/04/10(水) 00:45:38 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

親父も初めて見ました。
飛んでるのは日本にいた時から見ていましたが。
あのあと、ワンコ達も異常を感じていないので無事に親のところに帰ったでしょう。
2013/04/10(水) 05:59:06 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

昔、古いアパートに住んでた時に、夜中寝ていたら、
コウモリに部屋の中をバッサバッサと飛びまくられたことがあります!
母親に捕まえてもらったんですが、ちっこかったので、
孫に見せるんだーとか言って、しばらく観察ケースに入れて
飼ってましたよ(^^;)
さすが、島育ち!
2013/04/10(水) 09:48:21 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ウチの近所でも夏になると夕方にコウモリ飛びますよ!
都会なのにね!!
でも飛んでいるのを見るだけで、木にとまっていたり落下したり…は見たことありません(><)

耳のつき方がマンガっぽくて可愛いですね♪
2013/04/10(水) 10:14:39 | URL | ぐうたら嫁 #-[ 編集]

コウモリの赤ちゃん、無事親元に帰れてるといいですね。
実家では何度か家の中に入ってきたことがあって
結構な恐怖でしたが、小さいとかわいいもんですね。

キンタ君とマーニちゃんのその後の体調はいかがですか?
東京はやっと暖かくなってきました♪
2013/04/10(水) 12:27:39 | URL | Shimao #-[ 編集]

ぶどうさん!

夜中に部屋の中にいたら不気味ではないですか~。
良かったですね、吸血コウモリじゃなくて。
お母さん強しですね。
2013/04/10(水) 14:51:25 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぐうたら嫁さん!

言われるまで耳に気がつかなかった。
漫画そのもののつき方みたいで面白い。
そばに川とか海とかイケとか有りませんか?
オヤジの経験では水のそばに飛来して来るような気が。
2013/04/10(水) 14:56:25 | URL | ぐうたら嫁さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shimaoさん!

家の中に入ってきたら嫌だな。
赤ちゃんは皆可愛いですね。

キンタとマーニは先週、流血騒ぎの喧嘩をしてからマーニが精神的に弱ってるようで、戻すことが多いです。
キンタは頭中かさぶただらけで痛々しいですがいたって元気です。


2013/04/10(水) 15:01:55 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

最近バタバタでコメント皆勤が〜(笑)
さすがバリ島♪日本じゃ考えれない客も来ますね^_^
2013/04/10(水) 22:39:00 | URL | shin #-[ 編集]

shin さん!

仕事が忙しくてバタバタなら良し!ですね。

昨日はまたアルー(水トカゲ)が出没。
今朝は部屋にカエルがいました(笑)
2013/04/11(木) 08:22:02 | URL | shin さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

小さいですね^^;

キンタとマーニのえさにならなくて、ラッキーでしたね(笑
2013/04/11(木) 16:38:59 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さん!

こんな小さいの見たことないでしょう?
キンタもマーニも気がつかなかったようです。
2013/04/11(木) 22:23:58 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

さすがに見た事が無いです。
ブドゥグルで、気持ち悪いくらい大きいのを見ましたので、赤ちゃんの小ささが微笑ましいです^^;
2013/04/11(木) 23:56:43 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さん!

そろそろ帰ってくる頃ですね。
4月に入ってから夜、毎日のように雨が降っています。
2013/04/12(金) 10:19:17 | URL | 出太郎さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する